※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ココロ・悩み

Facebookで知らない女性から友達申請が来て、承認したら旦那の元カノだった。理解不能で気持ち悪い。なぜこんなことするのか、同じ経験の方いますか?

初めまして。ここで質問するようなことではないのかもしれませんが…どうしても気になってしまって。
Facebookで知らない女性から友達申請が来て、基本的に知らない人は承認しないようにしていたのですが、住んでる場所も近いし…と思ってなんとなく承認してしまいました。そしたらなんとその人、旦那の元カノだったんです!!なんとなくピンときて旦那に確認したらビンゴでした…。
私も彼女も結婚していて、同じくらいの子どもがいます。自分の感覚で考えると元カレの奥さんに友達申請するなんて信じられません。しかも彼女はフった側です。かなり理解不能だし、気持ち悪いです。
私の日記は友達でないと見れないようになっているので、私達の生活を盗み見たかったのかな…?とか、舐められてるのかな?とかいろいろ考えちゃいます。
どうしてこんなことするんだと思いますか?また、似たような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

Hina

探りですね、、(笑)
ちょっと気持ち悪いです(*T_T*) 

たぶん別れても自分の事好きでいてほしいとかそういうタイプの人ですね!たまたま奥さんを見つけて家庭覗いて一人でいろいろ妄想してるんじゃないですか?かなり気持ち悪いですね。早く切りましょう😃

トン☆マン

気持ち悪いですね。
私は、よく聞く話ですが、元カレがずーっとブログをチェックしてた・・・ということはありましが・・・。
旦那さんの元カノさんは、どぉいぅ意図で、友達申請したんでしょうね。それも彼女も結婚してるとか、考えてることが分かりませんね。
前に聞いたことがあるのは、フッた側は、自分がフッたから、フラれた方はいつまでも自分を思ってくれてると、勘違いする人もいるみたいです。彼女もそんな感じかなぁ。
Facebookもブロックできるし、あまりに気持ち悪かったら、ブロックしたらどぉですか?
ちなみに、私は、その元カレはブロックしてます(笑)

♡a.mam♡

嫌ですね>_<
私の経験ですが、スクロールしてる間に申請のボタン押しちゃって、知らない人に申請しちゃってた事が前ありました^^;
間違って押しちゃった可能性もあり得なくはないです!!
でも、気にして見られているのは確かだと思うのでやっぱいい気分しないですね(´×ω×`)

あいば

やっぱり探りですかね!?気持ち悪いです…(´-ω-`)

あいば

なるほど!そういう人もいるんですね…自分がフラれたんならまだ分かるんですけど(*>_<*)しかも、私は他県から引っ越してきたので共通の友達とかゼロだし、接点ないのでおそらくわざわざ検索したんだと思うんですよね(´-ω-`)とりあえず友達からは外しました…

百色

どんな人と結婚したんだろう?と思って見てみたら、知らないうちに友達申請してたとか?
Facebookやり始めの頃は、そう言うの私はよくありましたよ!

あいば

ブログをチェックなんてストーカーみたいで気持ち悪いですね…ಠ_ಠ
やっぱそういう人いるんですね…私はフった元カレには早く結婚して幸せになってほしいタイプなのでちょっと理解できません;
ブロックするのもちょっと考えてみます!

あいば

あ、そういうこともあるんですね!!そうかもしれないです!というか、そうであってほしい(笑)
いきなり奥さんに申請なんてちょっと考えられないですもんね、その可能性高いですね!
でもおそらく元々は旦那の名前で検索したんだと思うので、気分悪いは悪いですね…(´-ω-`)

あいば

それは思いつきませんでした!!本人は申請したつもりなくて気付いてなかったかもしれないですね。できれば友達になっていたことにも気づかないでいてほしいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちびでぶ

私は元カレからも、その奥さんからも申請きました!
私が振られて今の旦那と出会うまでずっと引きずってたんですけど…
もちろん無視しました。
夫婦そろって私の生活がそんなに気になるのか?と逆に笑っちゃいました(^^)

