※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

みなさーん!ごみ捨ては旦那様担当ですか?奥様担当ですか?我が家は同棲し…

みなさーん!!
ごみ捨ては旦那様担当ですか?奥様担当ですか?

我が家は同棲してる時からほぼ私の担当です(ToT)
短時間てすが、、、(笑)
娘を抱えて重たいごみを持つと腕がパンパンです(´д`|||)

コメント

ayapyn

旦那担当の毎日の家事なんてありません(p_・q)
電球変えてもらったりとかはしますが食器下げるのさえしませんよ( ´・ᴗ・` )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😌
    うちは言わないとしません。言ってもしない事が多々あります😅唯一、娘のお風呂だけは毎日してくれます❗

• 11月3日

退会ユーザー

旦那担当の家事はありません。
    重いものは基本持ってくれますし、旦那の得意そうなところは頼ってます(*´꒳`*)
    なんでも自分でしてしまうのが、私の性分みたいなので、よく怒られます…( ̄▽ ̄;)
    子供産まれたら、また変わるかもしれません。頼んで嫌がることはないので(*´꒳`*)

• 11月5日
chibichan.

アパートのときは
アパートの下だったから
出勤前に旦那でしたが
今は少し離れてるので
私が行ってますヽ(´ー`)ノ

腕パンパンわかります!!!
アパート時代ゴミまとめるのが遅くなって、行くことありましたがしんどかったです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アパート時代は駐車場にごみ捨て場があって旦那にお願いしたけどスルーでした(笑)

今は通勤途中(と、言ってもすぐ近く)でついでに持っていってほしいんですが、、、。

• 11月3日
チミー:-)

子供が生まれてからはずっと旦那です☺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子どもがいるので、持っていってほしいんですが、言わないとスルーです。
    前日に『明日ごみの日だからねー』って告知してもスルー(笑)

• 11月3日
まー

共働きなので同棲する時に役割を決めました(´∀`)ゴミは旦那担当です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

役割分担いいなー✨
    うちは決めてもしばらくしたら、私かすることになります😅
    口だけの夫です😱

• 11月3日
N

ゴミ捨ては旦那担当です(*^^*)
決めたわけではないですが、いつも旦那がやってくれるので自然とそうなりました♪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様自らしてくれるんですね~(*´ω`*)羨ましい‼

• 11月3日

出産前はアパートに住んでて、仕事へ行くときに出してくれるようにお願いしてから、引っ越ししても出してくれてます(^^)
時々忘れてますが、その時は私がしてますよ!
子ども+ゴミは本当に重いですよね(。>д<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちはお願いしても時が経てば忘れるようです😱
    本当重たすぎます‼

• 11月3日
♡♡めー♡♡

担当にはしません。
気づくほうがやる。
そしたら、旦那は仕事に出るのが早いので、ついでに捨てにいく感じです。
もし、捨てに行くなら、抱っこ紐に娘を入れていきますね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気づいた方がやるんですね~( ´∀`)我が家の旦那は一生気づかない気がします(笑)

抱っこ紐‼
    なんで気が付かなかったんだろう‼それなら両手が空くのでいいですね🎵

• 11月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、ゴミ置き場が、二個の鍵がついとるので、それをしないとあけれないんです😭
    一個はボタンで、一個はなんてゆうか、ゴロゴロまわして番号ので。。

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

鍵が付いてるんですね‼
    それなら抱っこ紐で両手が空いてないと不便ですね~(o゚Д゚ノ)ノ

• 11月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

他の方が捨てないようにみたいです。。
    花より団子さんも是非抱っこひもでー♡︎ʾʾ

• 11月3日
あーちゃんまま

旦那担当です!
ちなみにごみ捨てに行く前の部屋中のごみ集め、3角コーナーや排水口のごみ集めも旦那です(¯―¯💧)!
でもごみ捨てる日の前の日に旦那が夜勤のときはあたしが集めて捨ててます( ˙◊˙ )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家の中のごみ回収も旦那様ですか??スゴい‼我が家は私が出すだけの準備しないと捨てに行くことすらしません(泣)

• 11月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ゴミ集めて〜って言われても無視してると1人で集めてます😂笑
    旦那の方が綺麗好きなので排水口やトイレも旦那が掃除してます😂

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの旦那は自称きれい好きですが、、気が向いた時のみ掃除してくれます‼

• 11月4日
†エル†

旦那にお願いしてるんですが忘れっぽいので仕事行く前に玄関に通せんぼ状態に仕掛けて持って行って貰います( ´ ▽ ` )ゞ
子供抱っこでゴミいっぱいいっぱいの時は重いですよね( p_q)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも玄関に準備してないと出しに行きません‼
    今朝、玄関に準備してなくて『あ、、、』って無いことに気づいたのかと思ったら、お昼ご飯のカップ麺準備したか?の確認でした(笑)
    子どもとゴミ重たすぎます(泣)

• 11月3日
たむたむ

同棲(妊娠)中は、一緒に出勤していたので、
気づいた方が出してました!
産後は、旦那が忘れない限り、旦那担当です🤗
子供抱っこしてゴミ捨て辛いですね😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠中はおっきいお腹で、産後は子どもを抱っこしてるとだんなー😰って思うことがあります、、、(笑)

• 11月3日
はる^o^

ゴミや電気替え等は旦那の仕事です

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様は自らしてくれますかー??
    我が家はお願いしても時が経てば忘れるようです😱

• 11月3日
  • はる^o^

はる^o^

自らしてくれますよ!
    そのかわりその他の事は一切してくれませゆが笑
    やってもやり方が悪かったりで怒られるからしないって笑

• 11月3日
つん☆ぴか

大体私ですが、休みの時は
だしてきてくれます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ゴミを出す時お子さまはどうしてますかー?

• 11月3日
  • つん☆ぴか

つん☆ぴか

家にいますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お家に置いて行く感じですかー?

• 11月3日
  • つん☆ぴか

つん☆ぴか

そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    いちいち連れて行かないです

• 11月3日

担当ってわけじゃないですが、妊娠時は重いからやってあげると言われ、子供生まれてからは子供いるから俺がやると言われ…ずっと夫がやってます(*´°`*)
年にほんと数回の夫が泊まり出張とかの日がゴミ出しとかぶると、その日だけは自分でやります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しい旦那様ですね~(*´ω`*)
    我が家はお願いしても時が経てば忘れるようです😱

• 11月3日
れい

唯一やってくれるのはゴミ捨てだけです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは唯一娘のお風呂だけは毎日してくれます。

• 11月3日
yuuu..

