※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

もりレディースクラブクリニックで出産された方、入院バッグの中身や持ち物について教えてください。

岐阜県のもりレディースクラブクリニックにて出産された方いらっしゃいますか?
教えて下さい💦

そろそろ出産準備を始めようかなと思うのですが、
病院から頂ける入院バック?には何が入っているのか教えて頂きたいです!

また、入院中持って行った方がいいものや、いらなかったものなどあればそれも教えて下さい^ ^

コメント

rinrin

記憶が曖昧ですが、
産褥ショーツ、産褥パット、授乳ブラ、歯ブラシ、スリッパはありました😊
私自身が悪露が多かったので、産褥パットでは数が足りず、旦那に夜用ナプキン持ってきてもらいました笑
お風呂セットは用意してません。
歯ブラシは使い慣れてるのを用意すればよかったなと思いましたよ。
産後すぐ寒気酷かったので、カーディガンや羽織ものは必要かなと思います🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    産褥ショーツ必須!と聞いたので追加で買った方が良いのかなと悩んでたのですが、大丈夫そうですね☺️
    夜用ナプキン!念のため私も準備しておこうと思います。
    いずれ使いますもんね^_^

たくさんありがとうございます♡

• 3月13日
すー

はじめまして!
1月にもりさんで出産しました☺️

病院からいただけるバックの中には、
乳帯2枚
産褥ショーツ3枚、
クリーンコットン、
産褥パッドLサイズ×1パック
Mサイズ×1パック
臍帯セット
母乳パッド
紙おむつ 36枚入 1パック
おしりふき 2つ
が入ってました!(他にもあったかも?ですが、、曖昧ですみません😫)

又、旅行で持ち運べるようなクリニカの歯磨きセットや、エコバッグ、コットン、綿棒も病院で用意されていました!

私は入院バックに、生理ナプキンの夜用を10枚くらい予備に持ってきましたが、そんなに悪露も酷いほうではなかったので、産褥パッド2パックを退院日ギリギリで使い切りました😂結構夜用のナプキンはかさ張るので、そんなにいらなかったなぁ、、と思いました🥺
産褥ショーツも毎日クリーニングに出せたので、もらえた3枚で足りました☺️

産後喉がすごく乾くので、ご飯やおやつの時間にこれでもか!ってぐらい飲み物も用意されるのですが、それでも足りず、病院内の自販機で水2本、夫にお茶を2本買ってきてもらって飲み切りました😂自販機で買えるように少しお金の用意があるといいかなぁと思います😂

あとは着圧ソックスと骨盤ベルトは持っていって正解でした👌産後の腰痛とむくみがひどかったので🥺骨盤ベルトは貸し出しとかしているみたいでした。

部屋によるかなとは思いますが、延長コードを持っていきました!ゴロゴロしながら携帯いじってしまうタイプなので(笑)短めの充電コードだと少し携帯いじるのが不便で、延長コードは役立ちました😂

シャワールームにはダヴのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが用意されていましたが、いつも家で使っているお気に入りのシャンプーなどを持っていくとシャワータイムもリラックスできるかもです☺️

産後のプレゼントで、選べるプレゼントと、おむつケーキ、(コロナ禍だったので、産後アロマボディートリートメントが中止だった為)バスタオル1枚がもらえました。退院時には少し荷物が増えます(笑)😂

長文になり申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
元気な赤ちゃんがうまれてきますように…♡

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そして、詳しくありがとうございます!
    とても助かります🥺

どれも必要になりそうなものばかりですね!準備リストにいれておきます🙆‍♀️

骨盤ベルト…悩んでいるのですが、やはり必要なんですね!
    ちなみに、とこちゃんベルトですか?
    まだ、今はそれほど腰痛もないのでどうしようかな…という感じで😅

• 3月22日
  • すー

すー

私はワコールの骨盤ベルトを妊娠初期に買いました!😊
    しかし、私も腰痛があまりなかったので、産後まで着用しませんでした😂

ワコールさんのはおしりの部分もホールドするタイプなので、少し動いただけでズレてきて使いにくかったです🥺(巻き方が下手だったのかもです…)
    私もいるのかな?予防に用意しとくか…と思い購入しましたが、産後どうしても腰痛や骨盤の歪みが気になってきたら、ポチる程度で良かったかなぁという感想です🙄
    いつも説明下手で長々と申し訳ないです🙇‍♀️

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

ズレたりすると、余計に使うのが億劫になってしまったりしますよね😅
    まだ時間にも余裕があるので、色々見てみようと思います👏

いえいえ、細かく説明して下さってとっても嬉しいです!
    転勤で岐阜に来たので、周りに聞くことも出来ずだったので、とても助かります🥳

何度もすみません、この辺だと赤ちゃんデパート水谷に買いに行くこともありますか?🤔

• 3月23日
  • すー

すー

そうなんですよね😂是非色々見てみてください🥰

そうなんですね😌!!岐阜県へようこそです🥰✨
    赤ちゃんデパート水谷は安いのでよく行きます!!
    基本的には何でも揃えられます😊
    私は主に特価品の売り出しがあるかデジタルチラシでチェックして、粉ミルクとおむつを買いに行きます✨
    大特価の時だと、ゲンキーなどで粉ミルクを買うよりも少し安く買えます😂
    抱っこ紐も、アップリカなどが置いてあってベビザらスよりも数千円安く手に入るかなという感じでした🥰

