※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
子育て・グッズ

上田市、東御市、小諸市で育休中でも預けられる保育園を知っている方いますか?第2子出産後、1歳10ヶ月の上の子を預けたいです。9月末までは近くの保育園に通えますが、その後も通わせたいです。

上田市、東御市、小諸市で育休中でも預けれる保育園知ってる方いますか?

6月に第2子出産予定で、その時点で上の子は1歳10ヶ月です。産前産後の保育園は申し込めたので9月末までは近くの保育園に通えます。その後も出来れば保育園に通わせたいです。育休中でも上の子を預けれる保育園ご存知でしたら教えてください(><)

コメント

みぃ

上田市は妊娠中だったら、上の子の保育園の申し込み出来るようなことが、ホームページに書いてありました!!

• しばふ

しばふ

ありがとうございます!産前産後の上の子の保育園は申し込んで4月から通う予定なんです✨産後3ヶ月で退園しないといけないので、その後預けられるところを探していました😌

• 3月16日
海月

東御市は産前産後だけで退園になりました。
なので、満3歳まで
家で二人見て
満3歳からは小諸のみすず幼稚園に入園しました^ ^

• しばふ

しばふ

私も東御市で、産前産後は保育園決まっているのですがその後退園予定です😣小諸のみすず幼稚園は満3歳からなんですね!市外の幼稚園でも入れるんですね!ただ、やはり数ヶ月は子供2人を自宅保育しないといけなさそうですね😅情報ありがとうございます!

• 3月16日
  • 海月

海月

くるみ幼稚園が2番目が3歳
    当時はお弁当ありだったのと
    友人が通っていて、
    動物がたくさんいて娘が気に入っていたので
    選びました。
    1時保育は高額ですし…
    難しいですよね💦

• 3月16日
  • しばふ

しばふ

くるみ幼稚園動物がいるんですね🥰保健師さんに聞いたら、認定保育園になって今人気らしく入りにくいみたいですね😣
    一時保育、高いし予約もなかなか取りにくいけど、たまに利用してリフレッシュしながら頑張りたいと思います✨

• 3月16日
  • 海月

海月

あ!ごめんなさい、みすず幼稚園を選びました。です。

動物はみすず幼稚園の方ですねー
    先生もとってもみんな優しくて、小学校の学区内だったら
    どんなに良かっただろうって思ってました。

• 3月16日