※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

この前1泊小6甥っ子(旦那の方)が泊まりにきてこんなんなんですかね?😅な…

この前1泊小6甥っ子(旦那の方)が泊まりにきてこんなんなんですかね?😅
なんか失礼じゃないかなと思うんですが、小学生だし私が心狭いのか、、、教えてください💦

1、旦那が言っても名前で呼ばない。例えば帽子さんとか眼鏡さんとか言われます。

2、うちの息子が泣いてあやしてるとき退屈そう、車内で泣いたときイラついてるのかペットボトル叩いてなんか言ってたり、遊びに行くとその場所とは関係ない自分の興味あることしか話さない(ゲームか電車)
相変わらず私の名前はよばない(笑)

3あと気になるのは吃音で早口です💦

旦那の方の甥っ子なので私も気を遣って「息子が泣いてまたせてごめんね、うるさかったでしょ☺️💦」と話すと「別にいいよ」と上から(笑)

息子もまだ小さいし泣くことは承知なはずなのにイラつかれても💦
旦那と何処か行きたがり長期休み毎回お泊まりしたがりゲームしてます😅
今度は温泉行きたいと言ってるんですが私と息子は留守番すると言ったら旦那が「交代で入ろう」と言い出し旦那と甥っ子が見れるわけないし、息子も私じゃないと泣き止まないときが出てきて絶対無理と断りました😅

私や息子がが邪魔なのかなと思います💦

あとUFOキャッチャーしたときも5000円くらい使わされました。泊まりにきたからせっかくだから取れて欲しいと思って大盤振舞いさせたんですが、、、結局取れず、それを誕生日プレゼントに買ってと話され(メルカリでは3000円くらい)旦那はOKしました😅

食べ方も犬食いで箸をグーで持ってて親も旦那も注意しないことが疑問です、、、

2日で2万以上使いました😭
(普段UFOキャッチャーしません😭)

甥っ子は旦那好きなので私や息子に嫉妬してるのかなと思いますが礼儀と言うか、うーんという態度ですね💦💦

愚痴になってすみません😥

コメント

にゃんちゅう

私も一度旦那の妹(当時小4くらい?)の子どもを泊めたことあります。
その時はまだ息子たちが生まれる前だったんですけどご飯作ってあげたら
お母さんのとは違う。と言われたりしました😅
が、まだ自分はまだマシだったなと思いました😨
いくら旦那さんのことが好きでも旦那さんの子どもやお嫁さんに嫉妬しても仕方ないですよね💦
親が躾をちゃんとしてないとかそういう行動でわかりますよね…

• まい

まい

自分でも何かおかしいなと思いましたがそこまで悪いんですね😥
    私なら小学生だからって言うのは理由になりませんし、逆に泊まらせてもらう方なのだから身内でもマナーはあるかなと思うんですけどね😅

• 3月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

どんな家庭環境なのかわかりませんが泊まりにきてわがままいい放題って甘やかされて育ってるんですかね😅
    しかも2日で2万、UFOキャッチャーだけではなく何か買ってあげたりとかですか?
    泊まりに来てそんな大金使わされるのならもう来ないでくれってなります😭
    小6でこんな非常識なのはヤバすぎます😨
    他に小さい子どもがいる身内はいないんでしょうか😭?
    甥っ子にお父さんはいないんですかね🤔?
    旦那さんへの執着心がすごいですね…
    自分のものだと思ってる感がすごいです😨
    温泉に行きたいとかあそこに行きたいあれがほしいとかは自分の親や義両親に言うなりしてほしいですね😓
    もう中学生になるのにそんなにわがままやりたい放題だと大きくなるにつれてこちらにかけられる迷惑もひどくなりそうな気がします😭

• 3月28日
  • まい

まい

甥っ子のお母さんからもらったのは2000円だけなので、その2000円も外食や飲み物とかに足してますし、高速のインター寄ったときに食べたいもの買ったし、甥っ子のお母さんへの贈り物へのお礼のお菓子も買ったし、、、、でもUFOキャッチャーが大きいですけど💦

父親もいますよ☺️
    でもお母さん専業主婦だから教えられると思うんですけどね?😅
    外食多いって言ってたから作ってないのかお金持ちなので次元が違います😅💦💦

• 3月28日
  • まい

まい

うちの兄弟の甥っ子でも小3くらいですがちゃんとしてますよ💦

• 3月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

預けるのに2000円…10倍も使わされてるのやばいです😭💦
    ちゃんと甥っ子のお母さんへの贈り物を買ったりまでするなんて…🥲✨
    お父さんはあまり遊んであげないんですかね😔
    うちの義姉妹の甥姪も旦那のこと大好きでしたが…泊まりは流石にやだなーと思っちゃいます😭
    専業主婦なら教えられると思うし学校とかでどうやって生活してるの?のレベルですよね😨
    もう2度とこないで〜って思っちゃいます😨

