※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

義母、義父、義妹の誕生日プレゼント一度あげたら一生あげることになり…

義母、義父、義妹の誕生日プレゼント一度あげたら一生あげることになりますよね、、、??🥲

一昨年までは義母と義父だけだったんですけど去年旦那伝いに電話で義妹が私も欲しい〜って言ってたみたいで去年初めて義妹にもプレゼントを渡しました。

そして母の日、父の日に加えて子供も産まれたので敬老の日も追加になるのかな?

毎年毎年何あげればいいのやら、、、😂😂

コメント

ひよこママ

いやー、めっちゃわかります。笑

一回それでやめよう!!ってなったのに、、
気持ちだけやから気にしないでって誕生日プレゼントもらい、、
もらったからには返さないわけにはいかず、、
気付けば復活してました。笑

敬老の日は義理のおじいちゃんおばあちゃん
母の日父の日に義父義母に渡してます。

• na

na

気にしないわけがない!!って感じですよね🤣🤣

母の日父の日はどんなものあげてますか?

あと義両親に敬老の日の娘からのプレゼント(娘が書いた手紙など)とかする予定ありますか?🥺

• 3月11日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうです🤣
    あと、義妹もプレゼントくれるのでこちらにも渡してます。笑

母の日は、ヘアケアやSABONや、、消えるものにしてます!
    父の日は、お酒。笑
    あとは、娘の手形のキーホルダー。笑

あと、バレンタインとホワイトデーのやり合いもあります。🤣

娘がある程度大きくなったら、あるとおもいます!
    うちの妹の子供(姪っ子)のことも義実家は可愛がってくれてたりするので、二人が描いた絵とかは渡したりしました😊
    (ちゃっかりお年玉やこどもの日のプレゼントやクリスマスプレゼントに毎回変わってます💰🤣)

• 3月11日
nanami

義実家にもプレゼントあげるとは、凄いですね…。

うちは自分たちが各々あげたければあげてます。

夫は父親と仲良くないし、18で突然家を追い出されて今まで子供の頃もプレゼントも貰ったことないし、色々あって損な役回りばかりさせられていて実家に帰るのも嫌がります。だからプレゼント、あげてません。

私は実家と仲が良いので母の日、父の日はプレゼントしますが、妹と弟にはあげてません。これも訳あって、あげるに値しないと思ってるからです…💦

でも1度あげると、確かに毎年毎年あげる雰囲気にはなりますよね😅

大変ですね(^_^;)

特に敬老の日とか何もしてないです(笑)

• na

na

私もあげる風習面倒だなって思ってるんですけど、一度あげてしまったのでもうやめ時がなくて😭

正直義母義父はまだいいとして義妹にあげるのはあんまり納得いってないです(笑)(あんこさんと同じであげるに値しないというかあげてなにか変わるわけでもないので‥‥💦)

敬老の日何もしてない方多いので幸いまだしていないのでしない手もありですよね😂!

• 3月11日
  • nanami

nanami

うちの下のきょうだいは、ワガママ、自己中、とにかく親に迷惑かける、見ていて非常識、等があるのであげてないだけです(笑)

もうあげちゃったら習慣化するから辛いですよねある意味💦とくに義妹🤧

敬老の日はスルーしちゃいましょ😂

• 3月11日

誕生日とか知らないので父の日母の日のみです🤣

• na

na

そのくらいが本当にちょうどいいですよね😂
    旦那の家族は誕生日におめでとうLINEを必ずする家族なので嫌でも耳に入りました(笑)

• 3月11日

うちは父の日母の日だけです。

妹さん図々しいですね!プレゼント全て旦那に任せましょう😂💦💦💦

• na

na

やはり父の日母の日だけの方多いですね😭!

旦那だけにプレゼント要求してたみたいですが、結局家計から出すお金なんだよおおって感じです(笑)

旦那は仲良い癖に家族の好きなもの等何も知らないので私が毎回決めてます😂😂😂

• 3月11日
はな

結婚した当初はあげてましたがもうあげてません。母の日だけです。なんで妹まで?ですよね💦
敬老の日は子供がわかるようになるまでは何もしないです。私のばあば、じいじじゃないので😅

• na

na

どんな感じでだんだんあげなくなりましたか?💦
    何で妹まで?間違いないです😂

それが良いですね!子供が分かるようなくらいの年齢になったらにしようと思います!

• 3月11日
  • はな

はな

結婚して子供ができるまではいい嫁キャンペーンというか誕生日に出かけてたのでプレゼントを一緒に買いに行ってましたが、そんな時間とれなくなったのと買ってもらうからって値段見てないよね?っていうくらい高いのねだられたので嫌になりました🤣旦那の兄弟たちもそんな高いのあげてなかったのにも気付きましたし💦旦那から誕生日の話されてものらりくらりかわしてたら何も言われなくなりました🤣そもそも要求される時点で??です💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

最初は母の日父の日、誕生日、バレンタインやら頑張ってやってました😂
が、今は誕生日だけです!
別にたいしてお世話になってないので笑
徐々にフェイドアウトして行ってます!笑

義妹図々しすぎますね😂
全て旦那に任せましょう😊

• na

na

バレンタインまで‥‥凄すぎます😂✨

私も誕生日だけにできるように数年かけてフェードアウトしてみようと思います😂

プレゼントあげなかったらだいぶ落ち込んでたみたいです。笑

• 3月11日
もあきゅん

義妹さんからは何か
お祝いもらったりしてますか?
もらってないならあげなくても
いいと思います💦

• na

na

昨日誕生日でしたが、LINEのみで特にプレゼント等貰ってません😂

旦那の方にごねるのですごい厄介で💦

• 3月12日
N&Y

言ってたみたいで…ってことは、義母か義父に言われたんですかね😂

妹は図々しいのはもちろんですが、そんな何気ない?発言伝える神経…

世間話を伝えられた妹もある意味可哀想😂

でも、別に一生あげなくてもいいと思いますよ🤔

言葉さえ送れば、何年に一度とかでいいと私思います。

ちなみに私は、数年前に高級傘、カーディガン上げたので、時効がくるまであげません!