お願いする前から旦那がしてくれるようになりましたね( ˊᵕˋ )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様自らしてくれるんですね~(*´ω`*)
    我が家はいつの間にか渡しにシフトチェンジしたようです(笑)

• 11月3日
莉愛mama♡*゜

ずっと旦那がゴミ捨てたり食器片付けたり食器洗ったりしまったり掃除機かけてくれたりしてくれてますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様、ごみ捨て以外に食器の片付けもしてくれるんですね~(*_*)素晴らしい‼

• 11月3日
ぐりぐら

大体、長男が捨ててくれます。
夜に回収がくる地域で、夕飯の済ませて洗い物をして居る時にお兄ちゃんが捨てに行ってくれる感じになりました。
手が空いてる人が基本やるスタイルですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

息子さんが捨ててくれてるんですね🎵優しい息子さんですね~( ´∀`)

• 11月3日
嫁ちゃん★

家は結婚する前から私です(笑)

旦那が手伝ってくれる家事はありませんがあまりにも量が多かったりすると車に運んでくれたりはします(笑)

それ位です(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒ですね~(*´ω`*)
    うちは通勤途中なのでお願いしてますが、時が経てば忘れるようです😱

• 11月3日

私です。
ゴミが多いときや、夜出すときはついてきてくれますよ〜

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの地域は朝しか出せないので、朝になるので仕事に行くついでに持って行ってくれたらなー✨

• 11月3日
あやまる☆

同棲しているときから旦那の担当です。他にもせんめんの掃除、寝室の掃除、毎日夜ご飯の皿洗いなど担当です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様は進んでしてくれますかー??
    うちは私が掃除した後を掃除しょうとする旦那がいます(笑)

• 11月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

進んでしてくれますよ!
    最初に決めたのがよかったのかもしれません♪
    でも洗い物に汚れが残っているときがけっこうあり内心腹立ってます笑

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも最初に決めてれば良かったなー(´д`|||)

• 11月4日
ぐでたま

担当とかはなく、できる人がするって感じでいてればお願いしたり、自分から持って言ってくれますが
出張などでよくいないので誰がするとかは決まってませんし、うちは子どもたちをおいていきます。
扉を閉めとけば危ないものは特にないので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さま置いて行きますかー??
    家からごみ捨て場はすぐですが連れていきます‼動きたい盛り&後追い?もあるので、、、

• 11月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちの下の子も後追い凄いですけど、扉だけしめていきます。
    しめないと階段から落ちちゃうので。

雨の日なんかは2人連れていくのが大変なのでだいたい置いていきます。
    危なくないように配慮してるのでその部屋カラでなければ一応大丈夫です!

• 11月3日
Maddie

うちはできる人がすることになっています。

ゴミに関してはゴミ日にしばったゴミ袋を玄関に置いておくと、出勤時に持って出てくれます。でも、視界に入らないくらいバタバタしていると、出してくれないので自分で出します(笑)

娘さんがいらっしゃるなら、できないって伝えないと分からないかもしれないですね。ゴミ出しくらい置いて行けるやろって思ってはるとか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

玄関に準備してないと持って行く事忘れるようです😱
    以前、ごみ捨て場がすぐ近くだけど子ども置いて行くのは、、、って伝えたんですが、時が経てば忘れるようです😱

• 11月3日

ゴミ捨ては旦那が担当です。
今は言わなくてもやってくれて助かってます。
任せておけるようになるまで4年かかりましたけど😅最初の頃は、すぐ忘れるから(定期的に褒めないと忘れる!)玄関のドア前に置いておいたりゴミ収集表を玄関に貼ったりして少しずつ出来るようになりましたよー。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

玄関に張り紙いいですね🎵

• 11月4日
P

仕事で朝早くでるのが旦那なので
最初からお願いしてたので
もう習慣づいてて持って行ってくれます😉

他の家事はまったくです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

習慣になると忘れないかなー??

• 11月4日
  • P

P

朝玄関に置いとくと持って行ってくれます😊

• 11月4日
こっとん様

旦那が担当です!
出勤ルートと逆方向ですが急いでる時はスーパー走って出してますw

私が出したら娘置いて行くか娘起こす事になるからって思ってくれてるようです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出しに行く姿を想像したら笑っちゃいました🎵
    うちの旦那は自分の事優先のようです(笑)

• 11月4日
いろは

ごみ捨ては旦那の仕事です(*´ω`*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家も旦那が担当してくれないかなーに

• 11月4日
さんゆ

0時前後に帰って来るので玄関に置いてます。帰って来たらそのまま、マンションの下のゴミ捨て場に捨てに行ってもらいます。
もしくは、たまにですが…子ども見ててもらってワタシが捨てに行ったりもします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様がしてくれるんですね~(*´ω`*)

• 11月4日

ゴミ捨ては夫の仕事です!
夫の方が朝早く出るので、ゴミ捨て場の前を通るのもあり…

わたしが前の日の夜にまとめて玄関に置いといて、それを夫が持っていく感じです。

たまに休みの日でも、夫が朝起きて出してくれてるみたいです。(わたしは寝てるので気付かず…笑)

りた

担当はありませんが旦那にお願いしてます🎵

しかし出張やら忘れてル時もあるので私もします💧

うちも同棲してる時から、彼の担当です!
しかし、ゴミ袋にまとめて玄関に置いとかないと持っていかないので、担当と言えるのかどうか、、、(--;)笑

ぴっぴ0311

旦那さん担当です!
担当とゆうか、、
出しに行こうとしたら
出しに行くよ!
って言ってくれるのですごく助かってます!

いつもお仕事がんばってるのに
手伝ってくれてありがとね
助かってます
って晩御飯の時とか、
やってもらった時にお礼を言うと自主的になんでも手伝ってくれるようになりました(^_^)/~~

たけちゃむ

旦那です!
駐車場のところが、ごみ捨て場になっているので仕事に行く前に頼んでいます(*´ω`*)♪

あや

同棲時代から夫担当です。

前は3階住まいのマンション下だったんですが、引っ越したらゴミ箱がすごい遠くの公園になりました。
私の足で片道5分、夫で4分位かかります…
はじめ何かの間違いではないかと思ったほどです(^^;;
次の引っ越しの時にはゴミ置場が何処か聞かないとだね…とホント盲点でした。
資源ゴミはスーパーの回収に出してるので、基本少なめなのが唯一の救いです。

みーな

旦那です!
車で捨てに行くのですが私の車わ汚したくないので(笑)

mopiy🍼

ほとんど旦那です!むりやりですが👍(笑)

ちぁ

私のところは、兼業主婦なので…家事もはんぶんこです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なので、ゴミ出しも必然的に毎回夫の仕事です☺︎

