※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちりぽん
妊娠・出産

新発田市での帝王切開出産の費用や産院の様子を教えてください。関塚医院、富田産婦人科、新発田病院で悩んでいます。

新発田市で、帝王切開で出産された方に質問です!帝王切開出産時の持ち出しの費用と、産院の様子(スタッフさんの様子、健診の待ち時間など)を教えていただきたいです!

上の子どもは他市での出産のため、今回はじめて新発田市で出産する予定です。選択肢は関塚医院、富田産婦人科、新発田病院なのかと思うのですが、様子を聞ける知人もおらず悩んでます💧

コメント

na-

富田産科婦人科で帝王切開しました!
限度額適応認定証を出して手出し8万いかないくらいでした☺️
住民票が新発田市にあるようでしたら3人目の出産にかかった金額市の補助で返ってきますよね😆

• もっちりぽん

もっちりぽん

回答ありがとうございます!
    引っ越してきて新発田市民になりました☺️第三子助成も教えていただいてありがとうございます!市のホームページ見てきました💡8万なら補助でまかなえそうですね!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実際産んだわけではないのですが…🥲
上2人帝王切開後の3人目も帝王切開なら県立が1番安心かなと思います☺️
後は富田さん関塚さんが初診の3人目帝王切開を受け入れてるかかなと🤔
私自身新潟市の病院で3回目の帝王切開しますが上2人産んだところがお産辞めてしまって個人医院に受診したら3回目だから大きいとこに行った方がいいと紹介状書かれたのでそこも合わせて確認した方がいいかなと思います☺️

• もっちりぽん

もっちりぽん

帝王切開3回目だということ、あんまり気にしてませんでした💧ありがとうございます!
    上2人を産んだ病院では「傷も大丈夫だから3人目もいけますよ」とは言われたものの、
    受け入れる病院しだいですもんね!うっかりしてました😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目産んだ際に後2人は行けるよと言われましたが個人医院だと不安な部分もあったのでもしだったら総合病院とかの方が安心かもしれないです☺️
    私自身も今回NICUあるから赤ちゃんの大きさ気にせず37w入ったらすぐしますよ〜!子宮破裂は怖いからねって言われました😂

• 3月4日
  • もっちりぽん

もっちりぽん

子宮破裂…ホント怖いですよね💧我が子も大事、自分も大事🙆‍♀️
    県立の選択肢はあまりなかったのですが(他の2カ所が印象強くて)、
    家族と病院とよく相談して決めようと思います💡

• 3月5日
とむ🤗

12月に関塚医院で帝王切開で第一子を出産しました。実費は5万弱でした。スタッフさんも皆良い方でしたし、個室で快適に入院生活出来ました。
3人目の出産との事で参考になるか分かりませんが…💧

• もっちりぽん

もっちりぽん

関塚さん、高そうなイメージでしたが帝王切開だとそこまででもないですね😀産後快適に過ごせるのはとても大事ですよね😭
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 3月5日