※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

深部静脈血栓症になってしまいました🥺25日の公園の帰りに太ももに違和感…

深部静脈血栓症になってしまいました🥺

25日の公園の帰りに太ももに違和感があり、
26日になっても治らず、気づいたら左足だけ腫れていました。
27日に内科を受診し、超音波検査をしたら付け根付近の血流が悪いとのことで、大きな病院での検査をすすめられました。
本日CT検査したところ、お臍あたりから付け根まで長い距離で血栓があり、放置しておくと危険なので入院となりました。

まずは1週間薬のみで血を溶かす治療。これで経過が悪ければカテーテル手術だそうです。

こんなことになると思わなかったし、不安でいっぱいです。
まだ死にたくないし、元気でいたいです。
長女の入園式も出たいし、入園準備もしてあげたいです。 
でも治らなかったらどうしよう、とばかり考えてしまって涙が止まりません。
面会はできなくて、夫と子ども達にも会えません。それがいちばん辛いです。桜見に行こうねって約束したのに。ごめんね。楽しい春休みだったのにごめんね。

気持ちの整理がつきませんでした
吐き出してしまって申し訳ございません。
同じような病気されたことある方、お話聞きたいです。

コメント

ママリ

お辛いですね😭
私はなったことないんですが、有名なインスタグラマーさんが以前なっていました。思っていたよりも治りも早く退院も早くしていました!きっと大丈夫です✨
今はマイナスのことしか考えられないと思いますが、どうか早く無事に治ること祈っています。

• こま

こま

ありがとうございます🥺
    本当辛いです。。
    でも早く治ってる方もいらっしゃるんですね!!
    私も希望を持って頑張ります!!
    温かいコメントありがとうございます🥺💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

こんちには。
私も2人目帝王切開で産後に深部静脈血栓症になりました😢
今もまだ内服治療をしています。
先の見えない治療でお辛いかとかと思いますが、足の違和感に気付き血栓見つかってよかったです!見つからずにいたら死んでいたかもしれません😭😭
今は辛いかと思いますが、どうか治療が効いて来ますように。

• こま

こま

温かいお言葉ありがとうございます🥺✨
    産後に経験されているんですね💦
    なかなか気付きにくい病気なのに、こわいですよね😂
    私も聞いたときゾッとしました。。
    頑張ります!!
    はじめてのママリさんもご無理なさらず、過ごしてください☺️

• 4月2日
ママリ

かなり前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
私も2日前に深部静脈血栓症の疑いがあると診断されてエコーをする予定です、、
その後体調はいかがでしょうか?💦
質問に質問してしまって申し訳ございません、、、

• こま

こま

すみません、返信が遅れました💦
    それは心配ですね🥺
    もうエコーはしたのでしょうか?

私は結局9日間入院しました。
    投薬で良くならずカテーテル手術で血栓を取り除きました!
    退院後は朝晩薬を飲んでいます。
    おかげでこの間の検査ではかなりよくなっていました✨

• 6月13日
  • こま

こま

途中で送ってしまいました😂
    妊娠中ではないのでしょうか?
    深部静脈血栓症、調べても若い人って珍しいみたいで不安ですよね💦
    私でよければできる範囲で話聞きますよー!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    返信遅くなりすみません😭💦
    両足をエコーしたのですが足には血栓が見つからず
    大きい病院で造影剤をする予定です😢
    ほんとに若い人は調べても全然でてこなくて
    ずっと一生薬を飲み続けないといけないのかとか、突然肺に血栓が飛んだりしたらどうしようと不安です😭
    妊娠中ではないです😭
    見ず知らずの相手に優しくご返信くださって感謝です😢

• 6月19日
  • こま

こま

そうなんですね🥺
    私もエコーでははっきり血栓は見つからなかったです。ただ、左足の付け根の血流が滞ってることはわかり、大きい病院で造影CTしました😂

気持ちすごくわかります😂
    原因がはっきりするまでは夜も眠れなかったです。
    お子様もまだ小さいですもんね😭
    私は退院して3ヶ月近く経ちますが、今は血液をサラサラにする薬を朝晩飲んでますが、半年〜1年はとりあえず飲み続けるようです😂
    いえいえ🥺まさか同じ状況の方がいらっしゃるも思わなかったので、心配で。。早く検査してわかるといいですね!!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

