※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー♡
子育て・グッズ

新米ママです。夏物の服に母乳の黄ばみがついてしまいました。落とす方法や洗剤のオススメが知りたいです。

現在4ヶ月になったばかりの男の子の新米ママです。
昨日、もう着ない夏物の服の整理をしていたら首周りに母乳を吐きもどしたあとの黄ばみがびっちりついていました(*_*)勿論、毎回洗濯してタンスにしまっていたんですが、しばらく使用しない内に黄ばみが強くなったようでびっくりしました(゜゜)
できれば、キレイな状態で保管しておきたいのですが、ミルクや母乳の吐きもどし汚れのシミ、黄ばみはどのようにして落とされてますか?
オススメな洗剤等あれば教えて頂きたいです(TT)

コメント

ゆほま

いろいろ試しましたが
セスキソーダに付けおき
洗い流して、
お湯に酸素系漂白剤をいれてつけおき
流して・・・
最後に仕上げでウタマロ石鹸で手洗いしました。
上の子のお下がりを下の子につかおうと思って産前に見てみたら人前に出せないくらい黄ばんでたのですが、とりあえずお下がりにみえない!とお世辞かもしれませんが、何も知らないような、おばさんにそう言ってもらえる程度には落ちました😅
ただ、連続してやっちゃったので、どれが効いたのか分からなくて😅
でも2年ほっといた黄ばみ、これで落ちました!!!

*えり*

はじめまして!
私の娘も吐き戻しやうんちの汚れが
結構多かったのですが
ウタマロ石鹸を洗う前に
つけてもみ洗いして
洗濯機に入れるだけで
結構綺麗になりましたよお!
今でも離乳食の食べこぼしで
汚れた時など使ってますよ\(^^)/

あーぴっ🌼

炭酸ソーダおすすめです🙆✨
洗濯機でいくら洗っても取れなかったカビだらけだったタオルが綺麗さっぱりになったことがあります😁💡つけおきしておくとかなり綺麗になりますよ🙆✨