※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
お金・保険

友達がアフラックのがん保険を勧めてくれたけど、コープ共済の方がいいか迷っています。数千円の保険料はそのままにしておくべきでしょうか?家も建てる予定で、無駄を省きたいです。

前に友達が保険屋で働いていたので、
付き合いで下の娘のがん保険を生まれた時に入れました。
アフラックで数千円です。

それを解約して、コープ共済の方が良いんじゃないかな?
と思うのですが、どう思いますか?
数千円ならそのままかけといてあげますか?

家も建てるので、なるべくは色々無駄は無くしたいです😣

コメント

解約して損がない&コープのが補償内容良いなら解約します

• キラキラ

キラキラ

コメントありがとうございます。損がないかはちょっと分からなくて迷っています😱

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私はアフラック終身で子供入れています。
がん保険ならいらないと思います。
うちはケガ特約つけて1500円弱ですが、終身ですし、途中子供に病気が見つかって他の保険に入れそうにないので終身入っておいて良かったと思いましたよ\(^o^)/
数千円でかつ子どもにがん保険って微妙だと思いますが、医療保険ならコープや県民共済と大して変わらないし、手厚いのでアフラックでの見直しをおすすめします!

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます。
    アフラックにも医療保険あるんですか⁉️コープと比べて変わらないで終身なら良いですね‼︎見直ししてみます。
    ちなみにお子さん、何歳で入られましたか?😌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

everシリーズです!
    うちは家族全員アフラックです!終身派なので\(^o^)/
    子どもは0歳で入れました。

私の親が、私が10歳のときにアフラック入れてくれていたので、私自身の保険料はいま1600円くらいです(^^)v
    就職してから自分で払っていますが、本当助かっています。

• 3月5日
  • キラキラ

キラキラ

私も終身派です😊
    コープは安くて高補償だけど30歳までっていうのが気になってました🙏とても参考になりました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー(^_^;)
    私が子宮系の病気しちゃって、他の保険の女性特約付けられないんですよ(^_^;)だから子どもにもコープとか県民共済とか抵抗があって💦すみません、自分の話で💦

友達に相談しづらかったら、アフラックの窓口に行って相談しても良いと思います!!

• 3月5日
  • キラキラ

キラキラ

そうなんですね🙏
    我が家も乳がん家系な為、友達にがん保険どうかと誘われて入会したんですよね😣
    女性特約大切ですよね。

友達は辞めちゃったので、気にしないと思います😊
    私も緊急帝王切開したり、流産手術などで保険にはとても助けられたので、保険は大事だなぁと思います😣🙏

• 3月5日