※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
妊娠・出産

妊娠中期の透明なおりものについて相談です。水のようにさらっとしたおりものがパンツに染み付いていて心配です。みなさんのおりもの状態が知りたいです。

妊娠中期のおりものについてです。
最近朝起きると尿漏れ?と間違えるくらいのさらっとした透明なおりものがパンツに染み付いてます。仰向けで寝てることが多くて、お尻のほうまでシミになっていて…
最初は焦って破水?!とパニクりましたが、検査結果はおりものだったので危ないとは思わないんですが、みなさんのおりもの状態が知りたいです。
水のようにさらっと透明なかたいますか?

コメント

Harumama

あります!!
明らかにおりものの量増えてるし質も変わったりで心配になりますよね…
私もたまに、サラーっとパンツに染み込む感覚があって、まさか出血⁈と思って急いでトイレに行くとサラサラの水っぽいおりものってことがよくあります(*´-`)

• ルイ♡

ルイ♡

最初は私も出血かと思いました!
    トイレで透明なのを確認してもおりものか破水かわからず病院に行きました。焦りますよね(><)

• 11月9日
noripi111

未だに水のようなおりものです!
透明でなく白褐色でしたが、妊娠中の織物は、サラサラと水っぽく、無臭で、白か透明のようです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

おりものシートされてますか?
私は妊娠してから、ずーっとおりものシートしてます😢

余談ですが、咳やくしゃみの表紙に尿漏れをすることがこれからあるかと思います。
おりものと尿漏れに対応したシートをパンツに敷かれることも、そろそろ検討してもいいかもしれません!

参考までに(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ルイ♡

ルイ♡

おりものシートしてたんですが、おりものシートを超えて?お尻のほうが濡れちゃって夜用の生理用品してます(・・;)
    後ろの方までカバーできるおりものシートか尿漏れシートってあるんですかね?

• 11月9日
  • noripi111

noripi111

そうだったんですね😭
    それはびっくりしますね😢

私はおりものシートで間に合ってました!
    私が今使ってるのは、チャームナップの尿漏れとおりものにつかえるものです。
    10cc用なので、昼用のナプキンと同じサイズです!
    それが1番大きいサイズかな?と思います。
    今のところそれで、私は全然間に合ってます(o´罒`o)

• 11月9日
  • ルイ♡

ルイ♡

すっごく変な質問なんですが、おりものシートってパンツのどのあたりにしてますか?
    私は陰核あたりから膣の辺りまでなんですがもっと後ろにしたほうがいいのかな?

• 11月9日
  • noripi111

noripi111

全然変な質問じゃないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

パンツの後ろ目にしいてます!!
    私も垂れるのが怖いので😅
    くしゃみして尿漏れしても大丈夫な当たりからになるようにしてます!

そうすると、チャームナップだと、お尻の穴の手前ぎりぎり当たりまで来ます!
    その方が何となく安心です(o´罒`o)

• 11月9日
  • ルイ♡

ルイ♡

こんな質問に丁寧な回答ありがとうございます!(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    さっそきチャームナップ買ってきます!

• 11月9日
  • noripi111

noripi111

大容量もありますが、試しに数が少ない方がいいかもしれませんね!!

とんでもない!!
    チャームナップが合うといいですね!

• 11月9日
  • ルイ♡

ルイ♡

ありがとうございます!

• 11月9日
すまる

私も同じ症状があり、『破水⁉』と思って何度か産婦人科を受診しました!

結果は破水ではなかったので、一安心でしたが、念のためハンズでリトマス紙を買って簡易的に調べたりしていました\(^o^)/

• ルイ♡

ルイ♡

私も初めてさらっとしたおりものがでたときは病院に行きました?
    ハンズでリトマス紙売ってるんですね!知らなかったー今度見てみます!

• 11月9日