• 3月29日
  • まい

まい

電車見に行くだけなのでまぁ着きそうだけだし、ゲームも相手しないからかもしれません💦

ラーメンとかお箸使う所には行かない、外食はフードコートやファミレスであってもスプーンやフォークを選ぶのかもしれません😓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

小6ですよね?
ちょっと赤ちゃんすぎませんか?😅
礼儀がなってなくて失礼な子というより発達面に問題がある子なのかな?という印象を受けました。

• まい

まい

はい、高学年です💦
    幼児なの?て思えますが、もうあと8年くらいで成人ですよ😥
    息子には絶対礼儀は教えなきゃと思いました💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

礼儀というか、発達障害ないですか?定型発達の子ですか?
    歳の離れた弟が居ますが、弟が12歳の時は赤ちゃんだった長男と1時間くらいなら留守番していられるレベルでしたけど😅

• 3月28日
  • まい

まい

甥っ子の兄が発達障がいと話してましたが、本人に障がいがあるとは聞いてませんし、聞けません😓
    失礼と言われます💦
    ですが、私もあると思います😥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんに障害があるなら本人にもあるかもしれないですね😢
    だとしたら適切な福祉なり対応なりをしてもらえていない甥っ子本人も被害者であると思うので、甥っ子本人にもやっとするのは違うのかなぁと思います。

• 3月28日
  • まい

まい

なるほど、、、
    上の子が手かかってたのでご両親は気づかれてないと思います😅
    はぐらかすと言うか隠すのというか周りに合わせてなんとかしてるって感じな気が私だけします😓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

知らない人(親戚)ですし人見知りや年齢的に大人と関わるの嫌いな子もいますよね。
なので態度悪くしたくてしてる子もいれば、年齢的にもそうなるような子もいるので
あーはいはいってなります😅

• まい

まい

そうですよね😅
    難しいです😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々仲良しならそんな態度とか人見知りにもならないと思います💦

そうじゃないから、そうなってるのかなと思うので…
    まずはその親と主さんたちの関係などでもかなり変わってきますよ💦💦💦

• 3月28日
  • まい

まい

私よりも旦那の兄弟(人見知り家計)なので話しかけてこないし、息子生まれたから話してきた感じです。20くらい年上です💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は子供より親だと思います😅

私は話したくなかったら話しなくて良いし名前とかも呼ぶの嫌な人もいるし(大人でも)💦

• 3月28日
  • まい

まい

確かにそうですね💦
    息子もいるので仲良くしなきゃと思ってましたが結局旦那家族は息子しかないので(笑)
    誰が産んだんだよ!て心の中で突っ込んでますが😅

• 3月28日
🐻

小6の甥っ子いますが、全然違う感じです😅
ちゃんと名前で呼びますし、赤ちゃん泣いてたら相手してくれたり何か手伝いしてますよ。

長期の休みの時、毎回泊まりに来るの嫌ですね。笑
その子の親はどうしてるんですか?
旦那さんも、ダメって言わないから子どもが調子乗ってると思います。
旦那さんのことが好きって言うよりは、言うこと聞いてくれて欲しいものくれるから好きって感じに見えました😫

礼儀知らずというより、発達?って感じですね!

• まい

まい

親は送ってったら帰って次の日迎えにきます。でもUFOキャッチャーとかあんだけやってるなら普段もやってそうです😅出掛けるのはイオンや電車見に行くとしか言ってなかったので、近場の湖見に行ったんですけど、電車ばっか探してました😅

ダメって言わないですね😥
    甘すぎてなにしても怒られないと思ってるんで、そこで私が注意するとさらに関係悪くなりそうで言えないんですよ💦旦那から言えばいいんですが💦

• 3月28日
  • 🐻

🐻

普段させてもらえないから旦那さんならさせてくれるとかはないですか😥?

旦那さんに注意してもらうしかないですね…

• 3月28日
  • まい

まい

電車見るのとUFOキャッチャーしに遠出したりしてるんですけど、それでもですね😅

というかうちらのお金なのに、「あと千円!これ最後!」とか遠慮ないし考えてないので、言ってもらわなきゃですね💦

• 3月28日
🫧

小6だからというか食事のマナーなども注意しないということなので
そういうことなのかなと思いました😂(失礼でしたらすみません。)
夫の方の甥っ子、姪っ子とは交際時からよく遊んでてお泊まりとかもしてますが
ダメな時などは都度注意したり、怒ってます😌
あとうちの場合は結婚した時に夫のお金なら何買ってあげてもOKですが
一応子どもたちには色々と予算決めてます😌
旦那さんは少し甥っ子に甘すぎる部分もあるのかな?と思いました…