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    聞いて良かったです🥰
    少し入りずらいなぁ…でも色んな所に店舗もあるみたいやし…と気になってたんです❣️
    行ってみようと思います!
    デジタルチラシをチェックですね!
    ゲンキーはドラッグストアですよね?ここも行った事ないんですが、なんだか安そうな感じなんですね😁

• 3月24日
  • すー

すー

私も入りづらいなぁ、、と思ってて😂夫と行きました😊✨
    ゲンキーはドラッグストアです☺️私のおうち周辺にはなりますが、ゲンキーもそこそこ粉ミルクとオムツが安く買えます🥺✨

また何か分からないことがあればぜひ聞いてください🥰微力ながらもお手伝いできればと思います☺️💓💓

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

では、私も旦那さんと一緒に行ってみようと思います🥰
    本当にたくさんの情報をご丁寧にありがとうございました!
    また、良ければ頼らせて下さい❣️

• 3月24日
ぽこ

2人とも、もりレディで出産しました😂🌸

私は、産褥ショーツ持っていきました〜!
毎朝、洗濯物あれば、部屋に置いてあるカゴに入れて
廊下に出しておくと、洗濯してくれて
夕方持ってきてくれるので
もらった産褥ショーツで
足りると思いますが、悪露の漏れとかが怖くて数枚持参しました😂💭

下の子はコロナ禍出産で立ち会い、面会NGだったため
ずっと1人だったので
気晴らしにつまめるお菓子とか
お気に入りのシャンプー、コンディショナーを小さいボトルに詰めて持っていきました😂💗
常にすっぴんで乾燥とか気になったので
パックとかも持っていきましたよ〜👌
参考になるかわかりませんが😂笑

• ぽん

ぽん

コロナ禍出産での貴重な情報ありがとうございます🌷
    そんな素敵なサービスがあるのですね!すごい✨

初産プラスコロナ禍なので心配事だらけですが、勉強になりました🥺
    おやつなど、持参しようと思います^ ^

• 3月14日
ふうまま

はじめまして。
私も1人目はもりさんでした!
他にも母乳パットなども支給されましたよ!
タオルは持参してましたが、産院でも用意されている為、そんなに要らなかったです✨

私は神経質だからか、部屋の壁が薄くて、隣の人が電話している声がとても聞こえてイライラしたので🤣💦
イヤホンとか持っていけばよかったなーと思いました💦

• ぽん

ぽん

母乳パットも頂けるのですね👏

確かに…眠れる時間も限られてるやろうし、そんな中だと特に気になりますね💔
    私も持参しようと思います!
    ちなみに、もしよろしければ教えて頂きたいのですが、お二人目はもりさんでは無かったというのは、何かあったんですかね?🙌

• 3月14日
  • ふうまま

ふうまま

そうなんですよー💦
    隣のお部屋とベッドが近いのか、壁が薄いのかちょっと気になるとずっと気になってしまいました😢
    少しでも快適に過ごせると良いですね💓

私はお豆腐メンタルで、もりさんの看護婦長さんが結構キツくて合わなかったので今回は違う産院にしました💦
    今通ってる産院は女医の先生で、とても診察が丁寧と評判だったのもあります✨

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

少しでも快適に過ごせるように、私もしっかり準備していこうと思います!

そうだったのですね💔
    実は、私も助産師外来?での助産師さんがちょっと怖いし無愛想で…今更ながら病院選び迷ってしまいました😢
    今通われているのはクリニックママですか?👶

• 3月14日
  • ふうまま

ふうまま

私もしっかり準備しようと思います😊

そうだったんですね😢💦
    妊娠中は何かと不安にもなるし、出来ることなら優しくしてほしいですよね😢
    入院中はとても優しい助産師さんもみえたので大丈夫だと思いますよ😊✨
    そうです💓今はクリニックママです!

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

ほんとにそうですよね😢
    その言葉を励みに頑張ろうと思います♡!
    ありがとうございます☺️

そうでしたか〜👏
    クリニックママとぎりぎりまですごく悩みました🥺
    待ち時間とお値段が高めなので避けちゃいましたが、次はクリニックママにしてみようかなと思いました☺️

• 3月14日
  • ふうまま

ふうまま

いえいえ!
    少しでもお役に立てれば幸いです🥺

産院少ないから迷いますよね💦
    待ち時間はもりさんと変わらないと思いました😵✨
    凄い混んでると聞いてましたが、私が通っていた頃はもりさんも1時間とかは当たり前だったので💦
    クリママは早いと30分で長いと確かに1時間〜1時間30分くらいかかります😞
    お値段高いらしいですよね…
    私もそこはどうなんだろうと今からビビってます😂✨

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

そうでしたか!
    あまり森さんと変わらなさそうですね😆

お値段の分ご飯も美味しそうやし、施設も綺麗でそこは魅力的ですよね💕
    快適に過ごせることを願ってます🥺🙏

• 3月15日