※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

五月人形はケース入りかケース無しかで迷っています。手入れが楽な方がいいです。どちらがおすすめですか?

五月人形(兜飾り)はケース入りにしましたか?ケース無しにしましたか?
こどもの日も近いのでそろそろ買わなきゃと焦り出したのですが、ケース入りのものかケース無しのものかで迷っています。
普段の手入れが楽な方がいいんですがどっちの方が楽なのかなぁと😅ケース入りにしてよかったよ!とか別にケース無くても大丈夫だよ〜とかなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

NA

ケースなしにしました😄
気に入ったデザインがケースなしタイプだったので。
ケース入りの方が出し入れはしやすいだろうなぁーと思います😐

はじめてのママリ🔰

先程、選んできました!
よく見るケース入りのものは、軽い素材でできてるものが多いみたいです。

ケース無しのものは裏面など作りがしっかりしているものが多かったです。

ウチは、飾るときにはケース無しのもので、
収納ケースが付いているものにしました!

ママリ

うちは選んでなくて義実家が選んで買ってくれたのですが、そんなに長く飾らないのでケースなしでも今のところ問題ないですよ😃

虹色ママ

ケースなしにしました。
特に問題ないですよ。
飾るときに土台になるところに収納できるものにしました。

ケース入りだと飾る・しまうがとても楽そうです。

ダッフィー

ケース無しで、収納ケースになる兜を買いました(❁´ω`❁)*✲゚*

ママリ

たくさんコメントありがとうございます🌷
ケース無しで収納できるものにすることにしました✨
ありがとうございました😊