※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sz
妊娠・出産

妊娠8週目の女性が、川崎駅近くの産婦人科での検査結果に不安を感じています。自身の妊娠週数や今後の検査のタイミングについて不明点があり、太田総合病院やおすすめの産婦人科についても相談したいそうです。

妊娠初期です。現在8週くらい
2週間前に、川崎駅近くの産婦人科で検査をした際
「多分6週くらいです。次の検査は2.3週間後ですね」
と言われ、明日予約したので伺うのですが
今自分が何周何日目なのかはっきりわかるのはいつなのでしょうか…?
この産婦人科は妊娠初期までしか受け付けてないので中期以降は紹介状を書きます。と言われてるのですが
初回の検査の際も正常に妊娠してますねという説明以外特になく少し不安です…
川崎駅付近ですとやはり太田総合病院がいいのでしょうか?おすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです。

コメント

るぴ

明日の検診で聞けば教えてくれると思いますよ👍🥰

私は太田で出産しました、私の妹も最初は別のとこで見てもらってましたが、主様のように曖昧な対応だった為太田に行きましたよ🥺

駅付近ですと市立病院か太田がいいと思いますが、私は母子同室がしんどいと思ったので、母子別室の太田にしましたよ〜

• sz

sz

ありがとうございます!
    やはりまだ何十何日目なのかはわからない、と回答されました…🥲
    太田総合病院への紹介状をお願いしたのでまた時間を置いて太田さんへ行きたいと思います!
    丁寧なご回答ありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

胎児の大きさが測れるようになったらではないでしょうか!私も6週の時に4週くらいだねと言われて不安になりましたが8週になる頃には週相応のサイズに育ってくれていました^^初期の内は個人差があるみたいです。早く不安が解消されますように!

• sz

sz

ご回答ありがとうございます!
    今日鼓動確認ができたのですがそれ以外は特に…何も案内されなかったので紹介してもらった病院で色々わかるのかな…と思います!

• 3月26日