我が家は主人がゴミ出ししてくれて、たまに娘もしてくれます☺︎

リカちゃん人形

妊娠してからは、主人が仕事に行く前に捨ててから出勤してくれるので助かります。

smama

1人目妊娠してから現在もずっと主人がしてくれます!ゴミも結構重い時ありますよねー…。

うちも出勤の時に出してくれますが、あたしがゴミをあらかじめまとめて今日これね!て言わないとスルーですよー
でも持っていってくれるだけありがたいからまとめてお願いね!ってちゃんと言うようにしてますよ

えりこ

ゴミ捨てとお風呂掃除は旦那の担当です!わたしが妊娠中だからというのもありますが出産後もこのまま継続してもらうつもりです^^

結婚したときから、旦那です(*^^*)

かぁみぃ★

今は旦那さんがやってくれてます(。 >艸<)

りーたん✿*:・゚

うちは旦那担当ですー😊
旦那が遅刻しそうな時だけ
私が出しに行きます!笑

出そうか?って言っても
俺が出すからええよって
言ってくれるので有り難いです(*¨*)💕

Mari

旦那担当です(・∀・)
仕事にいくついでに出して行ってくれます(*^^*)

るみ

私は何回言ってもやってくれなかったんで、ゴミを袋にまとめて玄関のドアの真ん前に置いてます。ドアを開くにはゴミを持たないといけない状況にしてから捨ててくれるようになりました笑

こばさき

ゴミの日前日もしくは朝にまとめて玄関の前に置くか、外に置いておいて、出しといてねって頼んだらどうですか?最初は言わないと出さなかったんですけど、だんだんまとめて置くと出してくれるようになりました

はる

ゴミ捨ては旦那担当です。
結婚した時からずっとです。
最初に家事分担しておいた方がいいと友達から聞いていたので、やっておいてよかったですよ。
これからは、育休明けに備えて分担割りを見直そうと思っているところです。

m

専業主婦で2人子供居てるんですが
子供産まれる前から家事は分担していて
もちろんゴミ捨ては旦那さんです¨̮♡︎
食器洗いやお風呂掃除休日の日は旦那さんが夜ご飯
子供の事はほとんどしてくれます(。・о・。)
今子供は3時間おきの授乳ですが
朝方は旦那さんがミルクあげてくれてます◡̈♥︎

くりかな

ほぼ旦那が出します😁

みゆき姫

その時にできる人がします!

あすまま♡

旦那の駐車場に行く途中にあるので旦那担当です(^ ^)

わかなmama

結婚してからずっと
ゴミ捨てだけは自分の任務だと思っているようで、
ゴミの曜日はせっせと集めて捨てに行ってくれます🙌
夜に外のゴミ捨て場に行くのは少し怖いし、
助かってます👍

あゆ

ゴミ捨ては旦那担当です。
旦那が泊まりで研修とかある時は、夜、子供を寝させてから、私が捨てに行ってます。

にゃあん!

一緒に住み始めた頃から
資源ゴミ以外は旦那がやってくれます(^O^)

自らやってくれるので
相当助かってます♡
可燃ゴミは生ゴミとかでかなり重たいし
プラも頻繁に出るので。。

みかん

旦那がいる時は旦那。
出張などで
いない時は1人で行きます🏃

地味にゴミ捨て場遠いのですが、
子供連れてった事ないですね〜
そこ数分ですし、連れてってもただのお荷物ですし(゚∀゚)

さりな(^^)

今住んでるマンションのゴミ捨て場24時間捨てれるのでどっちの担当とか決まってないですが、じゃんけん三回勝負です(*^^*)笑

なもまま

旦那ですね〜今では暗黙の了解でしてくれてますよ!

うちは主人と長男の担当です(笑)

yuki8883

ゴミ出しは旦那担当です(^o^)
前日に捨てるゴミを準備しておき、外のゴミ箱にセットするゴミ袋も全て準備しておいたら朝全部してくれてます。

子供が出来る前からほぼ旦那担当でした。

小さい子供がいたら(いなくても)ゴミ捨てぐらい…と思ってしまいます。(笑)

朝早い時間に旦那と娘が寝てる間に
出しにいっています

基本私が全部やってます(((^_^;)

micchie

私はいつだったか、何かの本で『お金を稼いで持って帰ってくる人にゴミは持たせない』と言われている方がいて、その日からはゴミ出しは私がやると決めました。
子供が小さくても旦那が子供とを見ていられる出勤前とかに私が持って行ってます。
これだけはブレずにやり続けてます(^^)

• まゆゆ

まゆゆ

横から失礼します。
    私も全く同じです。外で働いて、毎日生活ができるよう働いてきたご主人に、特にゴミ出しをさせるのはみっともない、と教えてもらったことがあります。
    私の妹は、ご主人と話し合ったことがあるらしいのですが、
    仕事であーしろこーしろと言われ、気が利かないのか、と悩んでいたら、手応えを感じていた仕事の評価が低く、ガックリして帰れば、今度は妻からうるさく言われ、家でも落ち込んだ、と言われたそうです。そんなご主人に、あれしてこれしてと言うのがはばかられ、今はなるべくゴミだし、郵便物の回収など家のことは妹がしているそうです。

• 11月4日

旦那がしてくれますʕ•ᴥ•ʔ
仕事行くときについでに出すみたいな感じです!

B3kidsmom♡

うちは旦那担当です!
私はゴミ袋触ることすらしません◟́◞̀♡
ゴミ集めもしてくれます(^^)
旦那のお父さんが旦那が小さい時からずっとしてたみたいで、ゴミ捨ては旦那の仕事だって思ってるみたいです!
うちはもう子ども大きいですが、ありがたい♡♡

みほ

うちは旦那です!!旦那さんに協力してもらったがいいですよ(T▽T)

Reeee

子供が産まれてからは、ゴミ捨ては旦那の担当になりました^_^
それも、すごい喧嘩をしてからですけどね!笑
その他はちょっとの事でもなにもしないです(*_*)

オイスター

ゴミ捨ては旦那様がしてくれます(๑・̑◡・̑๑)
子供もまだいませんが、家事は結構してくれるので助かってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
家事がもともと好きみたいで常にお掃除しております、、(笑)

ブブキ

ゴミ出しは、出勤時の旦那さんの役割です(o^^o)あとは、お風呂掃除かな…
その他は、私の担当です♪
布団干しとかの大きな仕事も、快くやってくれてます^_^私がいま妊娠9カ月なので…
旦那様にはいつも感謝です!

私が家事をやる代わりに旦那ちゃんにゴミ捨てを担当してもらってます!!

