※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪くなり、ベビー布団から落ちることがあるため、寝具について悩んでいます。ニトリのマットレスやジョイントマットなどのアイデアを教えてください。同じ環境の方はどうしていますか?

こんにちは。
もうすぐ7ヶ月の息子育児中です。
我が家は寝室もフローリングですが、床に10センチほどのマットレス、その上に敷布団で寝ています。子供はベビー布団です。
最近急に寝る時もうつ伏せ寝、夜中なども寝返りで起きてしまったり、寝相もかなり悪くなってきてベビー布団から落ちていることがあります。
(一応落ちて冷たくないように応急処置で大人用の敷布団パットしいています🥲)
今後子供の寝具をどうしたらいいか悩んでいます。
ニトリのマットレス(写真あります)とかにシーツつけて直に寝かせるとか、寝室にジョイントマットとかを敷き詰めてベビー布団継続?とか。

他に全く思いつかずなので知恵を貸してください🥺
同じ環境の方どのようにしていますか?

コメント

我が家は子供二人ですが、めちゃくちゃ寝相悪くなるのでダブルのマットレス二つ並べてます!
本当に寝相悪くなると思うので、もしご家族3人で寝るのであれば大きめのマットレスでみんなで寝るのが良いと思います☺️
我が家は何度も買い直しました、、

• 🔰

🔰

マットレス直に寝てますか?
    吐き戻しとかおしっこ漏れとかもあるのでどうすべきか迷います🥺成長などに合わせて買い直す必要ありますよね😭
    ちなみにどのマットレスとか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 3月24日

退会ユーザー

すのこ、マットレス、カバー、敷パッドで寝てます!基本敷パッドが吸水してくれるので敷パッド洗濯して、休みの日に一式洗濯してる感じです🌷
    多分こんな感じのです!もう少し低めのマットレスにしてます!詳しくわからずすみません😭本当は別々で寝るのが良いと思いますが添い寝じゃないと二人とも寝なくて上の子も小さい頃から大人のマットレスで寝てます🥲

• 3月24日
  • 🔰

🔰

マットレスはベッド感覚で考えていいですね🙆‍♀️
    とんでもないです!イメージ湧いたので参考にさせていただきます🥺

• 3月25日

大人の寝るマットレス買い直してベビー布団と同じくらいの厚さのに寝てました!
今は娘も同じマットレス買い足して寝ています!

退会ユーザー

窒息怖かったので1歳半まではベビー布団に寝かせてました💦

• 3月24日
  • 🔰

🔰

やはりその時に合わせて寝具も調整要りますよね😭
    今寝返りも一方通行なのでまだいいですが大人の布団側に寝返ってきたら挟まりそうで怖くて🥲
    ベビー布団で寝相とか大丈夫でしたか?

• 3月24日