※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
サプリ・健康

みなさんは、風邪や病気をしないために気をつけていることはありますか?…

みなさんは、風邪や病気をしないために気をつけていることはありますか?

1人目産んだ後に、免疫が落ちて風邪をひきやすくなりました。。

家族全員が病気をしないためになにかコツはありますかね?

例えば、毎日ヨーグルトたべてるよ!とか、生姜を入れるようにしてるとか…

食事以外でも、加湿器つけてます!とか…本当になんでもいいんですけど、なにかあれば教えてください!

コメント

黄緑子

加湿器とナノイーつけて、バランスよく食べて手洗いを欠かさない。
くらいでしょうか...。

• アルフォート

アルフォート

やはり加湿大事ですよね。安い小さいのしかないので、ちゃんとしたの買おうかまよってます。。

コメントありがとうございます!

• 11月4日
くろ13

風邪予防にはお金をかけている方だと思います。

大人は秋冬は西友で買える石垣食品のゴボウ茶を毎日飲んでいます。旦那はティーバッグの入った保温水筒を持たせ、職場でお湯をいれて飲んでます。

こどもは初夏に来た明治の宅配牛乳の営業さんを信じて、平日はR1を毎日飲ませ続けていたら、6月の飲みはじめから、まだ一度も風邪引いてません!こんなに効果あるとはおもいませんでした。ゴボウ茶が嫌いで、すすめても飲んでくれず参っていたのでありがたい限りです。

こどもと私は、公園や外のものたくさんさわるので、食事前に必ず手ピカジェルをします。

どれもコストがかかりますが、一度も風邪引かずに済むなら、コスパよく価値のある出費だと夫婦で納得しています。

• アルフォート

アルフォート

やはりR-1いいんですね。そう言う噂を聞いて少しの間やってみたんですが…家族全員分買ってるとすごい出費で。。泣く泣く諦めました。

けど、冬の間だけでもやってみようかとおもいます!!

• 11月5日
  • くろ13

くろ13

うちはR1は2歳児だけで平日週5本ですから月3500円です。来月から体力仕事の旦那に飲ませるか思案中です。

大人はゴボウ茶と手ピカジェルがメインです。ゴボウ茶は手間をかける時間があれば、ゴボウを皮つきのままでピーラーでささがきにしてレンジで乾燥させれば買わずに比較的飲める味のゴボウ茶がかなりお安くできます。でも味は石垣食品のに、かなわないのと2歳のイヤイヤ期対応でささがきする余力がないので買ってます。ドラッグストアの安いのは、私はまずくてまずくて飲めません~。

ゴボウ茶、喉が潤うので、喉が少し痛いときこれだけで治ってしまうこと多いです!

• 11月5日
  • アルフォート

アルフォート

旦那がちょうど喉が痛いと言ってたので参考になります!!

私もささがきにする元気ないので買っちゃうと思います!!
    ありがとうございます!

• 11月5日
mamaking

サプリおたくですw
オーガニックのマルチビタミンや
酵素や水素など
体調に合わせて摂ってます。
あと、ちゃんと昆布と煮干しでとった出汁で毎日味噌汁作っています。
味噌も無添加です。
そのせいか、家族全員
健康です☻

• アルフォート

アルフォート

素敵な奥様ですね!!

水素水とか色々はやってますもんね!

• 11月8日