※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

不妊専門病院でセロフェンを服用し5周期目。内膜の薄さで不安。先生から特に休むよう提案なし。同じ治療中の方、治療方針はどうでしょうか?

6月から不妊専門病院に通いだして、7月からセロフェンを生理開始3日目〜5日目の間に服用開始して、5日間服用し、タイミング療法をしています。現在5周期服用して、来月で6周期になるのですが、ネット等で内膜が薄くなるので、お休みしたりするようなことをみたのですが、先生からは特にお休みするようなことも、ステップアップのことも提案されていません。
同じような治療されている方、治療方針はどのような感じでしょうか?
何だか不安になってしまって…、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

あたしセロフェン使ってます!!!
あたしの場合は
やはり内膜薄くなるからとの事で
3周期セロフェン使ったら1周期休んで
また3周期使って1周期休んで
って感じのサイクルで使ってますよ!!!

  • yuka

    yuka

    やっぱりお休みしてるんですね😭
    心配になってきました〜😱
    お休みは先生の指示ですか❓
    あと、ステップアップとか、先生から提案されたりとか…そういうのってありますか❓
    たくさん、質問すみません😭

    • 11月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    治療方針は先生の指示ですね!!!
    あたしはステップアップを
    まだ考えてはないのもあって
    自分からも話してないですし
    先生からも言ってきません。
    ただ2年前に妊娠したんですが
    その周期ダメだったら
    不妊治療専門の病院へ
    転院して本格的な治療した方が
    いいかもしれない
    って話になって転院を考えていましたが
    流産でしたが妊娠したので
    その後も転院せず引き続き通院しました。
    それで去年夏にまた流産でしたが妊娠して
    その後もまだ転院せず同じ治療中です!!!

    • 11月10日
  • yuka

    yuka

    質問した後に、妊娠の経験がおありだとプロフィール拝見しました。変な事を質問してしまってすみません。
    私は一度も妊娠の経験がないので、ついステップアップのことを聞いてしまいました😭申し訳ないです。

    私もお薬、お休みした方がいいのか、次回先生に相談してみようと思います😭
    本当にありがとうございます❣️
    お互い、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️

    • 11月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます☆*。
    大丈夫ですよ!!!
    心配ですよね(´・-・`)
    相談してみるといいと思います!!!
    頑張りましょうね!!!

    • 11月10日