※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももねここ
妊娠・出産

妊婦健診後に赤い出血があります。内診後の出血は普通ですが、心配です。皆さんはどうでしょうか?数日前から薄い出血があったので、内診で傷ついた可能性があります。

9w3dで、本日妊婦健診に行きました。
心音も聞けましたし、赤ちゃんの大きさも週数相当で良い感じだと言ってもらえたのですが、帰宅した後に赤い出血が。。
内診後は出血する事があるとは聞きますが、みなさんどうですか?
元々数日前から薄い出血があったので内診でまた傷ついたんだとは思うんですが😣

コメント

♡りちょぱ♡

内診で出血はあまりないです(´°_°`)
臨月あたりとかは、ありましたが。
元々出血があったのは医師にいいましたか?

自己判断するよりも病院へいかれたほうがいいかとおもいます。まだ、初期ですし。

  • ももねここ

    ももねここ

    元々出血があったのは伝えています。
    子宮奇形がありまして、膣エコーだけではなく子宮の形を確かめるために先生が直接指で内診をしてグリグリされたので…
    病院へ連絡します(´._.`)

    • 11月5日
りぃ

私も初期に出血して、その後しばらくは内診後出血しました!
病院へ連絡した方がいいですよ!

  • ももねここ

    ももねここ

    連絡してみます。
    指でグリグリされたのでそのせいかなぁと思ってましたが、自己判断は危険ですね(;o;)

    • 11月5日
初めてのママリ🔰

初期の内診で出血はあまりないんじゃないかなと思いました💦

茶おりなら初期には多いみたいですが 鮮血とかだったら病院に電話して指示を仰いで見た方がいいかと思います💦
何日か前から出血があったことは検診の際に伝えましたか??

  • ももねここ

    ももねここ

    お返事が遅れました💦
    指で直接グリグリの内診だったので。。
    そんな内診も初めてでビックリしました(;o;)
    出血があったことは伝えていました。
    とりあえず安静指示が出たので今晩様子見です。

    • 11月6日
まーやん

私も初期の頃検診の次の日に出血があってすぐに病院に走ったら中で少し血の塊があったんですけどそれを拭き取ってもらってからは何も出なかったです!
先生いわく初期の頃は子宮がおっきくなってくるので中の血管が切れやすいから出血しやすいですよって軽く言われました( ;∀;)
でもとりあえず安静に痛みが出ないかだけ気をつけて様子見た方がいいですね(^^;)

  • ももねここ

    ももねここ

    そうなんですね!
    よくよく考えると、出血した後にグリグリされたら傷口広がるよなぁとか思って(´□`;)
    出血があったのは一度だけだったのでとりあえず様子見で、週明けたら病院行こうかなぁと思います(^^)

    • 11月6日