※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が3日間、熱が39℃台から38.6℃を繰り返し、病院で点滴治療を受けました。食事や水分摂取について不安があり、入院の可能性がある状況です。

1歳5ヶ月の子供が最高40℃の熱を出し39℃台38.6℃くらいをいったりきたりが3日続き病院に行きました

尿酸値が高いので水分をとるようにと点滴しました

明日の朝 飲めない食べないようなら土日挟むから入院して点滴と言われました

どのくらいが食べないに入るのかわかりません

どのくらいが飲めないに入るのかわかりません

ちなみに今日の夜はティースプーン2/3を5口 食べました

水分は1日で200から250くらいです

コメント

なたく

確実なのは明日の朝病院へ行くか電話して食べたもの飲んだものの量を伝えて判断してもらうのだと思います。

水分量はあくまでもめやすですが、オシッコが出てるかである程度判断できるそうです。
最後のオシッコから5時間以内にまたオシッコが出るようなら様子見。5時間以上なら要様子見で経口補水液などこまめに飲ませる。8時間以上あきそうなときは病院へ連絡。

あくまでもめやすなので、脱水とかこわいですし気になるようでしたら早めに病院へ連絡されるのがいいと思います。

• れあMOM

れあMOM

ありがとうございます😊
    明日 また病院に電話してみたいと思います

• 11月3日