※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科での分娩予約が早く埋まると聞いています。予約状況を知りたいです。

埼玉県越谷市の佐藤産婦人科で分娩予約をしたいのですが、埋まるのがとても早いと聞いています。予約された方/予約できなかった方、それぞれいつ頃だったかご教示いただきたいです。

コメント

ママリ

8週で心拍確認できたけど
予約出来なかったものです😹
予約金を持ってなくて後日電話で確認したらもうダメでした。
ちなみに念の為予約金3万円は持ち歩いていた方がいいですよ!

佐藤産婦人科は4Dエコーを撮ってもらえるしエコー動画を携帯にデータ残せるので(エコーカード?ってやつを2000円払えば)30週までここで診てもらって、30週からは彩都レディースクリニックで診てもらって出産しました!

費用も安く済んだし、個室だしお金も返ってきたので結果彩都で良かったです😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

8wでもダメだったんですか?!なかなか険しいですね…

心拍確認1回目→その場で予約じゃないとなかなか厳しいみたいですね。
    心拍確認を8w0dのつもりだったのですが、少し早めた方がいいのかな…
    里帰り出産じゃなくても、ぎりぎりまでみていただけるんですね。あたたかいお医者様でお世話になりたかったので、すこし安心しました。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ダメだったんです😭😭
    11月生まれって意外と多い?のか、埋まっちゃいました。

ほかの産院では4Dエコープラス料金かかったり、1回だけ!ってとこが多い中、佐藤産婦人科は毎回助成券の範囲内でプラス料金なくて、すごく良かったです。先生も優しい方ばかりだし病院も綺麗だし!
    高いそうですが、、。

予約取れること願ってます🤍😌🙏💭

• 3月11日
ちゃんち

里帰り出産でした。
最寄りの産科で心拍確認後、すぐ越谷帰ってきて8w2dで予約しました😊
私は佐藤さんで心拍確認した日に予約したので予約金3万と印鑑持っていきましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!8w2dでも大丈夫だったんですね。もはや運任せな気がしてきました…

• 3月12日
  • ちゃんち

ちゃんち

ちなみに上の子も佐藤さんですが、9w2dで予約しました!

• 3月12日
さるこ13

私は受付の時に心拍確認できたら予約とれるか聞いてみましたが、うまってるから他を探しておいてくださいねと言われました。
結果、診察で分娩予定日の変更があり、8w0dで残り1枠に入れましたがあぶなかったです😅
サイン早めにもらって、3万を握りしめて行った方がいいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w0dでもいっぱいだったりするのですね…。昨日、5w4dで初診に行った際に予約の紙をいただき、「8w以降から予約可能です」とあったのですが、あくまで目安で、7wでも予約とってる方がいらっしゃるのかなあ…
    8wから、を真に受けて8w0dちょうどの朝イチに予約をとったのですが、だんだん不安になってきました。。

• 3月12日
3-613&7-113

火曜日か午前中に行かれることをオススメします。我が家は、自分で計算したら8週でしたが診察したら6週くらいとのことで予定日確定しませんでした。2週間後に来るように言われて、予約金・印鑑・必要な書類を持参で行ったら予約取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w程度でもご予約がとれたということですね。タッチの差なんだろうな、ということはなんとなくわかってきました…

• 3月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

運、だと思うのでアドバイスらしいものがなくて申し訳ないですが💦

同じく佐藤産婦人科で産んだママから(当時、その方も3人目妊娠中でかかっていた)アドバイス受けつつ受診してました💦

• 3月13日
わたこ

みなさんが言われているように、予約金や書類を全て揃えて行った方が良いです!

私の場合、予定日が変更されたので何とか出産予約できましたが、変更がなければ「予約でうまっているので、他の産院も考えておいてください」と受付の方に言われました。それを言われたのが計測前だったので、診察まで落ち着かなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!書類自体は手元にあるので、とにかく用意をしようと思います。前回心拍確認前の流産のため、母にはまだ言いたくないけど、保証人欄のことを考えると言わなきゃなのかな…
    予定日、多少ずれたりしますもんね。予約がとれてよかったです。8w0dに書類を揃えて持参&受診するつもりでしたが、少し早めるか考えます…

• 3月12日