※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃる
ココロ・悩み

最近、息子が夜泣きで悩んでいます。夜中に何度もギャン泣きし、落ち着いてもすぐ泣き出す状況です。原因がわからず、毎日辛いです。

こんばんわ!
夜遅くの投稿ですが、最近ほぼ毎日息子が夜泣きをしてそれもギャン泣きで正直物凄く参ってます。
9時頃寝かせる時は物凄くすんなり寝るのに決まって23時〜24時頃に起きてギャン泣きします。そこから落ち着かせようとトントンしても抱っこしても10分くらい泣き止まずギャン泣き。30分くらいして落ち着いてきてまた寝るのですが30分もしないうちにまた起きてギャン泣き。それを5〜6回繰り返します。原因もわからず毎日泣いて本当夜が来るのが怖いです。

コメント

ひな

わかります!うちの子も全くそんな感じです。
寝かせてから2時間後から必ず泣き始めます(>_<)
そのあと寝かしつけ続け寝ますがまた10分後に泣き始め…
ほぼ毎日朝まで寝れないです😞
辛いですよね。あたしも夜が来るのが怖いです。

• みぃる

みぃる

やっぱりそーなんですね😞
    生後3ヶ月までは本当夜は寝れない覚悟でと言われていたので心の準備が出来てましたが1歳過ぎてまた夜泣きが再発すると思ってなかったので辛いです...笑
    いつかは終わりますがそのいつかがいつなのかわからないのでそれもストレスですし😂

• 11月9日
ゆりゆりぶー

うちも最近泣きます!下の次の歯が生えてきているからかなー?着せ過ぎかなー?とかわからないことだらけです、、、
今のところ起きませんが、これから起きると思うので嫌になります、、、

• みぃる

みぃる

歯が生えてくると痒かったりするって言いますもんね!うちの子は3ヶ月で歯が生え始めて今では16本生えてます(^_^;)笑
    あたしもわからないことばっかりで参っちゃいます😞お互い頑張りましょう😭✨

• 11月9日

こんばんは。
最近刺激が増えたとかですかね?
夜泣きの時うちもそんな感じでした(^^;; その頃は授乳もしてたので楽でしたが、今夜泣きされたらなすすべが無いです💦

• みぃる

みぃる

おはようございます!
    あ、最近小走りとか出来るようになったので昼間の刺激は増えたかもしれないです(>_<)
    嬉しいことなのですがそれが夜泣きに影響しているのであれば少し勘弁して欲しいですね😂
    息子もほとんど授乳しなくなってきたので本当寝かしつけ直すのが大変です...笑

• 11月9日
かいとまま

夜泣きはきついですよね( ; ; )私も毎日悩んでました。1歳4ヶ月だとたくさん頭の中で情報を整理してるので残念ですが夜泣きは仕方がないです。目で見たものや手で触ったもの、耳で聞いた声や音を必死に記憶しています。夜泣きしない子もいるようですがまだまだ甘えたいときなので泣いてママが抱っこしてくれるのが1番安心します。どうしたのー?ママいるよーなど声をかけてあげて下さいね^ ^イライラすると子供に伝わります。本当にきついですけど昼間とか寝れるとき休んで下さい。灯りも豆電球にして携帯のアプリで赤ちゃんが眠るオルゴールなどあるのでいろいろ頼りましょう。
私の娘はピークが1ヶ月ありました。眠りが浅いのはエネルギーが余ってることもありますので外へ出かけるときはたくさん遊ばせて下さい^_^

• みぃる

みぃる

おはようございます!
    とても参考になりました(o^^o)
    1歳過ぎて色々出来るようになり息子も寝てる間に色々整理してるんですね!
    やっぱり続くとイライラしてしまいますが息子の成長のためにと思って我慢します!
    どのくらいの期間続くかわかりませんが今を頑張って乗り越えて息子の成長を見守りたいと思います✨

• 11月9日
ジョー母さん

あまりにも泣き止まない場合は
電気をつけて一度きちんと起こす!
外に出るなど効果的ですよ!

うちは、たまに夜泣きする程度でこれからと思いますが

そのまま寝かしつけるより
一度起こしてあげた方が効果的でした!
あと、飲み物 お茶をあげるとか

あとは、児童館にいってひたすら遊ばせてます!

• みぃる

みぃる

電気を付けて一度起こしたりはしたことありますが外には連れてったことないので全然泣き止まない時は一度外に連れてってみます!

• 11月9日
ちむたく

うちの子も全く同じです!20時〜21時に寝かしつけて、23時〜24時頃に1回目のギャン泣き夜泣きが始まります。泣き方なんてそれはもう酷くて、手がつけられません。朝方まで繰り返し泣くので睡眠もままならず、辛いです。かれこれ3ヶ月程続いており、私も精神的に辛くなってきたところです。夜泣きを落ち着かせる薬があると母に教えてもらい、昨日購入したところです。色んなことを試しているところです。

• みぃる

みぃる

3ヶ月も続いてると辛いですね...。
    うちの息子も夜泣きの泣き方は本当酷くて抱っこしても電気つけてあたしの顔を見せても耳鳴りがするほど泣き叫びます(^_^;)
    あたしは夜ちゃんと寝れなかった時は少しでも仮眠できるように息子が昼寝したタイミングで寝てますれちむたくさんはお昼寝とかされてますか?母親が元気なかったり倒れては大変なので休める時にしっかり休んでくださいね😞今の時期は本当大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 11月9日
  • ちむたく

ちむたく

私は6ヶ月から保育園に入れて仕事復帰してるので、お昼寝が出来ないんです😅ほんと、母親は倒れられないですよね。いつか終わりが来ると信じて、頑張りましょうね!!

• 11月10日