※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

母の日のプレゼントについて相談です。毎年高額なプレゼントを要求されて困っています。来年は2000〜3000円程度のものを用意して渡すことを考えています。

母の日いくらの物あげてますか??

毎年8800円のものを強請ってくるってどうですか?
香水でも良いと2万くらいの指定してきましたが流石にバカかと思って安い方にしました。
大人のプレゼント交換はやめようと言ってた癖に母の日は別ですか。
私はラッキーと思ってたのに「建前だ」とかなんとか言って。
今年家に来たんですがタコパしててご馳走?したんですが「母の日これで良いよ!ありがとう」と言ってたのに
夫がプレゼント何が良いか聞いたら上記のおねだりされました。

来年から4月後半に2000〜3000円のもの用意して前後で渡せば良いですかね?
こどもの日は毎年会ってます。
車で15分とかの距離なので少なくて月1は会っていて、
5月は色々あるので週1くらいで会ってます。

コメント

ままち

ランチに行くって決めてて
店にもよるけど5000円ぐらいかな🤔
義母にはあげてないです😗

  • まま

    まま

    実母は全然1万とか出したいくらいなんですが、
    遠慮するので5000円のものをあげてます。

    義母あげてないんですね。
    ↑義母なんですよね。
    普段そんなお金かけてくれるわけでもないのに、なんでこんな強請れるんだろうって思ってます。

    • 5月19日
らんらん

実母には独身の時は結構お金かけてて誕生日と母の日それぞれ30000くらいのものあげてました。
今年は1900円のクッキーでしたwwww

  • まま

    まま

    1年で6万ですか😳😳
    凄い親孝行ですね💕

    義母さんにはあげてますか?
    ↑義母なんですが、そのくらいのクッキーじゃ満足しなさそー。。

    • 5月19日
  • らんらん

    らんらん

    うちは義母が他界しているのであげてないです💦
    ですが、父の日も義父には何もあげないので義母がいてもあげてないと思います💦

    • 5月19日
  • まま

    まま

    そうなんですね。。

    なんか強請ってくるの私達にだけなんですよね。
    義兄弟他に3人いるんですが他の人には強請らないし、もっとみんな金額低いのでうざーって思っちゃいます…
    うちが1番お世話にもなってないし、1番上とかでもないのに、なんなんって💧

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

6000〜7000円くらいで、毎年お花かお花+お菓子のセットで固定です!
欲しいものは自分で買うから良いよーという感じの義母で、お花は好きということなのでお花にしています。
8800円て微妙に高いですよね😂しかも2万のものをリクエストしてくるのもちょっと厚かましい感じしちゃいますね💦

  • まま

    まま

    前まで自分で買ってたし、プチプラの方が好きとか言ってたくせに
    私が好きなブランドの物ばかり欲しがってきてて…
    自分で買えないから言ってくるんだろうなーとか思います。
    2万は流石に厚かましいですよね💧
    それで差額分出すよ!とか言われましたが
    そんなの言えないですよね。
    本当は3千円くらいまでが予算でしたとか。
    義母が子供の誕プレでくれるのがそのくらいなので…

    • 5月20日