※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
妊娠・出産

20w6dの初産婦です。1日に5回程度の胎動を感じていますが、まだキックとしゃっくりの違いがわかりません。寝ているときは胎動がわからないので不安です。同じ週数の方はどのくらい胎動を感じていますか?

20w6dの初産婦です。
胎動についてなのですが、このくらいって1日に何回くらい胎動を感じますか?ママリの今日の赤ちゃんにはキックとしゃっくりの違いも分かる頃と書いてあって不安になりました。
妊娠してからすごく眠くて夜寝て朝お弁当作って行ってらっしゃいしたらまた昼ぐらいまで寝ちゃうんですが、寝てると胎動わかんないですよね?
起きてる時間が少ないせいか、胎動を感じるのも1日に5回とかそのくらいで、まだキックかしゃっくりかの違いもわからないです。
同じ週数くらいの方はどのくらい胎動感じますか?

コメント

T

初産婦の方なら
そのくらいではまだ
しゃっくりとかわからなくても
普通だと思います!
胎動が強くなるのは
7か月頃にはグリグリとした
胎動にかわると思いますが
今はポコポコが感じれれば大丈夫ですよ!

kaki

私も今21週目です!
最近胎動がわかるようになりましたが、
キックとしゃくりを見分けられるほどはわからないです…私もよく寝てて、胎動も波がありますし。
徐々になんですかね〜。

私は今日はじんわりと生理痛みたいな痛みもあって、毎日いろんなちょっとした変化が気になりますね(;_;)

ハヌソラ二

私も20w6dです。
この前やっと胎動らしき感じがわかったばっかりです。
未だにこれが胎動なのか、腸が動いているのか正解が分かってません。
もう少し先になればイヤでも分かるだろうから気長に待ちたいと思ってます。
元気な赤ちゃんを産みましょうね!

はるはる

私も20週です!まだ仕事しているので仕事している間はあんまり胎動が分かりません( ˙-˙ )
家に帰ってゴロゴロしてる時とか、テレビ見てる時に蹴ってるなーって分かるくらいです!
本当に色んな変化気になりますよね、、、。
ずっと心配してたら、友達に赤ちゃんは自分が思ってるより強いから信じて大丈夫だよ!と言われて、なんだかほっとしました♡
お互い頑張りましょうね♡!

ゆきにゃん

私、胎動がまだわかりませんヽ(´o`;笑
経産婦じゃないからなのかなー💦