※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのmama♡
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月半でオリモノが多くて痒みがあり、カンジタ疑いで対処したが検査では異常なし。色は変わらず、痒みは収まったが再検査が必要か不安。精神的ストレスやホルモンバランスで症状が出る可能性もあるでしょうか。

私は妊娠5ヶ月半なんでが、2週間前くらいからオリモノが多く、色も黄緑色っぽいのが多くて痒みが強くて寝れない時もありました。そして調べてみたらカンジタに症状は近かったのでなるべく菌を増やさないようこまめにナプキンを取り替えたりシャワーで1日2回ほどシャワーで流してたりしてました。それで少し痒みはおさまってきたんですが、オリモノの色は変わらなかったので病院にいって検査してきたのですが筒の中も綺麗だしカンジタらしいものはなにもないと言われ他の検査もしましたが陰性でした。筒の中を洗浄してもらうため錠剤を入れてもらったのですが、その後もオリモノの色はかわりません。痒みはおさまったのですが、これはもう一度見てもらった方がいいのですか?それとも自分の精神的ストレスやホルモンバランスでそうなったりするんですか?不安なので教えてくだいm(_ _)m

コメント

ぽよ

カンジタ持ちです。
私もカンジタ再発した?!と思う症状(痒みやおりもの)が出て病院に行っても何も無かった、ということがありました。
でも、後日又行くとカンジタ発覚しました。
もう数日空けて病院受診されるのをおすすめします。
あとは、ストレスで発症するので(私は元々ストレスでなりました)、お医者さんが違うと仰ったのならそれを信じて過ごすのも良いと思います。
あと、ナプキンやタイツは通気性が悪くなり症状が悪化する原因になるので、極力避けた方が良いと思います!

• だぁのmama♡

だぁのmama♡

コメントありがとうございます!
    ストレスでもカンジタとかになるんですね。
    すぐに検査してもカンジタって発見され
    にくいものなんですかね?

数日あけてまた検査して
    もらおうとおまいます!
    ありがとうございます!

• 11月6日

カンジタではなくて膣炎ではないですかね?
わたしも調べたらカンジタではなく、大腸菌によるものと言われ治療中です。
おりものが黄色~黄緑で量も多く、においもありました。
たまに痒みもありました。
わたしはそれが原因で子宮口やわらかくなってしまったようです。。
上の方もおっしゃるとおり、数日空けてから病院へ行かれてはどうですか??
良くなるといいですね☆

• だぁのmama♡

だぁのmama♡

コメントありがとうございます!
    オリモノのにおいは無いのですが
    色だけなんですよねm(_ _)m

やはり、数日あけて検査しに
    行く方が結果でやすんですかね?
    とりあえず数日あけて検査しに
    いってみます!ありがとうございます!

• 11月6日