※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

成城木下病院での出産経験者へ。入院中は母子別室でしょうか。夜間の対応について知りたいです。

成城木下病院で出産経験のある方に質問です。
入院中、夜間は母子別室だったでしょうか。

第一子は夜間も母子同室だったのですが、お乳のでも悪く、夜一睡もできず&隣の部屋に鳴き声が響いてるのでは…という気疲れなどで、入院がとても辛かったのを覚えております。。

第二子の時は出来れば入院中だけでもゆっくりしたい…!という気持ちがあり、成城木下病院は夜間どのような対応をされてるか、伺えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私のときは選べました!
出産が朝の4時だったので、その日は一旦寝てから赤ちゃんと同室で過ごし、夜間はまたナースセンターにお預かりして頂きました。

確か3日目から少し体も楽になってきたので同室にしましたが、それまで2日間の夜は別室でした😊
看護師さんが都度「今日どうするー?一緒に寝るー?」と聞いてくれましたよ😊

• り

ご回答ありがとうございます!選べるのありがたいですね…😢体調をみて、お願いしたいと思います…!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同室も強制ではないですし、母乳も強制ではなかったですし、本当にママに寄り添ってくれる病院でした😊

• 3月15日