※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認できず。エコーで妊娠確認できるか不安。要相談。

妊娠6週の初マタです。先週病院で超音波検査し拡大してもらった所ちっちゃく何かが動いているのが見えました。でも心拍の音は確認できず来週には確実に聞こえると思うよと言われたのですがなかなか安心できません。。
このエコーはどーゆー見方でちゃんと妊娠はできてますでしょうか。。

コメント

はじめてのままり

子宮内に胎嚢が見えるので正常妊娠だと思いますよ

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😭💜ちゃんとこのエコーのなかの胎盤の中に子供っていますかね?😫😫

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

拡大してませんし胎嚢しかみえないかなと思います。
    別に問題ないと思います
    初診とかだと子宮外妊娠じゃないっていうのを確認するのが主な目的だと思うので

• 3月14日

私も初マタです☺️
エコーの見方ってよくわからないですよね💦
子宮の中の様子としか私もぼんやりわかってません笑
黒い丸が胎嚢という赤ちゃんのお部屋になるところで、後々羊水が溜まってきたりするところです!
胎嚢の中にうっすら白い影が見えるので、卵黄嚢という赤ちゃんのお弁当箱みたいなものが今度の検診では見れるかもしれません✨
ひとまず子宮の中に胎嚢が確認できればちゃんと妊娠はされてます!
胎盤ができるのは妊娠12週ごろとかだったと思うのでまだまだですよ〜!

• 年子ママ

年子ママ

わかりやすくありがとうございます😭😭🖤🖤
    初めての妊娠で右も左もわからない状態でママ陣さんがコメントしてくれて救われました。😭

• 3月14日

退会ユーザー

そうですよね、私も分からないことの方が多いです💦
    ちなみに初診では胎嚢と卵黄嚢しか見えず、胎芽は見れませんでしたが5日後に茶色のおりものがでて別のクリニックに行ったら胎芽と心拍確認できました!☺️
    無事見れるといいですね〜!❤︎

• 3月14日
  • 年子ママ

年子ママ

おお!!それは良かったです😭ほっとしますね。
    明後日また病院なので無事確認できるといいです!

• 3月14日
はるしょうママ

まずは妊娠おめでとうございます☺️

ちっちゃく動いている何かについて先生に言われたり、聞いたりしなかったのですか?🥺
胎芽なのか心拍なのか言われませんでしたか?

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!!
    言われなくてでも2日後には心拍確実に確認できるから母子手帳渡せるよとだけ言われました😅😅

• 3月14日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

おー😇あっさりした先生なのですね、説明少ないと不安になるのに🥺
    でも心拍って言われているなら胎芽はちゃんといるので安心ですね!
    わたしも、きょう初診で2週間後に診察してから母子手帳です😇

• 3月14日
  • 年子ママ

年子ママ

そーなんですよ😫だから不安が沢山あってついこのアプリで聞いちゃってます😅
    わ!!たのしみですね✌️✌️✌️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も6週目前半に別の病院で確認してもらったら、何かぴこぴこ動いてはいましたが、それが心拍なのか教えてもらえず、7週目前半にいつも通っている病院に行ったら同じくぴこぴこしてるのがあって先生に心拍ありますね、と言って音でも確認できました!きっと次の検診では確認できますよ!無事育っていますように🙏

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!同じ境遇の持ち主さんでよかったです😢😢次の検診不安を持たず行ってみます🥺🥺

• 3月15日