りょーちゃん

担当はなくて、気づいた方がやってますよー( ˙꒳​˙ )

みにおん

少し前までは私が行ってました。
息子が重くなってきて辛くなってきたので「抱っこ紐つけてさ、朝ゴミ出し行くのマジ辛い。ゴミも息子も重いし。この辛さ分かる?」って言ったら旦那がゴミ出し行くようになりました(笑)

haru.

私の家が父親がごみ捨て担当だったので、当たり前のように旦那にやらせてますよ〜集めるのは家族で声掛けしてまとめてます。

他にも掃除機、洗濯たたむのは旦那にやってもらってます。

みいちゃこ

えー(>_<)(>_<)(>_<)
うちは旦那です。😠😠😠

ゆかべぇ

出産前は私がやっていましたが、産後里帰りから戻って、旦那がやってくれています。
夜のうちにゴミをまとめておくので、夜中に替えた子どものオムツは少し残ってしまいますが、朝早くゴミも出して出勤してくれるので、それはとても感謝しています。
ゴミ出しの日は、ちゃんと旦那にありがとうと言うように心がけています。

けいちゃん

うちは旦那が自分からゴミ捨てするよって言ってくれました。近所の旦那さんがゴミ捨てしてるところをみたのかも。うちの住宅は、結構旦那さんがゴミ捨てしてるお宅ありますよ(^∇^)

S&K&K

あえて担当は決めずに、お互いに先起きた方が捨てに出ますよ🎵

ぴぃまま

旦那です!
一緒に住み始めてから私は一回もゴミ出ししたコトありません!
旦那に担当と言ったコトはないですが、毎回仕事行く前に出してます!

アーニー

産後、旦那担当になりました。
助かってます。

ちーまま ま

旦那です!
簡単なゴミ捨て位はやってもらわないと困ります…(>_<)

ねつこ

旦那担当です(´▽`)ノ
唯一旦那がやってくれる家事です!笑

クック★

娘が産まれるまでは私が捨ててましたが、娘が産まれてからは旦那が担当です(^^)

うちは、主人がスーツで行くので匂いがつくのが嫌なのと家事をされるのが嫌なので家事は私です。
あと、ゴミの収集場所が家の前なので、主人に頼む程でも無いのも理由です(^^)

もともと主人にゴミ出しをお願いしたことはありませんが…
義母が出してる本に「男にゴミ出しさせるな」と書いたあり…
内心ホッとしました…笑
もし、私がゴミ出しさせてたらなんと言われたことか…😅

しょたしょた

玄関に置いておくと夫が出してくれます。
間に合わないときは「ごみのお仕事お願いね!」と息子に言うと出してくれます。

ほぼ敷地状態のところにごみステーションがあるので気軽に任せられます。

碧斗

子供産まれる前から旦那が担当です!
子供お風呂いれ担当です!

⭐かぉりん⭐

同居なので義父さんです❗笑

haru

ゴミ捨て、お風呂掃除、お皿洗いは旦那担当です(*^^*)

花☆

旦那にいってもらいます☆☆会社いくついでに出せますし、男は化粧しなくてもすぐに出られますし☆☆
前日にごみを集めておいて、玄関に置いておくと、持っていってくれます!生ゴミは臭うので、出かける直前に私が束ね、渡していますが(^ー^)☆☆

そーたママ

ごみ投げは旦那がやってくれます‼
他にもお家のことも積極的にやってくれてますよ!

さっちゃン♡

旦那やったり、私やったりです(๑´ㅂ`๑)
すぐなので子供は置いていきますよ!!笑

こママ

福岡はごみ回収が夜なんで
出せる方がだしてます(^o^)

hannnna

うちのマンションはごみ捨て場の扉に鍵がかかってるので7時以降じゃないと出せないので同棲して共働きのときは遅く出る方が出すって感じでしたが今は7時より前にだいたい旦那は出かけるのと14時すぎてからゴミ収集車が来るのでそれまで家で出たゴミも出したいので私が出しに行きます♪
わたしは1階なので息子置いて鍵閉めてちゃちゃっと行っちゃいます!14時まで時間があるので息子が寝ててくれたらラッキーって感じですが(笑)

ミニオンらぶ♥

うちは同居してますが自分達のゴミは自分達で捨ててますけど旦那でが捨てに行くわけでもなくいつも私が子供達が寝しずまった夜中に道路渡ってゴミ捨ててきてます┐('~`;)┌日中だとゴミ袋1~2袋かかえて歩いてんの近所の人とかにみられるしね恥ずかしくてm(__)mオムツのゴミとか重いのに(;´д`)缶ビールだって飲んでるの旦那なのにごみ捨てダルくてなかなか行きたがらず結局毎回私ばっかり捨てに行ってます…これから冬くるのに冬場のゴミだしは一番行きたくないですm(__)m

しー坊

いつも自分から持って行ってくれます(ノ*°▽°)ノ
私がゴミの日を忘れていると、旦那がゴミを集めて回ってくれてます(笑)

ぷにまな

ごみすて私です(;_;)私はいつもベビーカーでごみすて場まで行ってます。マンションなのでエレベーターのってめんどいです(^_^;)

🥂🐰🌙

お互いにやってますが、可燃ごみは旦那の方が多いですね!

旦那が夜勤の時と、不燃ゴミの日は娘を連れて私が出しに行きます(*゚-゚)

不燃ゴミの日は細かく別けてるのでとっても面倒くさいですorz

りお

うちは私も旦那も両方仕事してるのですが、旦那の方が先に家を出るのでゴミ出し担当です(°▽°)
私が子供おるし出す暇ない!って断固拒否してます!笑

まゆり

一緒に住んでから私がゴミ捨てしたのは10回ないです(*^^*)
ゴミ捨て場にムカデが出てから主人がやってくれるようになりました。
虫が怖くて(T_T)

まゆ

うちは担当はありません(*´ω`*)出して欲しい時玄関においといて、仕事行く時だしてってー!って言う感じです!

苺ミルク

ほぼ私担当です💡
たまに言ったらやってくれます💨

どら焼き

一応ゴミ捨ては夫の担当ですが平日はほぼ会社に泊まっているので微妙な所です(^_^;)

結香♡mama

基本ごみ捨ては旦那の担当です❀.(*´ω`*)❀.
妊娠してからやってくれるようになりました\( *´•ω•`*)/

こっこ

旦那担当です(´ω`)
仕事行きながら階段降りるので!!