• まい

まい

そういうことですよね😅外食恥ずかしかったです💦
    コロナもあるしうるさいのが嫌なのであまり行かないから息子がゲーセンの機械音で泣いてしまって旦那は甥っ子に付いてて、私と息子だけでモールをうろうろ散歩してました😅
    旦那が注意しないのに私が注意したら悪者扱いされてさらに旦那家族で集まるとき居づらくなりそうで、、言えない私もダメですね。

• 3月28日
  • 🫧

🫧

まだ小さいお子さんと小6なんて遊び方も違うし大変ですよね😭
    旦那さんも注意しないのならまずは旦那さんが注意しないとですね🤔
    注意しないのはその子のためにならないと思うので本当に可愛いなら注意すべきですよね🤔
    そんなことないです、義実家との関係性も大事です!うちは夫が注意するし、私にもちゃんと教えてやって欲しいしダメな時は怒って欲しいってお願いされてます。

• 3月28日
  • まい

まい

ダメと言わなければそりゃ着いてきますよね🤣

旦那とは逆に私ハッキリ言ってしまうので怖がられるタイプなので旦那から言うようお願いしてみます!😅

• 3月28日
らら

その子に問題があるというかご飯のくだりまで行ってその子の親が問題かなって思いました😭💦

• まい

まい

ですよね😅
    普通息子が箸の持ち方が分からないとか犬食いしてたら恥ずかしいですし、注意はしますよね😓

• 3月28日
ママリ

旦那の方に小5、小3、年長の甥っ子姪っ子がいますが、年長の姪っ子にそっくりです!🙄
わたしと娘のこと多分嫌いです!笑
私のことも名前で呼ばないしそもそも話しかけられないし、娘のことも普通に無視します!笑
そして旦那のことが大好きなので、いつも「〇〇くんあそぼーーー!」とずっと旦那に付き纏います😅
内心イライラしますが、まぁ年長だししょうがないか。と思ってますが、それが小6だとしたらびっくりです!😅
旦那に悪く言えないし辛いですね😣
ちなみに小学生の甥っ子姪っ子はめっちゃいい子です😅
やっぱりななさんの甥っ子はちょっと幼いんですかね?🤔

• まい

まい

幼いですね😅
    年長なら可愛いですが今は金づるにされてる感じします(笑)

• 3月28日
ママ乃

発達障害あると思います。

なんでもいいなりでさせないで、UFOキャッチャーするにしても何するにしても予算を決める!それでダメなら諦める!など、ルールを作っては?
泊まりに来る時の約束も決めたらどうでしょう。
(主さん夫婦での取り決め、
甥っ子との共通の取り決め等)

食べ方に関しては12年間それで、誰も直してくれなかったのが可哀想ですが、それはあくまでも甥っ子の親のすることだと思います。

• まい

まい

確かにそうですね😓

親のすることなので口出さない方がいいですよね。

• 3月28日
  • ママ乃

ママ乃

口出すことで主さんが嫌な思いをさせられてしまう気がします…

直してあげたい。とは思いますけど、一筋縄じゃいかないと思うので。

• 3月28日
  • まい

まい

旦那家族からののけ者扱いはなれてます🤣
    息子出来たら話しかけるの増えただけですもん😅

将来困るのは本人ですもんね

• 3月28日
  • ママ乃

ママ乃

そうです。
    甥っ子か将来どんな道を歩もうと責任は親と甥っ子です。

• 3月28日
  • まい

まい

気にしても割りきります😅

• 3月28日
  • まい

まい

ハッキリ言ってもらえてスッキリしました、ありがとうございました😊

• 3月28日
ブルブル

箸をぐー?!
えーっと掴めるのでしょうか??

2日で2万はやりすぎですね😂
ただ、そこは旦那さんか主さんが止めるしかないと思います。
子どもはあるだけすると思いますよ😂

名前を呼ばないのは人見知りや恥ずかしいがあるかなと思います。

親戚で旦那さんが甘さそうなので、仕方ないのかなと思いました😅

• まい

まい

たまたま和食屋だったので箸しかなく、、、衝撃でしたが💦💦

ファミレスでは麺系は食べずスプーンやフォークを使ってなるべく箸を使わない感じで、、、
    寿司は手で食べるは分かりますが、唐揚げは手で食べてました😅

うちに3回目のお泊まりなのでちょっと私への態度がバカにするような調子乗ってるような感じがすると旦那も言ってたので、ちゃんとルールを決めようと話しました。
    第一息子もいるのに旦那に離れず移動するし息子泣いててイライラしてるし食べ方とか息子には真似て欲しくないですね😅

• 3月29日