※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbabyとぷちの継続に悩んでいます。早期特典や習い事の不安があります。保育園通い始める予定で、習い事予定なし。

こどもちゃれんじbabyをいま受講してるのですが、こどもちゃれんじぷちも継続するか悩んでます…
早めに申し込むと早期特典があるみたいで、歯磨きをなかなかさせてくれない息子には歯磨きミラー(?)があったらいいのかなってちょっと魅力に感じてます。
あと習い事を何もしてないし今後も特に考えていないので、これを辞めちゃうと何もなくなるのが不安なのもあります。
ただ、今のbabyは正直「これで月2,000円?」と思うこともあったり、絵本にはほとんど食いつかなかったりするので迷ってます。
継続してよかった!って方、継続しないでやめました!って方、いろいろお話聞きたいです!

ちなみに我が家の状況はこんな感じです
・4月から保育園に通う予定なので、教材で遊ぶとしたら平日夜か土日になります。
・一人っ子。2人目の予定もなしです。
・今のところ習い事をさせる予定はなし(平日は送迎できないのと、田舎すぎてそもそも習い事の選択肢がほぼないので)

コメント

ひとりっ子予定
習い事なし、保育園入園
でしたが、うちはぶち良かったです😌
うちはいろりんにどハマりでしたし、DVDから色々覚えたりしてくれてて、babyの時よりもおもちゃハマってる感じがあり、そのまますてっぷ継続予定です☺️

ママリ

私もベビーから今までずっーと利用してますが、続けて良かったと思います😊

大切なことはしまじろうから教わった、といっても過言ではなく笑
真夏のお出かけで帽子を被りたがらない時など、こどもちゃれんじのDVDで見た音楽のフレーズを口ずさむと、すんなり帽子を被ってくれたり✨

今ではポストにしまじろう関連の郵便物が届くだけで興奮するような子供になりました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はすごく気に入って、よく遊んでるし、しまじろうも大好きなので続けてます。でも1才過ぎると好きなものが出てくるのでアンパンマンやらおままごとセットなんかは結局買い足してます😅月齢にあったおもちゃが届くという点では助かってます。今の時期水遊びさせると良いとか、色を覚え始めるとか、考えなくても勝手におもちゃが来るので😂
でも結局は子供が気にいるかだと思うので、2人目の予定もなく、お子さんがあまりはまってないなら、私なら辞めちゃうかなと思います💦

たしかにこれで2000円(もう少し高かったような?)って月もありますが
ぷちのおかげで言葉がすごかったです!大きい小さい、長い短い、色、はんぶんこすること、トイレに行くことなどおもちゃやDVD見て勝手に覚えてました^ ^

やってよかったです!

うちの子もbabyにはあまり食いつきませんでしたが、ぷちとほっぷは楽しそうに遊んでいましたよ。春からすてっぷですが毎月ポストに届くのを楽しみにしています。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
満場一致でぷち良いよ!とのことなので、続ける方向で考えてみます。