あやや

旦那担当です♪
重たい物は男の人に持って欲しいですねー(*_*)

ゆーりちゃん

ほとんど私ですね😵💦
マンションで一階まで降りないといけないので夜息子が寝てから行ったり昼間ベビーカーでお出かけするときもって降りたりですね重たいですよね(。>д<)
でも旦那が飲んだワイン瓶は本当重たいので出勤で降りるとき頼んだりしてます!本当たまにですが(;´д`)
本音は毎回降りるとき捨ててほしいですね笑

xa

どっちの担当は決めてません(∗•ω•∗)
決めるお互いめんどくさくなるので!
でも旦那の出勤前に玄関の所にドン!と置いておけば持って行ってくれます(^ω^)
遅れたら自分で持って行きます(^ω^)

ごみは旦那です。
なぜなら同棲時代から旦那は7時に出勤。わたしは9時に出勤。
ゴミ回収は8時。

よって出勤するついでに旦那が持っていくという感じです。

そののん

結婚してからは、旦那が、ゴミ出し担当です😅
さすがに熱で寝込んでる時は、私ですが😅

イオリ

旦那さんが集めて持っていってくれますよ😄
ゴミ箱を部屋ごとに置いてるので、たまに集め忘れたりしてるとこもありますが、オムツも出してたらちゃんとまとめて持っていってくれます😄
私が娘を連れて行かないと行けなかったり、ちょっとの事でも目を離して何かあったらいけないからと、子供ができてからは出せるときは必ず旦那さんが持っていきます(3交代の仕事なので、持っていけないときは買い物に出たときに可燃ごみはゴミセンターに持っていったりします)😆
私が娘を妊娠するまでは出せる方が出したり、散歩がてら一緒に出しにいったりしていました(^人^)
転勤があるので住む場所によってはコーポの敷地内にゴミ捨て場があるところもありましたし、社宅に入ると一般の人と一緒に出すので遠かったりしました😅冬は寒かったら旦那さんが一人で持っていってくれたりもしました😄

れいたん

うちは旦那です。
ごみ捨てしかやらないので。

kazu

ごみ捨ては、私が全てまとめたものを、旦那さんが出勤時に捨ててくれます。
うちはマンションなので、階段下にごみ捨て場があります。

祝日も関係ないので、旦那さんが休みのときは、私が起きて、ごみ捨てをやります。

古紙も段ボールも、縛るのは私ですが、捨ててはくれるので助かってます。

緋樺俐

旦那が家にいれば旦那が担当です😄居なければ私が担当してます😄保育園に連れていくときに一緒に出したり保育園の送りが終わってからダッシュで家に帰って出しに行ったりとしてます😄

ろく

旦那さんですね✨
朝、仕事に出るときに捨ててきてもらいます!
駐車場の隣なので笑

loca

私も主人が担当です^ ^

みぃ

妊娠してからは旦那がゴミ出し、お風呂掃除してくれてます。ゴミ集めは私ですけど当たり前と思わず感謝の気持ちを伝えると悪い気はしないみたいです。

みお

前から出勤前にゴミ出ししてもらっています‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
ゴミをまとめるのもしてくれています\(^o^)/

みよ

ずっと私です!
大量にあるときは、2人で行きますが...

とうふドーナツ

ゴミ袋にまとめて口縛るまでは私がして、行ってらっしゃい〜と一緒にゴミ袋渡しますよ。子供抱っこしてるのにゴミ出しするなんて大変すぎるじゃないですか!しかも重いから、男の仕事だと思ってます(笑)
だけど、もちろん私が渡さないと出さないですよ(笑)
言わなくても自分でゴミ袋まとめて出してくれる旦那さんなんて少数派だと思います!(o_o)

だいな

旦那さんが出勤する時についでに出してもらってます💡
最初は自分で行ってたんですが、何回かお願いしてたら捨てに行ってくれるようになりました😄

🎀ミルクレープ🎀

旦那担当です!*\(^o^)/*
私がゴミの日を忘れたりするので、しっかり者の旦那が勝手に出してくれます😅

なっち

今晩は😄
私の実家に住んでいて大人4人と子供2人ですがパンパンのゴミが2袋でます!時には、敷地内の草や木の伐採したものがあると凄い量です😅
でもごみ捨てが敷地内なので私がやってます!子供が起きる前に!
旦那も朝が早すぎるので出来ないんですよね😅

あやりん😆

同棲中からずっと旦那です💦
助かってます‼

white-lilac

ごみ捨ては旦那担当です!でも出し忘れることもしばしばで、子供生まれてから1回懇切丁寧にお願いしてほぼ忘れなくなりました😅でも今でも時たま忘れるので、花より団子さんのように子連れで行きますが本当に疲れますよね😭
今月1ヶ月旦那が出張なので、ごみ捨てホントしんどいです😱

まぁ

同棲時代から旦那がやや多めの分担でしたが、専業主婦の今でも汚い系は全部旦那です。
トイレはもちろん、食器洗いやガスコンロ掃除等の水回りから、生ゴミ、漂白、お風呂の排水溝、カビ取り等など・・・

友達が来る時なんかはたまに私がトイレ掃除しますが(´・ω・`)

妊娠中はつわりがひどかったので、何もかも旦那がしてくれてました(;´_ゝ`)

亭主関白な父親を反面教師にした結果だそうです。
お姫様扱いして欲しいわけじゃないけど、自分のことも自分でできない男性には全く魅力を感じません(´д`|||)

ももた

うちも主人担当です。

妊娠前までは、ゴミ集めて口縛るまではしてましたが妊娠してからは全部 主人がしてくれるようになりました。

一応 明日ゴミの日だよ、ペットボトルだよって寝る前に言うのは私の役目です。

かの

ゴミ捨て お風呂掃除担当は、、旦那です。
子供に関して何もしていないので、お風呂も含め暗黙の了解でやってます

sayapon

旦那担当です❗
出勤の時にポーイッ!ってしてくれます!

友翔希凰天秀

家事の中で主人担当なんてありません。

電球交換、網戸の張り替え、今からの時期は灯油も、年末の大掃除も

重たいし大変ですが、自分が思うようにできるので主人に思うことはありません。

ちゃこのあ

ゴミ出しは旦那が担当です。
休みの日などは一緒に出したりもします。
子どもが生まれてからは、料理以外は旦那がほとんどやってくれてます。

æMî

仕事に行くついでにごみ捨てにお願いしています。
最初は直接にお願いしたのですが、忘れる事が多かったので玄関で置くようにしたら、目につくのでごみ捨てに行ってくれます。

らるるたん 

ほとんどやってくれてますが
担当とかは決まってません!
私がいっぱいになったら結んで
出す時も笑ありますし(*^^*)💓

ゆう

玄関に置いとくと仕事行く時に旦那が持って行ってくれます

ももも。

家事育児 基本的に旦那がしますが
担当とかはないです!
気づいた方がやるって感じです🤔
ゴミ捨ても 朝起きたのが早かった方がやります!

