※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親に執着を示さず、泣かないことに不安を感じています。後追いもしてくれないことが心配です。育児は心配事が尽きませんね。

以前こちらで4ヶ月頃の赤ちゃんは母親が居なくなると泣いて呼びますか?と質問させて頂いた所、9人中皆さん泣いて呼びますと回答していました。

うちの子私の姿が見えなくなっても一度も泣いたことがありません。
いつも一緒にいるのに私に執着がないようです。
母親と認識しているかさへも微妙です😢
このままだと後追いもしてくれないのではと不安になります。

元々泣かない赤ちゃんて手がかからないのも気になります。

育児って心配が尽きませんね😣

コメント

yo_ko

大丈夫です!
それもその子の個性ですし、母親と認識していない訳ないです!!
離乳食が進むのが遅い子も、歩き始めるのが早い子もいます\( ˆoˆ )/
自信をもってください!

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます😢
    今悩んでも仕方のない事なので成長を見守りたいと思います。

• 11月4日
L

うちの子もそのぐらいの頃は親に姿見えなくなって泣いたりとかなかったですね〜。
7ヶ月前くらいからたまーにずり這いでついてきてるのかな?と思うくらいでした。
今は1人で遊んでていない事に気づくと泣いて探します😊
トイレも中までついてきたりします笑

段々動き回るようになって来ると変わりますよ😊

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます😭
    トイレの中まで着いてくるなんて可愛らしいですね😊

私も成長を見守りたいと思います。

• 11月4日