※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
妊娠・出産

おりものがドロッとしていて、生臭い気がしますが、破水ではないようです。不安なのでどうしたらいいかわかりません。

破水?尿漏れ?おりもの?

今起きたら、
パンツが結構濡れてて、ドロッとした感じの
おりものも出ました(つД`)ノ生理みたいな感覚で…

色は茶色でもなく赤でもなく、
濡れてるのは、アンモニア臭というより
生臭い気がします>_<
でも破水にしては少量ですし…。

今まで寝てる間に尿漏れなどもなかったので
不思議で不安です。

どうしたらいいのでしょうか(つД`)ノ?

コメント

たま

私も起きたら
わずかにはパンツが濡れて尿もれかと思いましたが
母に一応電話したら?といわれ、病院にいくと破水でしたよ。

  • maicu._.88

    maicu._.88

    明日検診なので悩んでます>_<
    破水だったらそのまま入院ですか?

    • 11月3日
  • たま

    たま

    そのまま入院でした。

    破水だったけど、朝しかもう水分はでてきませんでしたが、破水なので感染予防の薬をすぐ飲むようにいわれて、安静にしていました。

    • 11月3日
  • たま

    たま

    ちなみに、高位破水だったのでその後は出なかったようです。

    • 11月3日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます!
    その後は促進剤で出産ですか?(*^^*)

    とりあえず様子見てみようと思います(o^^o)💕明日検診なので(=゚ω゚)ノ

    • 11月3日
  • たま

    たま

    自然に陣痛まちでしたよ!

    • 11月3日
  • たま

    たま

    高位破水の場合、気づかずシャワーなどすると親子で感染症になることがあるので
    すぐに病院にいかないのなら
    気を付けてくださいね

    • 11月3日
松ちゃん

破水ならちょろちょろ出続けますよ!

どうですか?

  • maicu._.88

    maicu._.88

    起きた後からはちょろちょろも出てないです>_<

    起き上がった時におりものみたいのがドロッと出てきただけでした(;_;)

    • 11月3日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    今はでていませんか⁇
    破水ならちょろちょろ止まることなく出ますので、もうしばらく様子見ましょうか!!

    今現在止まっているならおりものなのかなぁと、、。

    • 11月3日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    今は出てません!
    ありがとうございます>_<‼︎
    様子見てもう一回変だと思ったら電話してみようと思います(^-^)

    • 11月3日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですね!ぢゃあもう少し様子見ましょうか╰(*´︶`*)╯
    いずれにせよもうすぐですね!!
    頑張ってください!

    ぁ、ちなみに破水だった場合そのまま入院になりますので入院道具は用意して病院へ行く時は持って行くことになります!

    心配でしたら病院に電話してくださいね!!

    • 11月3日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます(*^^*)💕
    本当に後もう少しです(^-^)毎日わくわくふわふわしてます( ̄▽ ̄)頑張ります^ ^‼️

    助かります!一応車に入院セットのっけとこうと思います(o^^o)

    • 11月3日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    あ、でももしかしたら高位破水ってことも考えられるかもしれませんね、、

    普通の破水なら止まることなく出続けますが

    高位破水なら普通の破水よりちょっっとずつ出ます!

    もう少し様子見て
    心配なら連絡!!ですね!

    • 11月3日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    高位破水の可能性も考えて、もう一回無意識に出たりするか、陣痛のような痛みなど、気にしてみようと思います(^-^)/💕

    心配になったら電話してみます(^-^)

    • 11月3日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうしてください♪

    頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    我が子はホントにかわい〜です♡

    • 11月3日