※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と喧嘩して、話し合いをしたものの旦那は謝ってこず寝る前のチュー…

いつもありがとうございます。最近毎晩すいません(´Д` )
旦那と喧嘩して、話し合いをしたものの旦那は謝ってこず寝る前のチュー求めてきたら拒んでやろうと思ったらまさかの旦那がそのまま寝てしまってつまらない。笑
抱きしめて欲しいしチューもしたい。旦那に求めたら断られてまた喧嘩になるから物足りないわー。
誰も抱きしめてくれない(´Д` )
あまりにイライラがおさまらず傷はつけるし痩せたいのに今日は過食気味だし、今月使えるお金すくないのにハーゲンダッツ買ってやった( ̄▽ ̄)
最低限以外はもう話しかけてません。
ふとテレビ見ながら喋ったり笑ったりしてしまったことにすごく自己嫌悪です。
日中LINEすらしたくなくて短文で返してます。
これは冷めてきた。で、間違いないと思いますか?

コメント

こっとん様

ただ意地はってるだけだと思います!
冷めてたらちゅーがなくても何も感じないし、不意に笑ったりしても自己嫌悪になることもなく、逆に普通に接すると思います。
冷めてれば冷めてるほど無って感じになる思います!

• ままり

ままり

意地ですかね、、!?もしこれが冷めてきてるのであれば、このまま冷めていけば苦痛じゃなくなるかも!と思ったのですが(笑)
    私もまだまだのようです(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • こっとん様

こっとん様

私も喧嘩とかしたら数時間たったしそろそろ旦那が歩み寄ってくる頃だな…とか思ってるのに旦那が家出て行ったりしたら『あれ?なんだこいつ!もう謝られても無視してやろ。一生無視だ一生!!』とか思います。
    でもいざ旦那が歩み寄ってくると1分も続きませんw すぐ仲直りしてしまいます。

苦痛なのも相手に気持ちがあるからだし、冷めれば苦痛じゃなくなるのにって思うのも嫌いになれないからこそ思うんだと思います!
    冷めれば楽かもしれないけど、その分仲良い好きな時の幸せも感じなくなるって事ですよ〜。
    わたしはその方が苦痛です!

• 11月8日
  • ままり

ままり

前回本気で私は離婚するつもりで出て行く旦那に通帳も全部投げ付けました。保育園も探し、住むところも探し、親にも離婚になりそうだと話をしました。
    その後和解はしたものの、また喧嘩になり旦那の本音が私には受け入れられなかったんです。
    俺は疲れて仕事から帰って子どもお風呂入れてできる時は家事もしてるのに優しいと思わないの?って俺が。俺が。ばかりで、私のことは考えてなくて、私が旦那が少しでも眠れるように、少しでも手伝わなくていいようにしていることを怒られます。そういう気遣いや思いやりがなくなったら終わりだと思うけど?って、何度伝えても毎回のように言われるんです。少しでも眠れるように夜中泣きわめく我が子と違う部屋で寝てたときも、そういうのやめて。俺は気にしないし、そんなの気にする私は親としての自覚が浅いとキツく言われました。
    意見や価値観、考えが違って当たり前だとは思いますが、受け入れられなくなったら難しいですよね。
    家事とかしてあげよんのに。という言葉もイラっとして、してあげよんのにって思うならしなくていいし、そんな風に言うならもう頼らない。と伝えたらそれはそれでまたうるさく言われ、じゃあどうすればいいん?って聞いたら、俺が察してできる時はする。と。
    そのままの私じゃ怒られ、じゃあ私が全部するからしなくていいといえば怒られ、理解できません(´Д` )
    どう思います?(>_<)長くてすいません、、

• 11月8日
  • こっとん様

こっとん様

怒らなくてもって感じですね…。
    いろいろ協力しようとしてて優しさがあるのはいいことですが、なんでキツく言うんですかね…
    ミミオンさんは良かれと思ってしてる気遣いなのに、それに対して普通に『気使わなくていいよ!頼っていいんだよ!』って優しく言えばいい話なのに…。
    それを親の自覚が浅いとか言葉キツすぎてビックリです。

それを言うなら気を使わず、とことん頼っていいと思いますよ!
    一応旦那さんは言葉キツいですが、
    協力したい、頼ってほしい、ミミオンさんだけに負担かけないようにって事だと思うので言ってる事を紐解いていくと根は優しくて家庭的だなと思いました。