Ri@Ri@

旦那です\(^^)/
妊娠したから危ないからってゆー事で出してくれるようななってそのまま継続中です(ノ∀`*)ンフフ♪

🌻いちご🌻

ごみ捨ては、同棲してた頃から旦那担当でした!
私がごみすてたのは片手で数えても指が余るくらいです(笑)

らこ

各階にあるので仕分けも含め
全部旦那が捨ててくれます✨

が!それ以外の家事は8割以上、
私がやってるので、これくらいは🎵と思ってしまいます…

持ちつ持たれつ…

これからも捨て続けてほしいので
ちゃんと毎度お礼言うようにしてます❗笑

柊くん恭くんママ

ごみ捨ては最近だと主人がしてくれます😊
駐車場の敷地内にあるので朝仕事行く時に出してくれます🎶

きゅう

ごみ捨ては旦那の担当ですね!仕事行く時に出しに行けるし当たり前のように旦那がやるものになってます!休みの日も朝起きて行ってくれてます✨
小さな娘さんいたら少しでも家事は分担してほしいところですよね(>_<)

しおり

ゴミ捨てわ旦那担当です。
ゴミの日わゆあなくても各自部屋からゴミを
集めてもって行ってくれます‼︎
ご飯など私が作ったら旦那が洗い物をして
旦那がご飯作ったら私が洗い物します。
家事を分担する事で相手の苦労も分かるし
私的にも助かるのでありがたいです笑

mma

毎朝ゴミ出しついでに子どもと近所をぐるっとお散歩してます😆
いつものお散歩コースはもう顔見知りのおじいちゃんおばあちゃんばかりです🎶笑
周りに小さい畑がいくつかあるので季節ごとになってる野菜やみかんの木とか子どもと発見がたくさんです😌

あろは

旦那さんがしてくれています🎵

私が朝御飯の支度をしている間にごみ捨てをお願いしてやってもらってます🎵
重たいしマンションだしとやってくれています。

まゆまま

共働きで、私は時短勤務ですが、結婚してからはゴミ捨ては旦那(*^^*)
妊娠中はゴミ捨て+夜ご飯の片付けは旦那様がしてくれてます✨

はまぐり

ゴミ出しは旦那ですが、玄関にまとめたものを置いておかなければ絶対忘れます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

しおちゃん

うちは主人の仕事がごみの収集なので、ごみをまとめるのも持ってくのも主人です。
毎日どんなごみでも持ってけるのが今の仕事のいいところです。特におむつは毎日バンバン出るので(>_<)
おかげさまで結婚してから一度も私がゴミを捨てに行ったことはないです(^_^;)
育児中は少しの家事でもやってもらいたいですよね(^_^;)

r

旦那担当です!
仕事行く前についでに出してくれます(´∀`)
家事や育児も結構手伝ってくれるので
助かってます!

ちぃのママ

結婚した時から旦那です。

もえるゴミの日には何袋捨てるかだけ確認すれば、あとは。自分で勝手に持っていきます。

ゴミ、お風呂掃除、トイレ掃除は旦那です!!

ちはる☆

子供が生まれる前は、家を出る時間が同じだったので2人で一緒に捨てに行きました。
ゴミを集めるのは私が担当。

子供が生まれて育休中の現在は、ゴミを集めて捨てに行くまで旦那がやってくれています。
自主的にやるようになったのでありがたいです。

K-keiko

うちは旦那担当です。基本、家事はその時出来るほうがやります(^^)

彼が担当してます(^ω^)

m

唯一やってくれるのがごみ捨てです!(笑)
仕事行く前の時間までに玄関のところにボンっと置いておきます(笑)
じゃないと持ってってくれないので、、、(;´Д`)
共働きなのに家事は一切やってくれないので不満か募る一方です、、、

ひなかななずさくママ

出勤前にゴミ出してくれます!
でも念のために前日に言わないと
たまに放置されてます(笑)
月に1回くらいしか忘れないですが
忘れた時は私が行くのでその時に
4歳の長女がお手伝いしてくれますヾ(*´∀`*)ノ

ゴミ捨てと洗濯は旦那がしてくれます!☆

とも

旦那がゴミだし担当です(●´∀`●)
他は、お風呂掃除も(^-^)

ちぃ

基本は主人ですが、主人が朝忙しくて出し忘れたときだけ私が出してます✨私がだらしないのでマメな主人が家事を率先してやってくれます😅💦ダメ嫁な私です…😭

ゆり

妊娠前までは私がしてましたが、妊娠を機に旦那担当になりました。

みなまま

うちは旦那が朝仕事にいくときに
ゴミ捨てしてくれてます。

はじめは自分の食器下げる以外は
家事も一切なにもせず
仕事をして寝るだけ。でしたが、
私がある時ブチ切れて怒ったら
協力してくれるようになりました。

私が疲れているときや、
時間が遅くなったとき等は
旦那が洗濯物を干してくれたり
お願いするとしてくれます。

お風呂掃除もお願いするとしてくれますが
とても雑で素早いです…。
やってくれるだけ有難いので何も言いませんが笑

はーーーる

気づいたらどちらかが出すみたいな感じです♪
たまにどっちも、ゴミ出し日を忘れてるときもありますが(;^△^)笑

こしあん

私ですね(๑¯∀¯๑)

片道歩いて5分6分程度ですが妊娠中は大袋にせず小分けで運んでましたし、今は子供をベビーカーに乗せて一緒に捨てに行ってます。
最初は気づいた方が捨ててたのにいつの間にこうなったのやら…(´∀`;)

りらっくまゆ

逆に旦那が主婦むいてて
わたし向いてないです笑

料理も掃除も洗濯も嫌い♡*.
やってるけど毎日。。

旦那は機嫌とってくるとき
色々してくれます笑

えんま

昔は私でしたが、妊娠して悪阻が始まってからは旦那です(。•́•̀。)💦

まりな

旦那に行かせてます(*^▽^*)
男は体力があるがあるからバンバンこき使っていいんですよ(^-^)/!!