実果

私は旦那が昔好かれていた女の子から
申請きたことありますよ〜(´-ω-`)
旦那のことが好きで
でもその時は私と付き合ってるからって振られたみたいです。

私は知らない人の申請は
無視するので
誰か知ってる?って周りに聞きまくったらビンゴでした。
気持ち悪いし腹立って旦那に
言ったら
放置しといたらいい
なんかしてきたら許さんから
すぐ言ってきて
って言われて無視しました。
しばらくは1人で出掛けるのも
やめてましたよ〜。
友だちでも元カノから申請きたって子もいました。
元カレの今の様子が気になるみたいですね〜。
そんな奴らは無視しましょう!
でも何かあってからでは遅いので旦那様だけには言っておいて下さいね?
そしてブロックしてから
友だち削除した方がいいですね!

あいば

ひえー!!そんなことあるんですね!(°_°)びっくりです!普通申請しませんよね?てか承認されると思ってるんですかね?私もそういう心の余裕がほしいです…旦那がフラれた側なので正直気になります(´・_・`)

あいば

やっぱりそういう人いるんですね…その勇気にある意味尊敬しちゃいます(´-ω-`)その女性もそうとうしつこいですね!気持ち悪い〜…。
うちの旦那なんか、自分がフラれた側だからなのか、その元カノだって分かったら興味津々で日記を見ようとしてきたので携帯取り上げましたಠ_ಠやっぱブロックしようかな…

私も昔同じような事がありました。
旦那さんとは別の男性で付き合っていた時の話ですが、Twitterだったんですけど。

彼からフッたんですけど彼女には未練があって彼のお友達とずっと仲良くしてる子でした。
Twitterでフォローしてきたので

何故フォローしてきたのか、
私達には関わらないでほしい、

と記事を書いてのせておきました。
自分の事だと思ったようでその日にはすぐフォローが外されてましたが。
そこまで私がしたのはその子のおかげでめちゃくちゃにされて結果別れました。
今は全く関係ありませんが、あの時の事を思い出すと少し腹立たしいです。笑

あいば

相手がどんな人か気になるのは分かりますけど、フォローするのはすごいですね…そういう人って、相手の気持ちとか考えないんですかね??そして見てることを知られる方が恥ずかしいような…
えっその子のせいで結局別れちゃったんですか!?とんでもない人がいるもんですね…ಠ_ಠ

すごいですよね、私もフォローきた時どうしようかと思いましたよ。
その子周りを固めすぎてて、周りから元カノと遊ばせてやった下さいって言われたり当時のバイト先に来たり図々しい人でした。

結局は私達の信頼みたいなものがかけてしまったんですけど、その原因はその女だったんでなんとも言えないですね(´・_・`)

あいば

その子もだけど周りも周りですね(๑•̆૩•̆)元カノと遊ばせてやってくださいってどう考えてもおかしい発言…笑
私もかきまわされないように気をつけます(*>_<*)ノ

今はFBしてないんですが まだしてた頃 見知らぬ台湾人の女から しつこく申請が来て 旦那の兄貴の彼女に この女しつこくてさ なんなんだろって画像を見せた瞬間 顔色が変わったので もしや..と思い 旦那に聞いたら 元カノでした!!

共通点も何もない元カノから なんで申請が来るんだ?って思って ピンときたのが 私 旦那の携帯番号を使って登録したんですよね..

元カノが今でも旦那の携帯番号を持ってて 検索してヒットしたのかなって思ったら lineも繋がってるのかよ?って 疑わしい気持ちになりました😤💢😠😡

少し会話したんですが 友達かと思って...って言われたんで んなわけ無いだろ!ってブロックしてやりましたよ ٩(๑`^´๑)۶

あいば

友達だと思って…っておもしろい言い訳ですね(笑)大体友達だとしても、普通申請しませんよね。
Facebookって結構個人情報使って操作してるからこわいですよね💦
私も旦那の反応見て疑わしい気持ちになってます…変なことしたら娘を連れて実家に帰ります٩(๑`^´๑)۶