• 11月8日
  • ままり

ままり

普段からお風呂も入れてくれミルクもあげてくれるし、子ども溺愛でパパとしては文句なしです。

ですが言い方もなおすと言ったのに、はいはい。そーですね。じゃあ好きにすれば?と、反抗期のような言い方であのような言葉。
    旦那が謝らないのも腑に落ちないんです。
    してあげたなんて2度と言われたくないので本当にしないでほしいのに、今日食器洗ってました(-_-)ため息です、、。
    やはり私がおかしいのでしょうか、、

• 11月8日
  • こっとん様

こっとん様

言いたい事分かるし、腑に落ちないのもわかります!
    ミミオンさんは真っ直ぐで正直なんだと思います。
    ただそこが裏目に出てるというかもう少し崩した方がうまくいくと思います。

旦那さんをうまく転がせばいいんですよ!
    『俺やってあげてるよな!優しいだろ?』ってドヤ顔されても器用な女なら、
    内心『あたりめーだし!なにドヤ顔してんだ?お?タコ!』とか思いながらも口では『なんもしない男わんさかいる中、あなたはほんと協力的だよね〜。助かる!』と褒めておだててとことんコキ使うんですよ(笑)

旦那さんが、例えばですが買い物中抱っこを嫌がるとかなら、『パパが抱っことかしてるファミリー多いね〜』と他のファミリーの旦那さんを褒めるような感じで言って旦那さんの闘争心を掻き立てていろいろさせるんですよ(笑)

旦那さんの言葉はサラーっと聞き流して、適当に褒めておだててやらせばいいんですw
    ミミオンさんが旦那さんをうまく使いこなせば喧嘩も減っていい方向にいくと思います!

• 11月9日
  • ままり

ままり

出かけても抱いてくれるし荷物も持ってくれるんです。
    それもすべて 俺はやってあげてる なんだと思うと じゃあせんでいいわ。その代わり2度と言わないで。ってなるんですよね。
    頼んで言われるなら分かりますが、こっちは頼んでなくて本人が勝手にしててそうやって言ってくるなんて迷惑ですよね(._.)
    今までうまく転がしてきていろいろできるようになったのですが、どうも性格的に してやったんだから感謝しろ という見返り精神、言われた言葉が受け入れられなくて、、、。
    今の心境ではうまく転がすことも、伝えることすらも苛立ちで面倒に感じてるので私の気がすむまで旦那とはまともに口きかないし、接しないことにします!どこか行くところがあれば出て行くんですけどね(._.)
    もっと心が広ければ旦那を許せたのかもしれません(°_°)
    違った見方の意見が聞けて、確かにそうなのかもしれないな〜って、思えました!
    たくさんアドバイスをありがとうございます♡

• 11月9日
mei

私は色々されてきて本当に
最近まで旦那に冷めてました。

旦那の全てに興味が無かったです。
どーでもよかっです。
会いたく無かったです。

ミミオンさんは旦那さんの事が
とても大好きなんだと思います。
羨ましいです(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• ままり

ままり

大好き、、(´Д` )私の心の希望とは正反対です、、(笑)
    会いたくないんですけど母が県外で簡単には行けなくて、義実家にもいちいち迷惑かけたくないので家に居るしかなくて(T ^ T)
    早く冷めますように、、(笑)

• 11月8日
  • mei

mei

なんで冷めたいんですか(´・ω・`)?

私は冷めてた時
    こんな事されても旦那の事大好き
    だったらこんなに辛くなかった
    のかな。
    って思ってました。
    冷めたら本当に辛いですよ💧

• 11月8日
  • ままり

ままり

いろいろ言われても、嘘つかれても気にならなくなるかなーと思いました!何度も裏切られてるのでその度にイライラするし、100%では信用できなくなってて。
    一昨日の喧嘩からは家事だけこなせばいいんでしょ。と思って生活してます!

• 11月8日
  • mei

mei

私も沢山裏切られました。
    信用もほぼ無いです。

沢山裏切って嘘ついてるくせに
    逆ギレされます(笑)

けどそれでも冷めてない方が
    マシですよ(´+ω+`)

DVと不倫されたら冷めた方が
    自分のためですが!

• 11月8日
  • ままり

ままり

ATMだと思って生きていけたら!なんて思うのですが、さすがにそれはかわいそうなので、私は家事と育児だけすればいい存在だと思おうと必死です。
    子ども置いて死ねないし、どこにも行けないし、ここに居るしかないので(._.)

