※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
300
妊娠・出産

浜松市でおススメの産婦人科を教えてください。初めての妊娠で予定日は5月10日。引っ越しのため時間がないです。上の子もいるので一緒に泊まれる病院があれば助かります。

初めて質問します。よろしくお願いします!

2人目を妊娠していて、予定日が5月10日なのですが

旦那の仕事で3月頃に静岡県浜松市に引っ越しになりそうです。
また場所が変わるかもしれないのですが出産まであまり時間がないので……

浜松市でおススメな産婦人科を教えてください!

上の子がいるので一緒に泊まれる病院などあれば助かります。よろしくお願いします!

コメント

にゃえ

浜松出身です。
浜松市はものすごく広いので、何区の辺りかまで情報があったほうがアドバイスしやすいかもです(╹◡╹)

• 300

300

返信ありがとうございます!

まだどこに住むとかが全然決まってないのですが、旦那の職場が西区みたいなので西区に近い場所がいいかな?と思っていますヽ( ´ー)ノ

よろしくお願いします☆

• 11月8日

私は「かば記念病院」で産みました╰(*´︶`*)╯♡東区にあり、浜松駅からバスで10分くらいです。バス停からは歩いてすぐ着きます。
ほぼ個室で、ご家族が泊まる時には貸しベッドがあります。(別途3000円)
個人病院ですがそこそこ大きな病院で、昔からある病院です。が、最近建て直したのか院内はとっても綺麗です。ご飯がボリューミーで毎食とっても美味しかったですよ〜♡母子同室は3日目からですが、疲れたらいつでも新生児室で預かってくれます。助産師さん皆優しかったので、頼みやすかったです。
破水スタートだったので1日多く泊まり、平日の昼間に産んで49万5000円くらいでした。(促進剤使用、夫が1日泊まってる料金も含めてです)
料金表はHPに載っているので、是非見てみてください♡
あと、産後にエステしてくれますが、すっごく気持ち良かったです…

あと悩んでいた病院は、
「大脇産婦人科」出産費用が安い、和室もあり。ただ、人気すぎて12週の頃には予約締め切ってるかも…。私は締め切ってたので諦めました。確か中区で、遠鉄という鉄道で行けます。
「賛育産婦人科」出産費用が安めでお祝い膳がフランス料理なのか、とっても豪華!ここは母子別室です。北区で交通手段があまりないかも。体重管理に厳しい先生。
「浜松医療センター」大きな病院でNICUもあるので安心。大部屋が多かったと思います。
「ピュアレディースクリニック」西区で2人目からの分娩は出来る(確か)。3Dだか4DだかのエコーをDVDとかに焼いてくれるらしいです。ここも綺麗な病院で、目の前に大きなジャスコもあるので、ママは健診パパは上の子とジャスコで遊んで待ってる〜とかも出来ると思います。ここの先生は確か女医さんで体重管理に厳しかったはず…

行かなかった病院の情報はちょっと曖昧なので、病院名から調べていただけると確実かと思います〜〜長々すみません。

• 300

300

返信ありがとうございます(・∀・)

かば記念病院調べてみます!エステ付いてるなんていいな〜☆ご飯がおいしいのもいいですね!!

他にもいろいろな情報ありがとうございます☆

何も知らないのですごく助かりました!今からネットで名前検索して見てみます ◡̈⃝❤︎

ありがとうございました!

• 11月8日

退会ユーザー

かばさんは先生が6人ほどいて、いい意味で色んな意見が聞けて良かったな〜と思います(^_^)ただNICUがないので、赤ちゃんがNICUに行く場合は聖隷と提携しているので、赤ちゃんは聖隷、お母さんはかばさんに入院になります。
    ネットに、ウィメンズパークってサイトで、口コミ多数ありますので、そこでも色々見てみてください♡私はそこで色々情報得られました〜☆
    私も西区なのですが、車乗れないので週数進む毎にかばさんはちょっと通いづらかったです(´-`).。oO電車+バスで移動なので🚃
    西区で通いやすさだと、ピュアレディースクリニックかな〜って思います。住む町にもよりますが…初産は分娩不可だったので諦めましたが、次回はそこにすると思います(^_^)
    良いところ見つかると良いですね╰(*´︶`*)╯♡

• 11月9日
  • 300

300

ウィメンズパークで昨日口コミ見てみました(・∀・)❤︎

私は今山口県に住んでて車乗ってるので浜松に引っ越しても車を使うと思います☆

ピァレディースクリニックも評判がいいみたいですね(・∀・)いろいろ考えてみます♩

ありがとうございました♩

• 11月9日
さとたか

病院たくさんあるので、迷いますよね。
私は遠州病院で産みました。他を知らないので、悪いところはわかりませんが、個室、4人部屋と選ぶことができました。でも紹介状が必要でした。紹介状書いてもらうまで大脇産婦人科でした。
女医さんもいて、優しいです。
あとは、かば記念とかもいいと聞きます。ご飯が美味しいらしいです。参考までに。

• 300

300

女医さんいいですね☆今行ってる産婦人科は働いている方が全員女性なんです( ˘ω˘ )

遠州病院前調べてみます!

かば記念病院評判いいんですね⍤⃝ 調べてみます☆

情報ありがとうございました!

• 11月8日

私の周りでは、NICUがある聖隷と医療センターが人気です(^^)

私は医療センターのバースセンターで産みました☆
先生も助産師さんも話しやすくて相談がしやすかったです☆
新しいので、とても綺麗で、大部屋もキレイで苦ではありませんでした(^^)

あくまで私の周りはですが、
大脇産婦人科とかば記念病院は、かなり評判悪いです。。
医師に確認せず注射されて危なかったり、セクハラ発言だったり。。

個人病院なら、木村産婦人科とピュアレディースクリニックが人気でした☆

300さんに合った病院と先生方に出会えると良いですね(^^)

• 300

300

1人目を出産した病院もNICUがない病院でした( ;∀;) 出産時に何かあったときの事考えたら大きい病院の方が安心だよ〜!と友達にも言われたのでいろいろ考えてみます♩

いい評判も、悪い評価もあるんですね(泣)セクハラ発言…は辛いですね…

いろんな情報が聞けて助かりました☆
    ありがとうございます(・∀・)

• 11月9日
はち

はじめまして、私は賛育産婦人科で出産しました!噂通り、体重管理にはかなり厳しい先生でしたし、看護婦さんも少し冷たい感じでしたが実費は5万円でしたし産んでからは先生もとーっても優しく 母子別室なので入院してた期間は育児に備えて思う存分休めましたよ(^-^) 厳しいですがお産に全力を尽くしてくれる病院です。ご飯もフランス料理のフルコースや鰻が出て、お部屋も個室でとてもよかったです!

• 300

300

情報ありがとうございます(・∀・)
    上の子を出産、お腹の子も一緒の病院に行ってるのですが体重管理かなり厳しい先生なのでそこは気になりません♩

実費が5万円なのは魅力的ですね(*ノдノ)❤︎

まだ引っ越しまでに時間があるのでいろいろ考えてみます♩ありがとうございます!

• 11月18日