※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

母子手帳ケースのサイズについて、15cm×11cmの母子手帳を入れるためには、13.5cm×20cmのSサイズで大丈夫か、またはお薬手帳も入れるためにMやLサイズを検討しています。

母子手帳ケースのサイズについて教えてください!
もらった母子手帳が縦15cm横11cmなのですがジェラピケの母子手帳ケースSサイズ(縦13.5cm横20cm)で大丈夫ですか?それともお薬手帳なども入れる事を考えてMやLサイズの大きめを購入したほうがいいのでしょうか🤔?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

調べたらジェラピケのじゃばらのLが人気らしくて、Lにしました。産院で持ち歩く書類とか補助券もたくさんもらうのでLにしてよかったです( ੭ ›~‹ )੭ ᐝ

• たんたん

たんたん

書類入れたりもするんですね🤔それだと大きい方が使い勝手良さそうなので大きいサイズ買ってみます!

• 3月22日
🌈💓💓

わたしもピケのジャバラタイプ使ってます🙋‍♀️
2人分の母子手帳も入るし補助券もすっぽり入るので良いですよ~🤭❤️

• たんたん

たんたん

2人分も入るんですね!今後の事も考えて大きいサイズ買います😆

• 3月22日
兎咲

今更かもしれませんが・・・

うちはMサイズの母子手帳ケースだったのでジャバラタイプのMを買いました。(公式通販)
届いたの見て思ったより大きくて、びっくりしました。
結果として母子手帳入れやすく補助券も入るしこれにしてよかったなと思いました。
(サイズだけ見てSにしてたら、母子手帳入らなかったかも😅)

Lだともっと大きいと思うので、
ありんさんのお住いの地区の補助券のサイズにもよりますが、
Lだと持ち運びにかさばる気がします💦

Mでも母子手帳は2冊入ります!
うちは上の子とお腹の子の
母子手帳ケース分けてますが・・・
(同じ絵柄なので・・・)

• たんたん

たんたん

よかったです🥺小さいカバンしか持ってなくてLサイズの母子手帳ケース入らないかもと思ってMサイズ購入しました!やっぱりLは大きすぎるんですね😂

• 3月24日
  • 兎咲

兎咲

Mサイズでも結構ボリュームありますからねー😂
    Lってどんだけでかいんだろうと思います・・・。
    Mサイズ一緒で嬉しいです♪

• 3月24日