※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

前駆陣痛?ぽい痛みが続く37週の初産婦。本陣痛になるのか不安。B群溶血性連鎖球菌陽性で点滴も心配。

こんばんは(^^)
今37週のちびままと申します!
最近前駆陣痛?ぽいのが来ます。
今日も夕方17時ぐらいに1時間に5回ぐらい生理痛みたいな痛みが来て初産なので、不安で病院に連絡しましたが様子見になりました。
我慢できる痛みだったので、、
それから22時に1時間でまた5回ぐらい同じ用な痛みがあり電話しましたが様子見になりました。
これがもって痛くなったら本陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛が来てからいつ頃に本陣痛になるのかドキドキです。
37週だからまだまだ時間かかるのかな?
不安で仕方ないです。
B群溶血性連鎖球菌?って言うのも陽性だったので、点滴もしないといけないし不安な事ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4日間前駆陣痛来てから出産になりました。5分間隔きって痛すぎて病院行ったらまだ5分間隔くらいで張ってるけど前駆陣痛だね〜と言われこんなに痛いのに!?となりました😂でも本陣痛は痛すぎて我慢できるようなものじゃなかったです😂前駆陣痛きてから1ヶ月後に出産って方もいますし、前駆陣痛が本陣痛に繋がる方もいますし本当に人それぞれです。本陣痛きたら痛みで分かると思います!出産頑張ってください!

• ちびまま

ちびまま

こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます♪
    まだ我慢できる痛みですが、しばらくこの痛みが続くのも嫌ですね🥵
    本陣痛は本当に立ってれないと聞いているので怖いです😭
    ありがとうございました🙇

• 3月9日
みな

個人差ありますが本陣痛だと痛くて寝れなかったです😂

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます♪
    やはり、、前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛いんですね、、

• 3月9日
まあんま

同じく現在37週のまあんまです😊
予定日近いなぁと思いコメントしちゃいました📝

おしるしとかはまだないですか❓
前駆陣痛の生理痛のような痛みは、本陣痛の練習のようなものですから、しばらくの間(数日)続く場合と、そのまま痛みの間隔が一定になり、陣痛となる場合もありますので、不安になる気持ちすごくわかります💦

私が一人目を出産したときは、生理痛のような耐えられるくらいの痛みが臨月に入ってから数日あり、ソワソワしてた記憶があります🤣

出産した日は、いつもと違って夜中に定期的に痛い気がして「陣痛きたかも」というアプリで時間をはかってみたら、大体10分間隔で定まっていることに気付き、いよいよか❗️と、覚悟しました😂

ちなみに私の場合、産院に着いて5分間隔になる手前までは、いつも味わってきた前駆陣痛レベルの痛みだったので、他の方が仰るような耐えられない痛みが突然襲って来るわけではなかったですよ♬

もちろん5分間隔からは地獄の痛みで永遠に絶叫してましたが←

初産とはいえもう37週ですし、お腹が張る回数や痛みがどんどん増えてくると思うので、ちびままさんが不安であれば、上記のような間隔をはかるアプリを使ってみるのも安心材料になるかもしれません⭐️

お互いにお腹の子に会える日を心待ちにして、残りの妊婦生活楽しみましょう♪

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます(^ー^)
    まあんまさんも同じ37週なんですね♪
    初産なので、いろいろ不安で仕方ないです😢
    でも無事に出産したいです。ちなみにおしるしもないです!
    あればなんかもうすぐだ!って思えるんですが今のところ前駆陣痛の痛みのみ、、
    お互い無事に生まれますように(^ー^)

• 3月9日