※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖かくなってきたので、ベビースイミングの体験に行こうか考えています。同じ月齢から通っている方いらっしゃいますか?スイミング通うと、睡眠や食事に変化はありますか?夜間断乳して1ヶ月経ちますが、夜中起きることや離乳食の様子が気になります。体験時はママが一緒にプールに入りますか?プールから出た後はシャワーを浴びますか?スイミングについて教えてください。

暖かくなってきたので
ベビースイミングの体験に行こうか考えてるんですが
同じ月日ぐらいから通ってる方いますか❓

スイミング通ってどうですか❓
よく寝たり、よく食べたり変化しました?

夜間断乳して1ヶ月経つんですが
未だに夜中起きるのと、離乳食も残す時あるので
通ったら変わるのかなと思って💦

体験に行く時はママが一緒にプール入りました❓
またプールから出た後シャワーとか浴びるんですかね❓

スイミングの事色々教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも6ヶ月から通っていますが🙇‍♀️
平日だと母親が多くて、休日だと父親が多い印象です。体験でも親が一緒に入ります。プールの後はジャグジー→シャワー→採暖室(子どもはここでほぼ着替える)→更衣室で着替えです。
プールに通い始めてから1人目は1年位、2人目は1年半位は帰ってくると食事も食べずに寝てしまうことも多かったです。通い始めてすぐは親も疲れてよく寝ていました💦

  • ママリ

    ママリ

    パパさんも一緒に行く人いるんですね✨
    採暖室初めて聞きました😳

    ママと一緒に入る内はどんなことするんですか❓

    体験でも水着必要になりますよね😭

    親もいい運動になるといいなと思ってます🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通っている所だと土日だと8割以上は父親です😉
    親と一緒(ベビースイミング)の内は手遊びや水慣れ(バタ足、飛び込み、台の上を歩いたりワニ歩きをする、親が持ってあげて泳がせる、潜るなど)をします。
    1人目は本当に親主体ですすめていたので、乳幼児コースに移行した時に水は嫌いじゃ無いけれど自分から潜るとかができなかった(潜らせれば潜れるし手をつなげば飛び込める)ので、2人目以降は意識して自分からやらせるようにしました。
    体験でも水着が必要ですが、無ければ貸してくれます。入会する予定なら買う前(体験前)に水着の規定を聞いておいた方が良いと思います。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分からやらせるの大事ですね😳
    細かく教えて頂きありがとうございます😊

    ちなみに水着はどこで買われましたか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買いました☺️その方が沢山ある中から選べたので。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    写メみたいなのですか?
    赤ちゃんの水着調べたら写メみたいなのばかりで🥺

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は写真のような感じの人が多いです🙆‍♀️
    子どもは本当に色々なので何とも言えませんが、ビキニっぽいものだったりグレコタイプ(上下繋がっている)だったりしますが女の子だとフリフリがついていたりする子が多い印象です。ベビースイミング用の水着の子は4年間で2〜3人みたことがある位です。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ママはこんな感じが多いんですね☺️✨
    うちも女の子なのでみてたら
    こんな感じが多かったので
    フリフリとかでもいいんですね😊✨
    逆にスイミング用は少ないんですね😳

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設によって違いはあると思うので聞いてから買う方が良いと思います😀

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうします✩︎⡱
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    助かりました😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

保育園入る2歳まで通っていました^_^
息子の場合は、夜間断乳したら(スイミング始める前)夜中爆睡していたので、参考にならないかもしれないです…。
夜間断乳してからは、離乳食もバクバク食べるようになってくれました^_^
ママ友がそうでしたが、夜間断乳しても夜中爆睡する子とそうでない子が居るようで、ママ友の赤ちゃんは1歳半くらいまで細切れに起きていたようです。
体験の時からずっと一緒に入ってました^_^3歳過ぎないと子供だけでは入らないスクールだったので、親までクタクタでした。
プール前とプール後にシャワー浴びて出てました^_^

  • ママリ

    ママリ

    バクバク食べてくれるのいいですね🥺
    まさしく、ウチの子そんな感じです💦

    親子共水着持ってないから買わないといけないんですが
    体験の時から買いましたか❓

    親も疲れるんですね😳

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルもありましたが、衛生面で気になってしまったので、通うつもりで買っちゃいました^_^
    ちなみにコロナ前でした。

    コロナ後は、レンタルがあるかどうか分かりませんし、スクールによってはレンタルを中止していたりするので、要確認だと思います。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かにレンタルは衛生面気になりますね😭💦

    どこで水着買われましたか?🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春頃だと店頭にはまだ水着がなかったので、ネットでポチッと買いました^_^

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクールだけじゃなくて夏の水遊びにも使えて良かったですよ^_^

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ママと赤ちゃんは写メみたいなのですか❓🥺

    子供のみてたらこんな水着ばかりで💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は、ZARAやH&Mなどにあるようなラッシュガードと短パンの組み合わせで着せてました^_^
    私は写真のような感じですが、長袖のラッシュガードとスパッツの組み合わせで着てました^_^

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ZARA、H&Mにもあるんですね😳
    ママはこんな感じでいいんですね☺️✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は季節外なのでないですが、イメージ的にZARAとかみたいな感じです^_^

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ZARAのあったら可愛いイメージがあります😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

    • 3月30日