※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikk
妊娠・出産

38週3日で子宮口3センチ開いて出血あり。腰痛や鈍痛あり。病院に連絡迷っています。経験談ありますか?

おしるしなのか前駆陣痛なのかわからず、教えてください😱💦現在、38w3dですが昨日検診で、子宮口は3センチ開いてると言われました!内診刺激?されたみたいで、今日は出血するかも言われましたが、昨日は何事もなく今日のお昼から少し茶色い出血してるようです。
腰も痛み、子宮もキューっと20時ごろから鈍痛があります(*_*)途中で風呂に入ったりしてますが、だいたい15分くらいの間隔です。親には考えすぎと言われ、、😅
皆さんはどんな感じでしたか?
病院に連絡した方がいいか迷ってます。。

コメント

saaakiika

私も同じような経験してます。
38wくらいで三センチ開いててぐりぐりされた日の夕方に
「15分間隔で痛いけど、我慢できるしなあ。ぜんくかな?」とか思いつつ車で20分はかかるとこだったので
とりあえず電話して
「とりあえず来てください」って言われて
あれやこれや準備してたら破水して出産にいたりました。

妊娠出産は考えすぎるもんですし、
何かあっても不安だから
産婦人科がどのくらいの距離にあるかわかりませんが
それによっちゃ電話しちゃいます(*´-`)

• erikk

erikk

回答ありがとうございます🙏
    そうだったんですね!!途中で破水されたんですね(*_*)
    我慢できる生理痛のような感じで、病院までは車で10分くらいなんですが、あと1時間くらい様子見たら電話しちゃおうかなと思います(*_*)

• 11月8日
  • saaakiika

saaakiika

先生が記載してくれた私の出産時間は5時間40分だったんですが、
    分娩台にのってすぐ破水して一時間くらいで出産しました。
    破水してからがものすごく痛くて…。

ままも赤ちゃんも頑張ってください。
    私の安産菌がうつりますように!!!

• 11月8日
  • erikk

erikk

1時間くらいだったんですか✨✨
    安産だったのですね!安産菌頂きたいと思います🙏🙏
    でもやはりすごく痛かったんですよね、、、
    このママリに投稿出来るくらいだから、私はまだまだなのかもしれません😅
    おしるしはなかったですか?!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

一定で痛みが続くなら間隔を図ってみた方が良いと思います。 15分ならまだかなと思います。陣痛に繋がると良いですね!!

• erikk

erikk

そうですよね!!もう少しちゃんと間隔を測ってみようと思います!!ご回答ありがとうございます😭🙏

• 11月8日
ちえり

私は陣痛だとかなり痛くて少し耐えないと動けないくらいになりました💦
10分感覚を切ってから病院には連絡するように言われてました😄
おしるしもありましたが真っ赤な血が少し出ましたよ。
なのでもしかするとまだ本陣痛じゃないかもしれませんね💦

• erikk

erikk

真っ赤な出血だったんですね😱やはりまだ前駆陣痛ぽいですよね、、💦
    私も10分間隔と言われてたので、ちゃんとこれから測ってみようと思います!
    段々お腹の痛みは増してきたようにおもいますが、、本陣痛に繋がればいいですが😭
    ありがとうございます😭🙏

• 11月8日
ちゃあ

子宮口も3センチ開いて居るみたいですし!
病院に連絡してみては?
私も対した事ない痛みから、破水して一気に進んで病院ついて、1時間もしないで産まれてきましたよ!

• erikk

erikk

ご回答ありがとうございます🙏破水されたんですね💦💦先ほど赤い出血をし、病院に連絡してみました!10分切ったらまた連絡してくださいと言われ、今またちゃんと陣痛間隔を測りだしました!!本陣痛であるといいのですが、、

• 11月8日