※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器は、大人用と分けていますか?ミルトンで消毒する習慣があるので、洗剤は赤ちゃん用か大人用か教えてください。質問ばかりですみません。

離乳食の食器などは、大人用のスポンジと分けてますか?🥺

完ミなので、ミルトンにつける癖がついてて食器などもミルトンにつけた方がいいんでしょうか?

洗剤は、アラウの哺乳瓶食器洗いの洗剤があるんですが、みなさん赤ちゃん用の洗剤で洗ってるか、大人用のジョイなどかなにか教えてください😭

質問ばかりすみません😭

コメント

うちはアレルギーあるので今でも分けて洗ってます!
ミルトンもしばらくはやってましたが、1歳で卒ミしたのと同時にやめました。

はじめてのママリ🔰

分けてないです!
JOYで大人用と一緒に洗ってます☺️
哺乳瓶は哺乳瓶用のスポンジでJOYで洗ったあとミルトンにつけてました🙌

離乳食の食器は、初めの頃は分けてましたが3回食が始まる前に面倒になって、普通の洗剤で大人用のスポンジで洗ってます😊

うちは完ミで、電子レンジで消毒してますが、
レンジでやってたのも初めだけでした。

哺乳瓶だけは、専用スポンジで洗うとは言え、
落ちきれてない、とか心配なので、
赤ちゃん洗剤使ってます!

あや

哺乳瓶だけ専用のスポンジであらってます!
一人目の時に食器とか毎回ミルトンやってたら、あれ?これやってると時間無くない?と思って途中から辞めました!
うつ伏せになって手を床に付いたりして結局口に手を入れたりしてるのであまり神経質にならなくても良いんじゃない?って考えにたどり着きました😅
自分達のお母さん世代って便利な物そんなに無くて普通の食器洗剤で洗ってたと思うので問題無いと思いますよ💡
長々とすみません😅