※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶこ
家族・旦那

義母と完全同居してます。義母が孫にイライラし、拒絶し始めました。私…

義母と完全同居してます。
義母が孫にイライラし、拒絶し始めました。
私ともまともに会話してくれない日が2日続いています。
いつもなら冗談を言い合ったりする仲ですが、全くダメ。
関わらなければいいのですが、そうもいかず…。
私がご飯作ってる間、家事をしてる間、子供も義母の方に行きたがります。
ほっといているのですが、あまりにも孫を拒絶するのでかわいそうに思えて、イライラしてしまいます。

何かいいアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が1人増えたかのようですね💦ほっとくのが一番です💦拒絶される子供が可愛そうです😣更年期とかですかね🤔?うちの母が更年期の時は見てわかるくらい孫に対してイライラしてました😨

• かぶこ

かぶこ

ありがとうございます!本当に子供が1人増えたかのようですごく私もイライラします。そのせいで胃痛・頭痛がひどいです。。気になるので余計イライラします。
    ほっとくのがやっぱり1番ですよね😕
    70歳の子供なんてほんと嫌です。(笑)
    「私も大人気ないのはわかってる」って言いつつその態度なので、本当に頭から湯気が出るくらい怒れてきます。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っちゃダメって言っても子供からしたらなんで?って思いますよね😣ほんと大人の機嫌に振り回される子供が可愛そうです😭もう自分の部屋に鍵をつけてもらうのはどうでしょうか😅?

• 3月8日
  • かぶこ

かぶこ

子供が本当に1番かわいそうです。昨日も子供なりに気を使ったのか、疲れ果てて夜泣きまで…。子供に申し訳ないなとつくづく思います。
    鍵つけてもらう発想はなかったです!
    旦那と相談してつけてもらおうかな?(笑)

• 3月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母も自分の機嫌が悪い時は誰に対しても拒絶して文句しか言わなかったです!!
あからさまな態度とって子供にもするのかよって感じでした!
ばーばって息子が言っても無視まじ腹立ちますよね😱

そーゆーこともあって義母と大喧嘩しました😂

• かぶこ

かぶこ

我が家だけではなかった事にすごく救われています…🥺
    いや、もう見ててあまりにもイライラして頭痛くなって熱測ったら熱が上がるくらい怒ってました(笑)

• 3月8日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

わかりますよ!めちゃくちゃいらいらして旦那に文句言ったこともあります!旦那からはほっとけば直るから!って言われて終わり
    旦那も母親が機嫌悪い時は極力話しかけない喋らないを貫き通してましたよ爆笑

• 3月8日
  • かぶこ

かぶこ

うちの旦那も同じです…。
    あんまり気にせずほっとけばいいよって。それが出来たら苦労しないつーの!ってかんじですよね。
    うちの旦那なんて義母が機嫌悪いの気づいてない時とかあります。笑

• 3月8日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そーなんですよね!!血の繋がりがある方はそれでいいけどこっち他人なのに!って感じですよね💦

• 3月8日