※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづる
産婦人科・小児科

岐阜県揖斐郡に住んでいる妊婦が、いびレディースクリニックともりレディースクラブクリニックで出産を考えています。先生の対応が気になるそうです。どちらかの病院での出産経験を教えてください。

妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科を探しています。
現在岐阜県揖斐郡に住んでいて、家からの距離が同じ位のいびレディースクリニックと大垣のもりレディースクラブクリニックで悩み中です。地元じゃなくて心細いので先生が優しい方がいいなあと思ってます😣💦

実際にどちらかの病院で出産された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けると嬉しいです🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも言ったことあって、いびで出産しました❣️
もりレディースのほうは先生は聞きたいことが聞きやすくて優しい方でした😊
看護師さんは少し冷たいかな?と思いました。
いびレディースは先生は関西の人!っていう感じできつく感じる人によってはこともあるかもしれませんが私は的確なことを言ってくれるので好きでした✨
あと受付や看護師さんも優しかったです!

• ゆづる

ゆづる

両方行かれた方のお話聞けて嬉しいです〜
    どちらも良さそうで迷っちゃいます😫
    でも1人目の時は看護師さんが怖かったのでいびレディースの方に気持ちが傾いてます✨

• 3月18日
ぽん

モリは行ったことないんですがいびで2人目を出産しました!

普段、診察の時はフレンドリーな感じで私は好きでしたが人によって合う合わないがあるかもです!
出産の時になると結構厳しめなことを言われましたが厳しいのはその時だけでした!

他の助産師さんや看護師さんも全員出産の時や入院中めちゃくちゃ優しすぎて思わず泣いちゃいました😅
食事もすごく良かったです❣️

私は計画無痛分娩がしたかったのでイビを選びました!
1人目はクリニックママで産んだんですけど、無痛をしても費用がその半分以下でびっくりしました(確か手出し4万くらい)

• ゆづる

ゆづる

出産の時は命がかかってるから先生も真剣ですもんね💦💦
    無痛にも興味あるので費用が安く済むのも魅力的です😯

• 3月18日
ママリ

いびオススメですよ!
先生、看護師さん、助産師さん、受付、シェフの方達、清掃のおばちゃん みーーーんな優しいです!

• ママリ

ママリ

ちなみにいびはどんだけ薬がでても検査しても
    市から出る妊婦券?ありますよね、あれを使えばお金払わなくて大丈夫です。
    産院で払ったのは出産費用のみでした!

今まで通ったクリニックは毎回3000円くらいは払ってたので大変助かりました!🫶🫶🫶🫶🫶

• 3月18日
  • ゆづる

ゆづる

いび、みんな優しいんですね🤗💕
    それにしても検診費用の手出しがないのは凄いですね😳✨
    私も1人目は毎回結構払ってたので魅力を感じます!!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私は帝王切開だったんですが前日から入院+1日で10日間入院しましたが手出しは9万くらいでした。

ご家族1人までは食事無料ですよ!
    いつ必要かも聞いてくれます😊

個人的なことですが、私はディーマーなんですが、理由を言わないで母乳は止めたい。とはなしたら出産した次の日から母乳止める薬を出してくれました。痛み止めも渋らないでくれます。
    本当ストレスなかったです。!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ほかはどうかわからないですが、帝王切開が予想外にきまり、手術する前に先生が旦那に話をしてくれたり、怯える私に、帝王切開経験した看護師さんが自分の手術後をみせてくれて話をしてくれたり、下から埋めなくて赤ちゃんに申し訳なく泣いてた私を見て付きっきりでフォローしてくれた看護師さんもいたり、出産後無理して動いてた私に頭痛くなるからやめてください!と厳しく言ってくれた看護師さんがいました(若い方)初めは厳しいなー。苦手だなー。とか思ってましたが、本当に頭痛くなり、痛み止めはいるか1番こまめに聞いてくれてて、、ナプキンも1番気にしてくれてて( ; ; )厳しいなー、て思った自分をぶん殴りたいですw本当にいい人しかいなかったです!

• 3月18日
  • ゆづる

ゆづる

色々詳しく教えて下さってありがとうございます😭😭
    前回凄く難産で次は帝王切開にしたほうがいいかも、と言われたので参考になります〜!!入院日数が長いのもゆっくりできていいですね✨
    一度いびレディースに行く事に決めました!!なるべく早くがいいけど初診は予約無しだし土日は混んでそうだからやっぱり平日ですかね〜💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

先生普段はおちゃらけてますが、手術中や分娩の時は人が変わったように厳しくなります!看護師さんに。
    わたしたちにも命がかかってるので普段より口調はキツくなりますが赤ちゃんの安全のためなので、私は逆に真剣で嬉しかったです。手術後はわたしたちが落ち着いてから部屋に挨拶に来てくださいます。本当いい先生ですよ!🥲

いびは待ち時間本当にないですよ!
    平日が安定かもです(・_・;
    コロナですが旦那さんなら付き添い大丈夫にされてました!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

建物は大丈夫か??てくらい古いですが、入院する部屋とかは本当に清潔で快適でした!

先生と相性がいいといいですね♪

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

フォルダさぐったらでてきました。
    参考までに(´◡`๑)

• 3月18日