※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

産後に性行為で膣から空気が出て集中できない状況に困っています。同じ経験をした方いますか?治療方法を知りたいです。

産後久々に仲良ししたのですが、挿入する度に膣から空気がでてしまって全く集中できないです。笑
同じ方いませんか?ずっと治らないとなると辛いです😰😰

コメント

みーにゃ

わかります!私は産後すぐの頃はお風呂に入っても、膣の中にお湯が入る気がするというか違和感がすごいありました(*_*)

でもいつ頃か忘れましたが、気づいたら治ってましたよ(^^)仲良しの方も空気が出なくなりました!
時間とともにしっかり元に戻りました♪
子供が1歳までには確実に治ってたと思います!

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    お風呂の時も上がるとお湯がでてきます(汚くてすみません)
    いつかは治るときいて安心しました!
    旦那も大爆笑で…笑

• 11月6日
  • みーにゃ

みーにゃ

上がるとお湯が出るのわかります!違和感すごいですよね^^;

さっき思い出したのですが、産後久しぶりに行った婦人科で(妊娠中通っていた病院で、出産は別のところです)
    『おぉー確かに会陰切開の傷が深かったみたいだけど、きちんとした場所を切ってくれてあるし処置がちゃんとしてくれてあるから問題ないね!
    お尻の穴にグッと力入れる運動をするか、旦那さんとのセックスでもいいけど、それをしてると鍛えられてちゃんと緩みが戻るからね〜あはは〜』
    みたいなことを言われました!笑

すごい気さくというか、あんまりデリカシーのない先生ですが、当時緩み?が気になってたので、
    そうなんだ〜って思った気がします(^^)

• 11月6日
  • かなママ

かなママ

なるほど!それやってみます!

• 11月6日