※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張る感じがして不安です。オナラが出やすくなることはありますか?

まだ妊娠初期ですが、最近お腹が張る感じがあるんです💦
もともと切迫体質なんですが妊娠中期からなので不安になりました💦
お腹触ってもカチカチに張ってるわけではなく、ガス溜まりが原因だと思うんですけどこの時期ってオナラが出やすくなったりしますか?

コメント

なこ

明日で10週の者です。
私もめっちゃお腹張ります😂
便秘かオナラか
妊娠中ってオナラとかゲップとかめちゃくちゃ出る人いるみたいですよ😅
私は昔から空気嚥下症で無駄に空気を吸い込んでしまって胃が圧迫されたりお腹が張ったりしてるのでガスピタン飲んで誤魔化してます🤣

• きゃろりー

きゃろりー

同じ方いて嬉しいです!!笑
    私昔からゲップうまく出せなくていつも苦しいんですけどゲップしたい気持ちわかります!
    オナラがやたら出ますよね💦
    やっぱり出すとスッキリするのでガス溜まりなんですよね😂

• 2月24日
  • なこ

なこ

私はオナラは出ないんですけどめっちゃゲップでます🤣

個人的にはガスピタンおすすめです。
    先生にも飲んでいいって確認しました🙆‍♀️

• 2月24日
  • きゃろりー

きゃろりー

あ、オナラ出ないんですか😂
    ガスピタン飲んだことないです!
    もっと酷くなったら飲んでみようかなって思います😊

• 2月24日
  • なこ

なこ

妊娠前はオナラやばかったけど妊娠してからはゲップがやばいです😂

薬っていうよりはお腹に溜まったガスを消してくれる美味しいタブレットでやばい成分とかは入ってないので安心して使えますよ。

• 2月24日
  • きゃろりー

きゃろりー

写真もありがとうございます😊
    産婦人科の先生が大丈夫って言ってるなら安心して使えますよね😊

• 2月24日