突然入院になったりお辛かったですよね、、😢
    私もCTとったらどーなるかわからないですね😭

やっぱり飲み続ける必要があるんですね😂
    でもこまさん無事で良かったです!!
    同じ方がいると思ったら希望がもてます🥲
    ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 6月21日
  • こま

こま

薬もらって帰る気満々だったので、頭真っ白になりました😂
    私の場合は先生が通院と悩んだみたいなのですが、血栓の場所が肺に近かったので万が一に備えて入院って感じでした💦
    通院でいければいいですけど😂
    不安ですよね😱

ありがとうございます😭
    もうすっかり元気です✌️
    はるちゃんさんもきっと大丈夫です🙆‍♀️✨

• 6月22日
 ちぃ

かなり前のコメントですが私も失礼します💦
私も12月の終わりに深部静脈血栓症になりました😢周りでこの病気になっている方がいなくてママリで調べたらいらっしゃったのでコメントしてしまいました。

お元気になられて本当に良かったですね☺️勇気付けられました!治療中は小さいお子さんがいる中、大変だったでしょうね💦

私もすぐに入院になるはずでしたがコロナが病棟で流行っているので薬を飲みながら自宅療養になりました。昨日病院に行ったのですがまだ血栓は変わらずでした。ですが、少しずつ足が軽くなっているので、薬でまた様子見になりました。長期戦になりそうです。すみませんがいくつか質問したいことがあるのですがいいでしょうか?💦

• こま

こま

こんにちは!!
    体調は大丈夫ですか?😭
    若い人でなってる方少ないですよね💦
    私も調べても出てこなくて困りました😭😭
    自宅療養でお子さんもいて、余計不安ですね💦
    私でよければお話聞きます!!😉

• 1月5日
  •  ちぃ

ちぃ

返信して下さってありがとうございます🙇💦嬉しいです🥺
    午前中は足が軽くなって良くなっている気がするのですが夕方くらいになると重くなってきます💦本当に治るのか不安な日々です。

お聞きしたいのですが、服薬してどのくらいで良くなられましたか?

それと原因は分かりましたか?昨日、血液検査の結果が出ましたがDダイマーの値が高いだけでその他は異常なしでした。落ち着いたら癌検査をするように勧められました。原因不明の人もいらっしゃるみたいですが不安です。

長々とすみません💦お子さんがいてお忙しいと思いますので返信はいつでも大丈夫です🙇

• 1月5日
  • こま

こま

いいえ😉少しでもお役に立てれば😌
    お身体もですが、精神面でも辛いですよね💦

服薬は1週間して少しよくなりましたが、1番詰まってたところが変化なしで😂
    そのあとカテーテル手術で血栓を取り除きました!

原因ははっきりとわかっていませんが、生まれつきお腹の血管が細いみたいでそれが原因のひとつとしては考えられると言われました。それでもなんで突然血栓ができたのか疑問です💦
    私はDタイマーも異常がなく、先生が首を傾げていました💦
    そのときは腫瘍マーカーも診てもらい異常なしでした。
    落ち着いたらセカンドオピニオンを検討しようと思っています。
    原因わからないと、何か大きな病気が隠れているのではと不安ですよね。
    怖いけどあらゆる検査はしたほうが安心ですよね🥺

• 1月6日
  •  ちぃ

ちぃ

本当にありがとうございます🙇💦
    家族に迷惑をかけているので早く治したい気持ちでいっぱいです。

手術大変でしたね💦服薬だけでは良くならなかったんですね😢

血管が細いと詰まりやすくなるんですね😞私も元々腕の血管が細いみたいで関係してるのかなぁ💦採血が毎回大変です😅
    Dダイマーの値などで病気かどうかの確認をするのかと思ってたので、異常がない場合もあるのですね💦
    怖いですが検査しないといけないですね😢

もう1つお聞きしたいのですが、先生から薬のせいで生理の量が多くなったりダラダラ出血が続いて貧血になるかもしれないと言われました。その場合は薬の量を少なくするみたいですが、こまさんはどうでしたか?💦

• 1月6日
  • こま

こま

服薬で大体の人はよくなるとは先生が言っていました!
    仮にカテーテル手術になったとしても、個人差あると思いますが痛みはないし、翌日に退院できました!そこは安心して大丈夫かと😌

採血が大変なくらい細いんですね💦
    検査こわいですよね😂
    ちなみに私は退院後にMRI検査をしました!!

