※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が半年くらいの時ですかね、まだあんまり動かない赤ちゃんの時に園に…

娘が半年くらいの時ですかね、
まだあんまり動かない赤ちゃんの時に
園に行く度、冬で雪国だったのですが
手足が冷たいとか紫に、とか言われてて
上の子もおなじ時期同じことがあったのですが
もちろん赤ちゃんなのであったかいミルクのませてるし
寝る時もあたたかくねせてるし
ただ部屋は寒いので
どうしても手足は冷たかったりとあるので
言われてからストーブの前に
積極的にいさせるようにしたり
あたためようとがんばってたのですが
ある日ストーブの前に置きすぎてしまったのか
足が赤くなった時があって
園に連れていったあとに
低温やけどだって会社に電話来てお迎えになって
皮膚科に連れていったら
こんなのは低温やけどじゃないと何故か怒られたのですが

今回時間が経ち1歳半になって
お風呂上がり私があげる係なのですが
兄弟揃ってアトピーなので
風呂の時間は一気に2人の全身に薬ぬらなきゃで
結構毎回着替えにも時間かかるのですが
いつか分からないのですが火傷してたらしくて
予防接種で気づいて
園からも言われたのですが
そこで園長からもっと見ないととか
他にも色々言われたのですが
ストーブガードつければいいんですかね?

赤くなったのとかもストーブガードで防げますかね?

コメント