※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子は成長するにつれて、0歳は泣きやすく、1歳は意志が強いが人付き合いが上手、2歳は可愛いがやんちゃになる傾向があります。女の子も同様に成長します。

男の子 0歳、1歳、2歳、それぞれどんな感じですかー?😂
うちはまだ0歳ですがとにかくよく泣く 私のことが大好きです🥺

上は女ですが 0歳 大人しい天使👼でも人見知りやばすぎ、 1歳意志がすごいけど空気は読める、2歳可愛いけど少し憎たらしくなってきました🤣🤣

コメント

ママり

うち、男の子年子だし周りも男の子しかいないので女の子わからないんですがそんなにママ大好き!って感じなんですか?当たり前すぎて全然わからないので違いを教えてください🥺

• ままり

ままり

もちろん個人差あると思いますが下の子は 3ヶ月くらいから私がいなくなると泣くし今も一生追いかけてきます😂
    そして抱っこすれば必ず泣き止むので単純で可愛いです!
    上の子は後追いとかなかったし 0歳のとき抱っこしても泣き止まないことも多くて気難しいかった気がします😂

夜も娘はひとりで寝てたけど息子は眠りが浅くなると手で私を探ってきます🙄すりすりもみもみして寝るので甘えん坊だなぁって思います🥰

• 3月15日
  • ママり

ママり

確かに、ママを認識できるようになったら自分の視界にいないと泣いてました!
    私が抱っこしたらピタリと泣き止みました!
    夜寝る時も右に上の子がいて左に下の子がいて挟まれて寝てるんですが2人とも乳首をサワサワしながら寝てってます笑
    たまに長男に大好きだよ〜って言いながらギュッって抱きしめてるんですがそれをやるといつも照れ臭そうにしてます☺️
    それも男の子の性質なのかな〜

• 3月15日
  • ままり

ままり

ママが抱っこすると泣き止むって単純で可愛いですよね🥺

乳首 くすぐったそうです😂
    反対むいて寝るだけで気にくわないみたいで ずっと僕の相手して!って感じでたまに疲れます😧

息子が2歳になったらどんな感じなのかなーととても楽しみです🤭

• 3月15日
ぴよこ

👦男の子
0歳→のんびり、人見知りや後追いなし、ママいなくても気にしない
1歳→イヤイヤ期に突入し、大暴れで猛烈に大変であまり記憶がない
2歳→やっとイヤイヤ期が落ち着いてきた、やっとおしゃべりがうまくなってきた?レベルでまだ宇宙語多い、ママっ子になってきてママべったり

👧女の子
0歳→気が強い、人見知りや後追いあり、ママっ子、食が細い
1歳→おしゃべりがたくさんでき始める、意思疎通ができる、マネが上手、猛烈にママっ子、イヤイヤ期炸裂するけど兄よりまだまし
2歳→猛烈にママっ子継続中、お世話好き、意思がはっきりで言い訳とかしてくる、仕草が女子、自分が可愛いのわかってる

て感じですかね🤣
その子の性格で全然違いますが、個人的には
男の子→小さい頃はやんちゃで手がかかるけど、大きくなればなるほど単純、扱いやすい
女の子→大人の様子をよく見てて、賢いけど大きくなるに連れてめんどくさい
て感じですかね🤔

• ままり

ままり

女の子が賢くてめんどくさいのはよくわかります🤤笑

男の子後追いなかったんですね🥺うち後追いがすごすぎてたまにイラつきます。笑 逆で女の子は後追いありませんでした😆

• 3月15日