※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても優しい旦那なのですが鼻につくというかムカつくときありますよね😩…

とても優しい旦那なのですが
鼻につくというかムカつくときありますよね😩

私が、子供と胃腸炎になり、旦那も休みを取って
育児を手伝ってくれています。
心強いのですが、今朝からイライラしっぱなしです。


まず、夜泣きで抱っこ変わってくれない。
どんどんしてれば寝ると思っている。
(普段から仕事が早朝で私がやるので
 上の子と同じ対応で寝ると思っている)

上の子の朝ごはん用意してくれたのですが、
ホットサンドメーカーいつ片付けるのか。
(平日の朝からそんなのだすな…)

上の子の送迎で身だしなみ整えすぎ。
(下の子の抱っこ代わってミルクあげてくれ)

送迎は往復30分なのに1時間以上帰ってこない。
帰宅したら長いこと車洗ってる。
(平日の休みと勘違い。看病じゃないやん。)

私が横たわってるからって
訳わかんない洋画洋楽かけすぎ。
(起きてるし、見ていいか聞けよ。)

朝回した洗濯物5時間くらい放置してる。
干さないとと立ち上がろうとしたら
やるから寝てなって言ってくれたけど
いつやるのか。雑菌枠から干しちゃおうと思ったら
すっかり忘れてるのか表情でコーヒー淹れ始まる。

食器洗ってくれるのは嬉しいけど
ずっと出しっぱなしで片さないから
作業スペースに隙間がなくて
散らかって見えるのに耐えられない。

お風呂洗っちゃってほしい。
(赤ちゃんの城下痢に対応できるように)


普段、育休で家にいて、自分のペースがある
私にとって、いてくれると有り難いのですが
ものすごくストレスです。
早く仕事行ってほしい。


洗濯物は洗ったら早く干したいから。
洗った食器片付けないと散らかるから。
車洗う前に洗濯物干してほしい。
車洗う前に食器片付けてほしい。
辛いから寄り道しないで帰ってきてほしい。

色々伝えたいけど、伝えたら絶対
バランス崩れて悪い雰囲気になりそうだから
言いません。
そのうち言うと思いますが。

コメント

ペンギン

うちの旦那の事言ってるのかと思いました😵

出産し、退院する日から1週間育休取ってくれましたが、育休なのに、毎日しっかりパソコンに向かって仕事してました。
上の子のお世話、食事、掃除、洗濯全て私がやってました。

これなら、子供にも仕事があるから遊べない!と言ってました。
あまりに腹立ったので育休終わりに。あなたのこの1週間は育休ではなく在宅ワークだね!!って言っちゃいました😵
向こうからは、しょうがないぢゃん仕事なんだから。と言われました。これなら、育休いらない。から早く仕事に行ってくれ!!と思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーー!ホントですよね!早くいけよって思います。じっとしてられないのかとか。なんのためのやすみかわからないんでしょうね💦手があいてるなら子供見る。子供の面倒が補欠で要因なんですよ😑
    普通にしてたら、1日夕飯までの時間でゆっくりできる時間は一時間くらい?それも色々犠牲にしてるのに!!
    オメーの休みにしてどうすんだよ!って(笑)うちも育休イライラしてました。

    • 3月10日