腕が痛くてかなり辛いから今日からゴミ捨てお願いっ☆って辛そうにしながら甘えた感じで言うといいですよ(*^▽^*)
で、やってくれるたびに少し大げさに喜んでほめてあげるとずっとやってくれます(*´ω`*)

旦那の担当です!
子ども2人とゴミ持っていくのは現実的に無理なので( ̄∀ ̄;)

ゆったんママ

こんばんは。うちもつい1ヵ月前くらいから旦那にしてもらってます。
子供も大きくなってきたんですが朝誰か傍に居ないと泣いてしまうし、、それにおんぶして行くんだったら何もしてない旦那を起こして行ってもらってます。普段は家事も育児なにもしないので、そのくらいやってよ!!!と言ってます。

めいひゃー

ゴミは私が出します。
只今断捨離中で、毎回ゴミの日は物置部屋から2,3袋出ます。捨ててる現場を見られると面倒くさいので好都合です^^;
因みに旦那は家事一切しません😣辛うじてするとしたら自分がお風呂に浸かりたい日の浴槽洗いぐらいです(*_*;

まま

ゴミ出しトイレ掃除お風呂掃除は
旦那さん担当なので
とても助かってます\( ˆoˆ )/

のーさん

夜にゴミを玄関の前に置いて仕事へいくときに捨てに行くのですが、最初、旦那はゴミをまたいで仕事にいきました。
自分で捨てに行くつもりをしていたので期待はしていなかったですが、またぐかなー?と思っていました。笑
今は共働きなのでわたしの方が帰りが遅いときも多々あるので今日は疲れて家事をお願いしたいときは、してほしいと言って!と二人で話し合いきめました。ゴミも出しといて〜!と一度ゆってから、玄関においていたら何もゆわずに捨ててくれてます。

ほりゅ

ごみ集めから捨てるところまで旦那担当です。
洗濯や風呂掃除、洗い物も旦那が手伝ってくれます。
掃除は私ですが、軽い掃除なども気づいたらやってくれます。

ちなつ

私です‼わたしが、少し潔癖なのもあり、片手はゴミ持ったりゴミの所の網を持つ手、片手は玄関の戸を開ける用にきれいなままにしておく、旦那は関係なくな感じなので、妊娠初期であろうと、臨月だろうと私が出しますね‼
さすがにひどく重いときは、片手はゴミ、片手は戸を開ける用に!とうるさいくらい説明してやってもらってますが、、、
お風呂掃除も、やって‼ と言わない限り、自分からは全くやってくれないですよー(-.-)

ゆか

ごみをまとめるのは私で、ごみ捨てばにもって出る(ハイツなので外に出てすぐ近くですが)のが主人の担当です!

ひここまま

出すだけはしてくれます

子どもふたりは毎日わたしが送り迎えしてるので…

強制的にさせてるかんじですが

草陽

ゴミ捨ても他の家事も頼んだらしてくれますが、必ず何かやりわすれている。(ゴミ袋はめてないとか排水口や洗濯機のゴミは集めない。食器洗いは必ず洗い残しがあります)注意したいですが、最近は言うと露骨に嫌な顔をされるので黙ってます。

もんもん

うちも主人の担当です(*^^*)
まとめて玄関に置いておけば
仕事の前に出してくれてます😊
うちのアパートは毎日
朝夜関係なく出していいので
夜もゴミが出たら捨てにいってくれます😊
夜は出歩くと危ないと…(笑)
エレベーター下りてすぐなんですけどね💦

後は食器洗い、お風呂洗いも主人がしてくれます(´・ω・`)❤

なべモチ、柚

旦那です。
だけど、旦那を会社まで送っているのでついでゴミ出しに行って貰ってます。

そうくんママ

ごみ捨てなんて1度もしてくれた試しがありません(> <)

まあ

旦那が担当です!
同棲時代からずっとやってくれてます(^^)

ひろにゃーん

主人のほうが家を出るのが早いということもあり、結婚してからずっと主人の担当です!
他にも手伝ってくれるので色々助かってます。

くりりん6263

ほぼ私がしてます!かなり重たい時やタイミングが合えば出してもらいます!(*´ω`*)

とも

共働きなので、仕事の時にどっちかが!率が高いです。
けど、ご飯とか作るのは基本早番のわたしが9割は作ってて、その時に生ゴミが出た時とかは旦那っちが行ってくれます!少し歩くのと、暗くて危ないからなのか…そういうところは助かります。産後どうなるかが怖いですが!(笑)

いっちゅ

うちは昼間に回収が来るので前日の夜のうちに出してしまいます。妊娠してからお願いしたらいってくれます‼甘えられるのは今だけだと思い今のうちに色々させようと思います。(笑)

蘭子

全部わたしです‼(笑)
夜のうちに出しちゃいます‼
その間、娘は旦那がみてます\(^o^)/
沐浴も一度だけ。ミルクはゆうとあげて、げっぷもさせてくれます。オムツは何度言っても無理ですね。

ゴミ出しとなりますと
玄関に置いておき、後で行こうとするものなら
旦那が出勤時にホイって持っていって、
俺は家事手伝ってますって言える
ほんと手軽な材料ですよねぇ。。。

みみ

今は妊婦なのでお願いしてますが基本的には私ですよ(^^)
朝が早い時は出してくれます☆
「悪いけどお願いねー♡」というと持ってってくれます(^^)
見栄えのいい事じゃないので見られるとバツが悪いですけどね^^;

ほーちゃんママ

うちは、ここ最近になって旦那にやってもらってます。

王子ママ☆☆

ウチは結婚当初から旦那担当です(^O^)
特に決めたわけではないですが、前日の夜にゴミを集めて持って行ってくれています(^O^)

ふれいや

ごみ捨ては基本主人が担当です!
今日はゴミの日〜っお願いしま〜す★
って言うて玄関に持って行ってそのままもたせていってらっしゃいします!
仕事行くついでに捨ててきてもらうので遅刻しそうな時は諦めて私が行きます(笑)

うちは子どもが生まれてから、旦那がゴミを集めて出してます!
しかし三角コーナーなどはだいたいスルーされます!

もともと家事はしない主義と言ってて(⁈)、妊娠中、つわりでゴミの臭いがダメだった時も、頼んだらめっちゃ文句言われました、
そんな旦那も少し進歩したということです。。

実家から赤ちゃん連れて自宅戻った時に、ゴミ出しやってねと言ったら、それだけはちゃんとやってます。

はるぴょん( ^ω^ )

賃貸の一軒家に住んでて
ごみ捨て場が歩いて数秒なので
朝子供が起きてくる前にごみ捨てにいったり
起きてきて たときわNHKをみせたりして
捨てにいきます😅
家の真ん前に旦那が仕事に乗ってく車があるので
出しになんていってくれません(笑)
夜勤で朝帰ってくる時わ希に捨てにいってくれてますけど
まぁ家のことなんなら自分の事もしない人なんで仕方ないとおもってます(笑)

Gママ

旦那が交代勤務の為、特に当番制ではないですが…

いる時は頼みます!
というか、
頼まないと積極的にはやってくれないので…(((^_^;)

さやささささ

旦那です!
ゴミは前日の夜にまとめて玄関のど真ん中に置いてます。
ゴミ持っていかないと出勤出来ないです(笑)

分別やゴミまとめるのは私ですが、ゴミ捨て場まで持っていくのは旦那の仕事です★

☆totto☆

うちは前日の夜にゴミを玄関に置いといたら旦那が捨てます。
置いとかなかったら捨てません^^;
家事、育児とあまり手伝わないのでそれぐらいやってと強制的にやらせたら日課になりました(笑)

むー

ゴミ出しは旦那が出勤時に一緒に持って行ってくれてます☺️

色々手伝ってくれているので感謝してます♩

とむ

共働きなので、早く起きた方がやります!

