※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。セレモニードレスは着せない予定で、2wayオールがいいか悩んでいます。写真の物だと肌着を変える必要があるか教えてください。

いつもお世話になっています。
退院の時に赤ちゃんに何を着せましたか?
セレモニードレスは着せない予定です💦
写真の物より2wayオールの方がいいでしょうか?
写真の物だと肌着を長肌着からコンビ肌着に変えなければいけませんか?
入院準備の中に入れたいので困っています。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽんた

とても可愛い服ですね!!
まだ足をバタバタさせないので、2wayオールの方が着せやすいと思います(^^)

肌着は、コンビ肌着で大丈夫だと思います!!

  • モグラ

    モグラ

    2wayオールだとこれよりも長さがあるのですが大丈夫でしょうか?
    肌着も長肌着でも大丈夫ですか?💦

    • 11月6日
  • ぽんた

    ぽんた

    長くなるのは、大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ最近寒いですし、新生児だと動き回ることがないので!!

    長肌着でも大丈夫だと思いますよ!

    • 11月6日
  • モグラ

    モグラ

    ありがとうございます!
    2wayオールと短肌着と長肌着を入れておきたいと思います!

    • 11月6日
ユイ

普通のロンパースの予定でした!
でも、初めての洋服で赤ちゃんもフニャフニャだし、上手に着せられず…
暑かったので、短肌着にコンビ肌着着せて、おくるみで包んで退院しましたー(笑)
お宮参りではセレモニードレスでしたが、退院時は特に何もないので普通の服でも大丈夫じゃないですかねー?

  • モグラ

    モグラ

    普通の服で退院予定なんですが
    やはり2wayオールの方が着せやすいですかね!?

    • 11月6日
  • ユイ

    ユイ

    私は腕や足を服に通すのが怖くて、もっとゆったりした洋服にすれば良かったー!と後悔しました!!
    なので2wayの方が着させやすいと思いますー!

    • 11月6日
  • モグラ

    モグラ

    ありがとうございます!
    2wayオールにしたいと思います😊

    • 11月6日
deleted user

これでも、ツーウェイでも大丈夫だと思いますが、肌着はコンビのが着せやすいと思います!

  • モグラ

    モグラ

    そうなんですか!あまりコンビ肌着は準備していなくて💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね💦
    写真の用な服を着せたり、または、足をバタバタさせるとコンビの方がいいのかな(´・ω・`)私は長肌着を買わなかったので💦💦

    • 11月6日
  • モグラ

    モグラ

    そうなんですね💦コンビ肌着2枚と長肌着にもコンビ肌着にもなるやつを2枚ならあるんですが💦足り苦しかったら追加で購入したいと思います!💦

    • 11月6日
なな

ウチはこれで退院しました〜
6年前ですが、5月生まれ。
一人の看護師さんが他の看護師さん達に『見て!見て!枝豆〜笑』って、笑ってました!
ちなみに頂き物でしたので、退院にはコレにしようと決めてました。

  • モグラ

    モグラ

    すごく可愛いですね❤️
    枝豆💓たまりません😍

    • 11月6日
deleted user

2wayオールでドレスタイプにした方が良いかもです!私もこういう足が分かれたものを退院着に用意してましたがぶかぶか過ぎて2wayオール持ってきてもらいました!

  • モグラ

    モグラ

    そうなんですか!
    ありがとうございます!
    2wayオールを準備しておきたいと思います😊
    ちなみにどんな生地のものですか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院時の写真ではないんですが、この服です!写真だと分かりにくいと思いますが、東北地方なのでちょっと暖かいものにしました♪

    • 11月6日
  • モグラ

    モグラ

    フワフワの生地ですか?
    こちらも寒いので暖かいのがいいですかね?
    年中いけるやつ着せて、ひざ掛けみたいなやつで包もうかと思ってたのですが💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外側だけフワフワしてるやつです!病院から車に乗って帰るだけならそれで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 11月6日
  • モグラ

    モグラ

    ありがとうございます!
    車で帰るだけなのでそれにしたいと思います😊

    • 11月6日