※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまるこ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートと抱っこ紐が失敗。第二子のためにチャイルドシートをどうしようか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

アップリカの横向きベッドになるチャイルドシートと新生児期は横抱きができる抱っこ紐を産前に買いましたがどちらも大失敗でした(T_T)
現在第二子を妊娠中でチャイルドシートが私と主人用とで同じアップリカのが2つあるので第二子が産まれたら2人連れて行動になるので私の車にチャイルドシートを2つ乗せようとしたところ軽自動車なので狭く横向きでスペースをほとんど取るためもう一つつけることなんてできません。
抱っこ紐も横抱きの時は片肩で体重を支えるので負担が大きく、また安定感がなく抱っこ紐で行動なんてできませんでした。
抱っこ紐はすでに買い直したのですが今回第二子出産にむけてチャイルドシートをどうしようかと悩んでいます。
買い直すには高すぎるし、かと言ってチャイルドシート無しはもしもを考えると怖いですし。
購入の時に店員さんにオススメされるがままに買ってしまったことを後悔してます。
同じような経験をしたかたいらっしゃいませんか?

コメント

カバ子

チャイルドシート、横向きにしかできないのですか??

• さくらまるこ

さくらまるこ

首すわりまでは横向き指定なのです(>_<)
    一人目はすでに首すわってるので後ろ向きでつけれるんですが、、

• 11月4日
  • カバ子

カバ子

なるほど!
    後ろ向きって事はまだ上のお子さん1歳前ですか?

チャイルドシート買うよりジュニアシートがいいかもしれませんが
    横向きならそれでもギチギチなんですかね?

• 11月4日
  • さくらまるこ

さくらまるこ

現在10ヶ月です。
    1歳でもジュニアシートって使えるんでしょうか?

• 11月4日
1214

上の子のチャイルドシートをジュニアシートにしたらいかがでしょうか??

チャイルドシート買い直すよりジュニアシートのが安いです!

さくらまるこ

年齢を記載するのを忘れてました!すみません(>_<)
学年は2つ違いなのですが年子でして上の子はまだ1歳なのでジュニアシートは早いですよね(/_;)

iyuka

全く同じです…(>_<)チャイルドシートも抱っこ紐も同じものを店員さんにオススメされるがままに、考えずに購入してしまいました(;_;)私も軽自動車なので、後部座席がほぼチャイルドシートです😨😨抱っこ紐も横抱っこ、本当に大変で…ほぼベビーカーで出かけてます(;_;)(;_;)(;_;)第二子のこと考えると………(;_;)(;_;)(;_;)全く同じだったのでコメントさせて頂きました(>_<)

• さくらまるこ

さくらまるこ

同じ経験された方がいましたか(:_;)
    ほんとに何で調べなかったのだろうと後悔ですよね(/_;)
    メリットだけではなくデメリットも教えてくれたらよかったのに、、と思ってしまいました(:_;)
    赤ちゃんを乗せやすく横向きなので後ろを見たら顔が見えて安心できるのはメリットですが思いの外デメリットが大きかったです(ToT)

• 11月4日
ange

私もアップリカの抱っこ紐は横抱きは不便でしたね😅
数回しか使わず、たて抱きになったら重宝しましたが✨私も二人目産まれたら、もうひとつ買うつもりです。
チャイルドシートは横向きではないですが、まだ軽自動車なので(購入予定)2つ並べるのはキツキツ…
新たに購入するなら上の子にジュニアシートをと思いますが、早くても2歳位からかな?
それまでは(なるべくなら避けたいけど)1つは助手席に付けるか…
私も一人目はよくわからず、もっとよく考えれば良かった〰ってあります💦
でも使ってみたり、いざ二人目とか生まれてみないとわからなかったりしますよね😅
多少の無駄な出費も仕方ないですよ💦
あとは親戚とかで誰かお下がりくれたりもしないかな?(笑)

• さくらまるこ

さくらまるこ

私も首すわるまでは封印してました(/_;)
    2歳ぐらいなら使えるんですか(*_*)てっきり4歳からだと思ってました。
    助手席によくつけているかた見ますがやはり怖いですよね、、、
    親戚では私の子が初の子供のためおさがりがないんですよね(:_;)
    友達もまだまだ使う年齢の子ばかりで、、
    しばらく主人の車と交換するしかないかなと思ってます(´;ω;`)大きい車なので運転が怖いですが(/_;)

• 11月4日
  • ange

ange

中には2歳くらいからのもあるみたいです。ご主人の大きい車があるならいいですね😅運転こわいですが😁
    チャイルドシートは横向きにしなければなんとか2つ乗りませんか?

• 11月4日
  • さくらまるこ

さくらまるこ

そうなんですね(´。・o・。`)
    一度見にいってみます!
    横向きじゃなければ2つ乗ると思うのですが首すわりまでは横向きにしなければならなくて(;>_<;)

• 11月5日
  • ange

ange

ん?上の子さんはもう横向きじゃなくてもいいですよね?
    次の子用にはどちらにしても購入しなくてはならないなら、はじめから縦、というか並べられて新生児から長く使えるものを選べば、アップリカも無駄にはなりませんよね?

• 11月5日
  • さくらまるこ

さくらまるこ

上の子はもう縦です(^^)
    同じアップリカの横向きになるものを2つ持っていてこれから子供2人連れての行動になるので私の車に2つまとめて乗せたいと思っていたのです(:_;)
    そうすると一つは首すわりまでは横向きになるので2つ乗らなくて(;>_<;)

• 11月5日
  • ange

ange

横向き2つ買っちゃったんですね😅
    それは残念( ̄▽ ̄;)

• 11月5日
  • さくらまるこ

さくらまるこ

そうなんです(・・`)
    店員さんにおすすめされたものを何も考えずに買ってしまって後悔です(:_;)

• 11月5日
1214

こんな感じでしたら一歳から使えます٩( *˙0˙*)۶これは、背もたれが外れるやつですよ❀.(*´▽`*)❀.
なので大きくなっても使えますよー。
ちなみに、ウチもチャイルドシートアップリカのベッドになるやつです❀.(*´▽`*)❀.

• さくらまるこ

さくらまるこ

そんなものがあるんですね!
    しかもチャイルドシートに比べるとお安い!( ö )
    ご丁寧に画像までありがとうございます!
    一度見にいってみます。
    同じなんですね!第二子の時にはどうされますか?(どうされ予定ですか?)

• 11月5日
  • 1214

1214

ウチはベッドタイプを赤ちゃんに譲り、上の子に↑みたいなのを買うと思います٩( *˙0˙*)۶

だいたい、4歳くらいまで使えますが大きくなってきたら、あんなゴツいチャイルドシート窮屈そうで。
    そう考えたら、新生児から使えるチャイルドシート二つあってもなぁ🤔いつか使わなくなるしって考えてます٩( *˙0˙*)۶

• 11月5日
  • さくらまるこ

さくらまるこ

遅くなりました(*_*;
    そうなんですね!私もそうすればよかったです。。ありがとうございました(*˘ω˘*)

• 11月6日