※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理的に無理な人。皆さまは生理的に無理な人、いますか?私は今までそう…

生理的に無理な人。

皆さまは生理的に無理な人、いますか?
私は今までそういう人いませんでした。だから、友達が誰かのことを生理的に無理とか言っても実感が湧きませんでした。しかし結婚して、生理的に無理な人が生まれて初めてできてしまいました。主人の弟です。似ても似つかない、本当に兄弟か?という感じです。

以下、愚痴です。
不快に思う方もいるかもしれません。その場合読まないことをお勧めします。

・身長160cmもない
・ものすごく太っていて、病気予備軍
・太りすぎて喪服がパツパツ。引きました。
・顔がニキビを潰した跡で凸凹、脂っぽい
・喋り方がスローでボソボソ、気持ち悪い
・空気読めない→テレビを見てるとネタバレする
・いつも変な迷言がプリントされている服を着ている
・一緒に旅行行ってもお風呂に入ってる所を見たことない
・変なお土産を買ってくる→こっそりメルカリ行きです
・前の職場で馴染めず(多分見た目、喋り方?)現在フリーター

子供の頃、療育に通っていたそうです。結婚後に聞きました。もしかして発達障害なのかもしれません。でも、発達障害の人と何人か関わりがありますが、生理的に無理と感じてしまうのは義弟だけです。

性格は悪い人ではないんです。でも、見た目、喋り方が生理的に受け付けません。とても気持ち悪いです。毎週会うので義弟の良い所をイメージしますが、どうしても最終的には嫌い要素が強くなってしまいます。申し訳ないですが。会う日の前日はめちゃくちゃ気が重たいです。

義両親亡き後、うちに転がり込んでくるようなら別居すると主人に言っています。

皆さまは性格に問題はないのに見た目だけで生理的に無理な人はいますか?どう対処してますか?

よろしくお願い致します。

コメント

ゆん

凄く分かります🙄
悪い人ではないと分かってて見た目が受け付けない…
不潔ってとこも受け付けない理由に入りますよね😅

とりあえず…
無理なもんは無理かと…

正直対処のしようがないので
会う時だけ我慢します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

やはり不潔なのが1番大きいですね・・・。兄弟でどうしてこう主人と違いすぎるのか、疑問です。

本当無理なもんは無理です。我慢できるように頑張ります。

• 2月28日
ママリ

だいたい生理的に無理な人って見た目が、、、な感じですよね😂

一つ疑問ですが、そんなに義弟さんと会う機会あるんてすか?
会うひんどへらせませんか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見た目重要ですよね。
    毎週日曜日、義両親の所へ行ってます。というのも私の仕事の都合で私の親にも毎週会わせていて、主人の両親にも会わせないと可哀想かなぁと。わりと近い所に住んでいるので。

義両親は大好きなので私も会いたいのですが、自動的に実家に住んでいる義弟にも会ってしまうという仕組みです💦

こうなるとやはり我慢するしかないでしょうかね💦なるべく目は合わせていません!

• 2月28日
❄

申し訳ないですが、読んでて確かにきついなぁ…と思いました😢

うちの職場にも似た感じの方いるので想像できました💦その方の上の見た目の特徴+アトピーで仕事しながら腕や顔をボリボリ…皮膚をあたりに落としながら仕事してるので、ゾッとしてしまいます。。

義弟さんと会う頻度減らしたがいいと思います😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像できましたか💦思い出させてしまって逆にすみません💦その方、性格はいかがですか?義弟は性格は良いと思います。見た目、喋り方が嫌なだけで。。

減らしたいのですが、義両親(大好きなんです💦)に子供を会わせる為に週1で行ってます。自動的に実家住みの義弟に会うことになります。プラスに考えたいのですが、身体が拒否しています😂

• 3月1日
  • ❄

性格は悪くないと思いますが、彼女を振ってやった!好かれすぎると俺冷めるんだよね〜とかキモイ発言はしてますね😥笑笑

ただ医療従事者なのでボリボリかくのは患者さんからもクレームきてます。それはそれで可哀想ではあるんですが…。

それか発達面で障害あるんだぁ、彼もかわいそうに…くらいの同情心でいたら、気持ち悪!となるのが減らないですかね?😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方勘違い男ですかね!?私も患者さんの立場だったらクレーム入れてしまいそうです。。
    義弟は彼女いたことないし、自分のことを分かってわきまえているらしく結婚も諦めてると言ってました。主人が(笑)

可哀想と思いながらかわしてみます‼︎アドバイスありがとうございます!

• 3月1日