※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばまお
お出かけ

10日から一泊で私のお母さんと祖母と2歳の長男と8ヶ月の次男で旅行に…

10日から一泊で私のお母さんと祖母と2歳の長男と8ヶ月の次男で旅行に行きます。
旦那は仕事のためお留守番です(>_<)笑

そこで旅行に持って行ったほうがいいものなど他にあれば教えてほしいです(>_<)

これがあると便利だよっていうのも(>_<)
持っていくものは
子どものパジャマ
着替え
予備の着替え
オムツ 10枚ほど
おやつ
お茶
歯磨き

は用意しています(>_<)
他に何がありますか?
もしあれば教えてほしいです(*^o^*)

コメント

ksrママ

我が家が旅行いくときは、ペットボトルに付けるストロー付きのキャップ(100均とかにも売ってると思います。)、汗かいたときや食事、おやつのときに手や顔をサッと拭けるハンドタオル、除菌の手拭き、歯磨きのときのウガイ用の紙コップ(私かるく潔癖でホテルに置いてるコップ使いたくないので子供達にも使わせたくないので紙コップ持参してるだけなんですけどね💦)、絆創膏、子供達が急に発熱したら困るので体温計と解熱の座薬、、、これくらいですかね?(>人<;)
私は、自分の着替えや荷物は最小限にして子供達のものは多少多くなってもそれなりに持って行きたいタイプなので結構大荷物になります😭
あとは、泊まるとこが旅館かホテルでも和室なのかベットの部屋なのかによっても変わりますかね💦

• こばまお

こばまお

返信ありがとうございます(*^o^*)
    ペットボトルにつけるストロー持ってるので持っていきます‼︎あれいいですよね^_^
    確かに置いてるコップ私もちょっと抵抗あるので紙コップも持っていくようにします(>_<)
    絆創膏もいりますよね‼︎
    私も自分のものはほんと最小限にして子どもたちのものをたくさん詰めてます(>_<)
    こおママさんが言ってくれているのも詰めます(>_<)
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 11月9日