※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

キッズメニューは何歳から食べさせるのがいいですか?参考に教えてください。

レストランやファストフード店のキッズメニューはいつくらいから食べさせてますか(食べれましたか)?

今吐きづわりが落ち着いてきて、お昼ご飯だけまともに食べれるので、ちょこちょこテイクアウトしたいなぁと思ってます。
人の少ない平日にお店で食べたいなぁとも…。
※コロナ禍うんぬんの話は今回なしでお願いします。

食べに行くなら、キッズメニュー食べれたらお弁当とか用意しなくていいなぁとか、子供の分もテイクアウト出来たらなぁと思ってます。
今テイクアウトしたり、食べに行きたいと思ってるお店は…

・ガスト
・サイゼリヤ
・びっくりドンキー
・回転寿司(当分無理だとは思ってます😭)
・マクド
・すき家(吉野家)
・コメダ珈琲

特にコメダの今限定のシロノワール食べたくて😭
好き嫌いはあると思いますが、何歳くらいでキッズメニューいけたか参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎからうどんとか
パスタ取り分けとかしてましたよ💓

• okome

okome

コメントありがとうございます😊

やはり最初はうどん、パスタですよね✨ちなみにパスタはミートソース食べてくれましたか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースは殺人級になるので、ある程度上手に食べれるまで食べませんでした😂w
    大人の和風パスタとか取り分けてましたー😊💓

• 3月10日
  • okome

okome

殺人級🤣確かに!!その辺すっかり忘れてました😂💦
    和風パスタは全然思いつかなかったです😳参考になります✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

お子様ランチデビューは1歳半でした!
そこまで食いつきは良くなかったです〜。。

• okome

okome

離乳食終わる頃が時期的には無難ですよね😭
    娘もベビーフードのカレーやミートソース系好きじゃないです😭💦

• 3月10日
姉妹のまま

1歳2ヶ月でお子様ランチデビューしました😊

• okome

okome

そうなんですね🥺✨
    ちなみに、どんなメニューかお聞きしてもいいですか??

• 3月10日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ご飯、からあげ、ハンバーグ、ポテト、コーンとかでした😊
    ケチャップなど調味料系は避けれるところは避けていました!
    食材自体はアレルギーチェックが終わっているものは全てあげていました✨

• 3月10日
  • okome

okome

唐揚げ、ハンバーグ食べてくれたんですね🥺
    BFのハンバーグとか拒否られたりするので尻込みしてました😂
    ポテト、コーンは強い味方ですよね😚笑
    色々ありがとうございます✨

• 3月11日
ミロ

回転寿司は1歳なってすぐ、びっくりドンキー、マクドは1歳3ヶ月でデビューしました!
うちの子はなんでも食べるので、喜んでます!
キッズメニューでもものによっては食べさせなかったり量減らしたり揚げ物は衣剥いだり臨機応変に対応してます♩

• okome

okome

回転寿司ハードル高いと思ってました!!ちなみに何食べれましたか??
    今カレーとかミートソース全然食べないので、キッズメニューの定番、何食べれるかなぁと思ってるとこでした😂
    ちなみにポテトはマクドとびっくりドンキーは食べて、サイゼリヤは口から出しました😂

• 3月10日
  • ミロ

ミロ

お寿司は納豆巻きと卵を食べました!海苔だけ注意してましたが、パクパク食べてました!笑
    後は時期的に豚汁うどんがあったのでうどんと具材をお湯で薄めて食べさせましたよ😊
    そういえばそれだけじゃ足りないとぐずられたので枝豆も追加した記憶があります!笑

• 3月10日
  • okome

okome

なるほど!納豆巻き!自分が納豆苦手で盲点でした😂
    おうどん、お湯で薄めてあげればいいんですね😳
    回転寿司のハードル下がりました🥺✨ありがとうございます!

• 3月11日