• 11月8日

意地だと思います。
私もまったくミミオンさんと同じです。
旦那が大好きなのが、なんか悔しい(笑) 
子どもが寝たあとゆっくりしたいと思ってるのは私だけ。
一緒に寝たいと思ってるのももしかして私だけ?(笑)
明日から夜勤だからしばらく一緒に寝れないし、仲良しもできないのに、早々寝てしまいました。
なんかイライラして、いまドライブ中です(笑)

• ままり

ままり

仲良しも拒まれ、触っても嫌な顔されてどけられ、家事を全てこなして家事も自分の時間がないのにもにつかれてしまい、疲れたからドライブに行きたいと言ったら なんで?どこに?理由は?からの喧嘩です(._.)
    結局言い合いになり泣きながら歩いて徘徊して帰りました。
    言われないと思いますが仲良ししようと言われたら断るつもりです。

ドライブいいですね〜!私はもう2度と息抜きにドライブに行きたいとは言わないことにしました。笑

• 11月8日

退会ユーザー

さびしいですね(ToT)
    ミミオンさんはまだ旦那さん好きなんですか?
    仲良しもまだあるんですよね?
    男の人ってほんと勝手。
    自分の時間は体調悪くても、寝不足でもつくるくせに。
    ドライブ初めてです。
    旦那も子どもたちも寝てるので、ラインで一言「ドライブしてくる」だけ入れて出てきちゃいました。
    まぁ、既読にはなりません。(笑)

• 11月8日
  • ままり

ままり

まだ好きなんだと思います。
    LINEブロックできないので、、
    産後1ヶ月経って少しした1週間ほど前にしただけです(._.)
    本当に勝手ですよね。イライラします。

そうなんですね!
    人の気知らず寝やがって!!って思っちゃいます(-_-)うちの旦那もすぐ寝るので。
    私もドライブしたかったなぁ、、1人でドライブなんてできるのはどれくらい先だろう(._.)笑

• 11月8日
こっちゃん

わたしも喧嘩したとき、同じように意地はって旦那が話しかけてきても無視したり、ぎゅーしてきたら手を振り払ったりしてました。
すると旦那がもういい!って怒ってなにもしてこなくなるんですが、そうすると自分で素っ気なくしてやろうと思って行動したのに結局寂しくてごめんってなっちゃいます…。
ミミオンさんも、もしかしたら一時的に意地を張っているだけのパターンのように思えてしまいます😭

• ままり

ままり

最低限の話はしてますが、体に触れたりは一切してませんし、目も合わせません(笑)
    旦那の本音が、俺仕事して疲れてるのに家事も育児もして優しい。ありがたみを感じてほしい。の、ようなので呆れました。
    家事してくれたときはお礼も言ってるし、感謝も日々伝えているのに、度重なる喧嘩で感覚が麻痺してるんかな?とか言われ、伝わってないらしいです。お礼を言うのもバカらしくなってきました。
    なのでもう家事はしなくていいと伝えました。
    今日の夕方、してあげたって言いかたやめるわ。って言われたので、言い方の問題じゃなくてそう思うならしなくていいんだけど。って言ったら、そんなことは思ってない。だそうで、何も言ってませんが食器洗ってました。意味が分かりません(-_-)
    口と行動が伴ってないので本心が分からないし、恩着せがましいのは嫌いなのでしてやった。なら、何もしないでほしい!
    家事が私の仕事だと割り切れば冷めて行く気がしたのですが(´Д` )

• 11月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

うーん
    感謝の言葉を伝えても、伝わらないと言われてしまえば言う気もなくなりますね…。
    旦那様は、俺仕事してるのに家事も育児も手伝ってるから偉いだろ、的な感じで思ってしまってやってる感じなんですかね…?

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうなんです。言うのがいやになります(._.)

多分そうだと思います。子どもが親の手伝いした感覚なんですかね。
    私は旦那の仕事を手伝うことはできないし、専業主婦の私の仕事は家事だとも思ってます。でも育児は2人でするものだし、偉いとかじゃなくてそれが当たり前ですよね(-_-)