血液をサラサラにする薬を朝晩飲んでますが、生理の量は増えました😂
    日数は変わりないです!一時期貧血がありましたが、鉄剤を処方してもらってからは問題なく過ごせています!!

• 1月6日
 ちぃ

安心しました☺️もし、手術になったとしても翌日に退院出来るなら良かったです!

妊娠出産の時も採血や点滴の時に看護師さんを困らせてました😅
MRI検査、私も受けてみようと思います!先生から落ち着いたら胃カメラをしてみてと言われたんですが一度もしたことないので怖いです😅

やっぱり生理の量は増えるんですね😅貧血の時は鉄剤を処方してもらえるか聞いてみます!

詳しく色々教えて下さって本当にありがとうございました🥺治るのか不安な日々でしたがお話をお聞きして安心しました!もし、また分からないことがあれば教えてもらえると助かります🙇💦

• こま

こま

胃カメラは私もやったことなくて、、怖いですよね🥺
    貧血で生理終わってからもずっと体調が優れなかったので😂よかったら聞いてみてください😉

とんでもないです!!
    私も同じ方がいらっしゃるんだなぁと安心しました✨
    ちぃさんもきっとよくなります😌
    また何かあればここにコメントください☺️
    お大事にしてください😊!

• 1月6日
えりぷ

一年も前の投稿にすみません。今は体調いかがですか?

私最近、抱っこおんぶをしたり、家事するために少し立つと、両足のふくらはぎに熱感を持ち怠い感じがあります。下肢静脈瘤なのかなと思ったり、あるいは血栓?と色々心配になります。
こまさんは太ももに違和感がとありましたが、どのような症状でしたか?痛みやだるさ、皮膚の変化、他に症状がありましたか?左足の腫れはどのような感じてしたか?
過去の大変な事を思い出させてしまいすみません

• こま

こま

初めまして!
    全然大丈夫です。できる限りお話聞きますよ!
    体調はとてもいいです。1年経ちますが、先月の検査では血栓は残りあと少しってところでした😌

足、大丈夫ですか?
    私の場合は、左太ももがつるような重くだるい感じがあって、長い間歩けなくなりました。気づいた時には、太ももからふくらはぎまで浮腫んでるというか腫れてるような、、
    見た目では若干血色が悪かったのと、左足だけ冷え性のような違和感がありました!
    足以外は症状はなかったです!!
    えりぷさんは両足ですか?

• 4月20日
  • えりぷ

えりぷ

お久しぶりです💦返信できずすみません😢

こまさんの返信から急な異変などなく過ごしていましたが、やはり熱感などはありだるかったのでGW前にかかりつけに相談にいきました。血栓か分からないから専門のところに診てもらった方がとのことで、大きい病院の心臓血管内科に診てもらいました。エコー、採血もしましたが異常なし、そして前から気になってたのですが脈が飛ぶ症状もるため24時間心電図、心エコーなども調べましたが、そちらも異常なしでした
    何もないから熱を持つなら足を高くして寝たり運動不足だからよく足動かしてねとのことでした💦
    異常ないのはよかったけど運動不足なのは自覚していたので反省です😅
    こまさんの血栓が残り後少しって聞いて安心しました✨お大事にしてください😊色々おしえていただきありがとうございました💦

• 6月12日
  • こま

こま

お久しぶりです。
    色々と検査してもらえたんですね☺️
    異常なくてよかったです!!とりあえずはホッとしましたね☺️
    私も病気をしてからは、水分をこまめに取ること、足のリンパマッサージやストレッチは意識してやるようにしています!
    それまでは何にもしてませんでした😱子どもいるとなかなか自分に時間取れないので、運動不足になっちゃいますよね💦
    無理せずお互い頑張りましょう😆✨
    ありがとうございます😉!

• 6月13日