※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の左足に内出血が続いている。抱っこや抱っこの仕方が原因か不安。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

生後3ヶ月の子供の足の内出血についてですが、
以前コニーで抱っこした時、ふくらはぎに斑点状の内出血ができました。圧迫が原因だと聞いてそれからは長い時間コニーを使わないようにしていましたが今朝、また斑点状の内出血が出ていました。抱っこ紐など使用していませんが、考えられるのは抱っこの仕方なのかな?と思います。
出てるのは左足だけです😭
同じような内出血が出た方、どうしたら治りましたか?

コメント

たぬき

うちはコニーではないですが、抱っこ紐でなりました😭
オムツをパンツタイプにしてからマシです💧でも今も15分もすると紫で30分つけると内出血です😭
うちもコニー使ってますが、たまに片足紫くらいはありました!
コニーの場合ならサイズが合ってない(メーカーに言えばサイズ交換してもらかるかもです!期間によります💦)、布を広げきれてない、とかかなと思います!
私はつけ方ちょっと違ってて、背中の布をちゃんとおろせてなかったのと、布の広げ方が甘かったみたいです!
背中の布をしっかり下げて赤ちゃんの膝裏まで布を伸ばすと改善しました!

改善することを願ってます😢

• じゃすみん

じゃすみん

片足だけなるのはそっちの足だけ圧迫されてるってことですよね😭?
    サイズがあってないんですかね、、少し大きいかなと思いながら付けてましたが🥺🥺
    コニーなんですが、背中の布を下ろしてつけようとしても子供を抱っこして足を入れる段階で引っ張られて上がってしまいます😣😣
    付け方の問題かもしれないです😭

もう少し練習してみます!!!

• 3月4日
  • たぬき

たぬき

圧迫というか、布が太ももの途中までしかなくてそこで血流が抑えられてしまってる、って感じでした💧(説明難しい😭)

背中の布を下ろして、子供を抱っこする時におへそを肩に乗せるくらいに抱き抱えて入れるとそんなに上がらないと思います!😳
    本当にウエストの下くらいまで背中側さげて、お子さまのおへそを肩に乗せるくらい抱き抱えて入れてみてください😭💧

• 3月5日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうゆうことですね🥺💦
    伝わりました!!

結構持ち上げて入れるといいんですね😮!!
    練習してみます❣️

• 3月6日