※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこエミ
妊活

帝王切開で産んで1年経ち、2人目を考えるけどエッチが怖い。痛みがあったから不安。皆さんは普通にできましたか?

1人目は帝王切開で産んでもう少しで1年経つんですが、2人目をそろそろ計画していきたいけど思うんですが、エッチをしたいと思わないんです。産んでから避妊してエッチしたことはあるんですが、とても痛くて辞めてって感じでした(ノ_<)それからなんか怖くて、、
帝王切開なのになんで痛いのかわかりません。
皆さんは次のお子さん作るとき普通にエッチできましたか?

コメント

ひまわり

私も帝王切開です!
1人目産んで1ヶ月検診あと、すぐしました〜
その時は旦那のことが大好きだったのと二人目欲しいのにセックスレスになると困ると思って定期的にしました!
二人目妊娠した今は育児疲れや旦那に不満あり〜で全くしたくないですΣ(・ω・;)

  • まこエミ

    まこエミ

    先生に1年は妊娠は避けて下さいって言われたので、1年たったらすればいっかと思ってたけど実際近くなったらなかなかできなくて(ノ_<)旦那のことは好きなんですけどね…

    • 11月3日
y.u

産後2ヶ月程で仲良し再開しました(´♡ω♡`)/
会陰切開してて怖かったですが、徐々に慣れていきました😊
今は2人目妊活中です✨

  • まこエミ

    まこエミ

    産後1年は妊娠しないでと言われたので、避妊してやってたんですけど、めっちゃ痛い…やっぱりあまり間開けない方がよかったのかな、、
    おたがいがんばりましょ(*^_^*)

    • 11月3日
  • y.u

    y.u


    時間が空くと、狭くなると聞いたことがあります😭
    産後初めての時、産前と同じ様に仲良ししてきましたが、それでは痛くて💦いつもより時間をかけてもらい、徐々に挿入って感じでしてました!生々しい話になりすいません😂
    2人目ベビちゃん、来てくれます様に💓

    • 11月3日
まぁこ

産後2ヶ月頃に再開しました。

会陰切開+私は避けたので怖く初めは痛かったです。でも徐々に慣れていきましたよ(*´-`)

  • まこエミ

    まこエミ

    回数を重ねれば痛みは無くなるのかな(*^_^*)

    • 11月4日
ゆきんこ

1人目の妊娠発覚から
今までご無沙汰でしたが
2人目を作ろうてなった時は
違和感ありませんでした。

気持ちで言えば
1人目の時はまだ新婚の男女だったけど
今はもう夫婦というか
異性というよりパートナーだし
子供のパパでもあるし
やっぱり気持ちが違ったかな。

まこエミさんがまだママモードが
強いからそういう気持ちに
ならないのかな?