※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
お金・保険

皆さんの家庭での節約方法や食事の節約レシピを教えてください。来月から本気で節約したいです。

質問失礼します!!皆さんの家庭での節約方法あればぜひ教えてください(o^^o)食事の節約レシピなどもあればぜひ!!来月から本気で節約していきたいと思っています!

コメント

とうあ

電気やテレビをこまめに消す
水を出しっぱなしにしない

食費は、一週間の献立考えてまとめ買いが一番いいかなと思います。
買い物行ったらついつい買ってしまうものもあるので...
節約料理はやっぱりもやしですねー!
もやしと卵の味噌汁
もやしを茹でて豚肉で巻いて甘辛く味付け
もやしとほうれん草のナムル
もやしとの胡麻和え
もやしとベーコン炒め

などなど...
癖がないのでなににでも合いますよね☆

• やっち

やっち

回答ありがとうございます♡
    やっぱり食費は一週間に一度がいいんですね!!いちど毎日金額きめてとやってみましたが上手くいかず。。もやしレシピありがとうございます!!どれも美味しそう!!さっそくしてみます*\(^o^)/*

• 11月10日

うちは私も旦那も何かとすぐにティッシュを使ってしまい凄く減りが早いので、鼻をかむ時以外は半分に破ってから使うようにしてます!
それだけで1箱の減りが結構違うようになりました( ゚д゚)✨

最初は慣れるまで凄く面倒でしたが( ̄▽ ̄;)

• やっち

やっち

回答ありがとうございます♡
    うちもティッシュの減りがすごいです!!半分に破るのいい方法ですね!!ぜひマネさせていただきます♡

• 11月10日