りまみちゃき

旦那担当です(´ ˘ `∗)
毎回45ℓのパンパンのゴミを3個だったり4個だったりをフラフラして運んでましたが旦那に子ども着替えさせるのとゴミ捨てどっちが良い?と聞いてからゴミ捨て行ってくれるようになりました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

cherry

私はゴミが大嫌いだから、主人担当しています。主人さんに相談したら、やってくれると思うますよ。

ayaca

ゴミ出しは旦那にお願いしてます( ^ω^ )

の。

担当は決めてませんが、
旦那がゴミの日確認して
あ、今日この日か。って
捨てに言ってくれます(笑)
同棲し始めは何にもしなかった人が
今ではお皿拭いてくれたり
米といでくれたりしてます(笑)

とくに担当せいはなくてお互い協力しつつおこなってまーす!

kind2児mama♡

初めまして!

私の家は旦那がゴミ捨て!!
茶碗は下げる!!
私が忙しい時は育児参加!!
旦那が自分で出来る事は
自分でさせています😊

でも人それぞれの家庭なので
気にすると結構
ストレス溜まりますよ😓🙌

自分が出来る時は
自分でして、出来ない時は
ついでにこれお願い♡と
頼んでみてはどうですか?

うちもずっとわたしがゴミ捨てです!
臨月の時ですら行ってくれませんでした😭

旦那さんが仕事行く前に捨てに行けないんですか?
うちはいつもそーしてます抱っことゴミじゃちょっと危ないかなって思ってしまうんで基本旦那が仕事行く前に早起きして捨てに行ってます!

ぐーり

家は旦那の親と同居で義父がだしてくれます!

こぶた1987

うちは、旦那です。疲れてて、嫌がる事もありますが、やりなさいって強く言います。

´ω`ฅmama

仕事行く時にもって行ってもらってますよ!
子供連れてゴミ出し大変なの分かって欲しいですね( ¯−¯ )
てか、1回経験させてください!笑
どれだけ大変か分かって
ゴミ出しは旦那にお願いしちゃいましょ٩( 'ω' )

ゆらゆらな

ゴミ捨ては旦那です!多いときは軽いのは私が出します笑
今は育休で家にいるので、娘が寝てるときに旦那にいてもらって、旦那が持てる分は仕事いくとき出してもらってますよ^_^

すみこママ

福岡は夜中回収で、ダンナの帰ってくる時間が毎日わからないし、そのまま遊びに行ってしまうこともあるので、ほとんど私です。
夜、子どもたちのごはん~お風呂~寝かしつけの間で行けそうな時にさっと捨てに行きます!!
たまに集めるのが間に合わず、寝かしつけしたあと、起きて捨てに行きます💦💦

まさこ

うちは妊娠前は私が家のゴミをまとめて出しに行くのは旦那さんでしたが、妊娠してからはゴミ集めも旦那さんで今でもしてくれてます💡

ryukaimam

子供産まれる前から旦那です(*^^*)
たまに朝早すぎて準備できなかったら私が行くぐらいです!ゴミ捨てくらいは出来ると断言してる自称イクメン💦

ゆちゃん

うちのところは一緒に住んでからは
ずっと旦那担当になってます!
と言うのも仕事行くついでに。みたいな
うちのところは夜勤もあるので
前日の夜にゴミ袋を置いておくと
朝帰ってきた旦那が捨てに言ってくれるので
助かってます( ´∵`)

たまに旦那が寝坊したり、残業で遅くなったりした時は
あたしが出しに行くぐらいです!

ま

福岡なのでゴミ出しは夜にあります。
でも結構ゴミって重いので旦那にしてもらってることが多い気がします!

きょん

ゴミは旦那が行ってくれますね😊
別に役割決めた訳ではないけど、お風呂掃除とゴミ出しは自然に旦那の担当になってます😊
後どちらか休みの日は休みの人が茶わん洗いまでがうちのルールです😊

2人のお母さん

ぱぱですね☺息子(8.5㌔)を抱えて
オムツ入りの重いゴミなんてもてません😂

ゴミ捨ては旦那担当です。よく忘れるのでゴミ捨てお願いしますと言ってます。

まみた

ゴミ捨てと食器洗いは同棲時代から旦那担当で、
今は私が妊婦なのでお風呂掃除も旦那がしてくれてます(。>д<)

ay♡mama

4月から仕事を変え
旦那が出張が多く家に居ないのが
ほとんどなので今は家の事
全般あたしになりました(´△`)笑

ぴよこ

何度も口うるさく言って燃やすゴミとプラとペットボトルの日は覚えて出してくれるようになりました。
缶もペットボトルと同じ日なのになぜか缶は出してくれません(^^;
最初は玄関に置いておいたかも!
準備はしてあるから出してって。

男の人は言われないと気づかないし
言ってもやってくれるまでにものすごーく時間かかりますよね。
3年くらいかかりました💦

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

旦那担当というか 気がついたら週2回ゴミ捨ての日 前の晩に(ここら辺の地区は各家の前までゴミ回収来るので)ゴミ箱に入れといてくれます。
回収が朝6時半頃なので 必然的にしてくれますね。

anna

重たいですよねー(´-`)!!うちは、旦那さんに仕事前に出してもらってたけど、今は時間の余裕がなく慌てて出るようになったので私担当になりました。でも、優しい掃除のおばちゃんがいるので、廊下掃除の時にドア前に出してくれたらそのままゴミ捨て場まで持ってくよ!って言ってくれてるので、たまにお願いしてます♡笑

ぷーちゃん

同棲してる時から旦那が仕事行く時に出してくれてます(^-^)
家中のゴミ集めも勝手にしてくれますw
排水口の掃除も…いつの間にか終わって綺麗にされてて、ありがたいです~

ひまりん

同棲しだした時からゴミは旦那がだしてくれてます( ˊᵕˋ )♡

私の仕事が早かったり遅かったりするのですが、旦那は毎日6時半なのでその時出してもらいます笑

産休はいって、ゴミお願いしていい?って言われたけどいや。っていいました(。・ω・。)

こっこ

ゴミ捨ては旦那です!!2階なので前日ゴミの日って時に、その日にまとめてベランダに出してる感じで習慣です!!