• 11月9日
  • こっちゃん

こっちゃん

確かにそんな考えでやるならやらなくていいよ、って私でもなりますね…。家事も育児も奥様からの見返りほしさに手伝ってるの?って感じです。
    わたしも専業主婦なので家事は基本的にわたしがやるのが普通だと思ってますが、休日とか旦那がお皿洗ってくれようとしてたみたいで、旦那がトイレ行ってる間にわたしがお皿洗いはじめてたら「え、俺やろうとしてたのに」って言ってきたので、「別にいいよ」って普通に言ったのですが「俺もたまにはなんかやらないと怒るでしょー」って言われたことあります。
    別にそんなことで怒んないし、体調悪い時くらいにはお願いするかもしれないけどさーと思ってなんか腑に落ちませんでした。
    手伝いはするけど、なんか見返りを求めてるんですかね…(><;)💦

一瞬気持ちは冷めますが、わたしの場合は寂しがりやなのでやっぱり意地はって旦那と話ししないとなると、寂しくて我慢できなくなって仲直りしたくなってしまうのですよね…。
    ミミオンさんはそうは思えず、もう冷めきった感じですか…?

• 11月9日
  • ままり

ままり

今日は寝かしつけた後に、耳かきしてよーっと言ってきて、やだよって言ったら 目でシンクと炊飯器見て食器も洗ったしご飯もセットしたのに?って。
    あーなるほどね。だからしたのね。って思いましたね。見返りが欲しいんでしょうね。
    私たちはどれだけ家事と育児を働いても見返りなんて求めずに生活してるのに。
    私からはミルクどれくらいのんだ?くらいしか話しかけてないです!あとは短文で返事をしています。
    寂しいよりも呆れてきたんだと思います。
    お風呂もほぼ毎日入れてくれるし、ミルクもあげてくれる、泣けばそこそこあやしてくれるしパパとしては文句なしです。
    話し合いはしたのですが向こうは納得してすぐ寝ようとしてて、でも私は腑に落ちなくて、それ伝えても旦那は 俺は納得したから。と寝たんです!寝ようとする旦那に1人でモヤモヤしたって解決しないし、その姿勢にもイラついたし、もう無理やわ。ってそれだけ言って私は寝たんです。
    昨日も行ってきます「はい」と、ミルク俺があげる。「無言」オムツ替えるわ。「無言」
    くらいしか会話なし。
    今日はもう少し返事はしています。
    納得できるまで会いたくないですが義実家に迷惑かけたくないので旦那を追い出すことはできないし、わたしに行くところもないのでここに居るしかなく、自分が何事もなかったかのように前のようにできる自信はないです。自分の気持ちもよくわかりません。
    しかし、"別居して俺のありがたみが分かったら帰る" "俺は疲れて帰ってるなか家事も育児もしよんやん。優しいと思わんの?"の言葉があまりにも自己中で恩着せがましく受け入れられません(._.)

• 11月9日
黄緑子

冷めたいんですか?(笑)

とにかく構って欲しくて、どうして?と気にかけて欲しくて...が本心に見えるので、大好きだと思います(〃艸〃)

駆け引きをしているように思います^^;

違ったらごめんなさい!!

若いな(//∇//)って思います(笑)

• ままり

ままり

冷めたいんです(T ^ T)
    他の方の回答にも書いてるんですが、あまりに理不尽ですごくイライラします。
    そんなつもりはないのですが、駆け引きなんですかね?
    どうすればなにも思わなくなるのかわからなくて、、、(>_<)

• 11月8日
  • かいまるちゃん

かいまるちゃん

私は最近同じ様な事で喧嘩しました!
    大げんか。。
    喧嘩した次の日から出血であと40日後に2人目を出産それまで、私は入院。。
    夫は子供の送り迎えに家事を全て1人でやります!
    確かによくやってくれますが、掃除について文句言われ苛立って言い返したら、家事の負担がかなり流れて来てると嫌そうに言われて。。
    でもやることはかなりやってくれてます!
    私も色々言われて恩着せがましい言葉に怒り狂いましたが、喧嘩して言う言葉には本音とは違う言葉があると今は思います。
    もっとしっかりしてくれなど、かなり頭きましたよ。でも
    やらない人は家事一切しませんよ❓
    旦那様は心でもっと褒めてと言っています、男の人は単純ですょ。
    一歩上手になって、褒めてあげて下さい!
    私もその喧嘩で離婚まで考えましたが、やってくれた事に感謝して今は安心して入院しています😞
    やってくれるだけでも優しさ感じてあげて下さい!

• 11月9日
怪獣の家政婦

あ、うちのが冷めてるかも…

うちは、
ちゅーすら拒否
一緒に寝るのやだ
LINEは普段通り。笑
家にいてほしくない
毎月給料いれてくれればそれだけで。笑

って感じです〜😑

でも外出もするし
会話もあるし…周りには